• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつお@NA6のブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

カーポート撤去後

カーポート撤去後昨日雨天ながら、ひしゃげたカーポートの撤去が業者さんにて行われて、柱の穴が埋まってます。
横幅広くなったので、車庫入れはしやすくなりそうです。

屋根がないだけで、車庫が広くなった感がありますが、
今後は雨ざらしになるので、洗車回数がちょっと増えそうな予感。
Posted at 2014/02/28 15:23:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2014年02月22日 イイね!

ロドは大丈夫!

ロドは大丈夫!本日、状況確認、雪かきをしてくれた友人から、画像もらいました。

アジト、ロードスター共に無事のようです。(^-^)/
大雪から1週間手付かずで、まだ2-30センチの雪が残っていたそうですが、単管の崩壊もなくロードスター達への損傷は無さそう。

ワザワザ時間をかけて見に来てくれた友人に感謝です。
Posted at 2014/02/22 23:34:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2014年02月20日 イイね!

その後、回復中

おかげさまで、フィットの修理見積もりが出て、保険での支払いが決まりました。
自己負担5万円は仕方ないですが、乗り続けられるだけありがたい。
仕上がりは3月第二週、ちょうど私の帰宅頃です。

カーポート、その他家の損傷も火災保険の適応範囲のようで、
手間はかかりますがこちらも費用の面ではだいぶ助かりそうです。

しかし、、、、今も雪深いアジトのロド君は、私の帰宅待ちです。
そのころには、雪は解けてると思いますが、、、、


Posted at 2014/02/20 03:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2014年02月18日 イイね!

フィット損害状況

フィット損害状況なんとか今日、嫁と業者さんとでフィット君が駐車場から出てきました。
損傷は運転席のA ピラーが一番痛々しい、あとはドア上の凹み。
ここから右ルーフに沿って交換らしいです。ガラスは再利用でしょう。
脱出時に左ドアを塀で凹ましたと、嫁が凹んでましたが。
そこは愛嬌で(笑)、すでに私が擦りまくってますので。

最初の見た目より損害は少な目でした。良く耐えたフィット君。
スゴいな~、あの重さをあそこだけで支えていたんだ。

我が家が少しずつ回復に向かってます。俺は何もしてませんがorz。
しょせん"亭主元気で留守でが良い?"

ちなみに、ロド君、キャブ号の状況は未確認。
まだ雪の中でしょうが、
無傷を祈るのみ。
Posted at 2014/02/18 16:00:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2014年02月16日 イイね!

爽やかな異国の朝

爽やかな異国の朝2/16 テネシー州の朝。
涼しいですが、快適で日本の混乱が嘘のようです。
このまま、現実逃避かな?
Posted at 2014/02/16 23:25:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「お肌すべすべ、気分良いです。 http://cvw.jp/b/321213/40834323/
何シテル?   12/11 21:34
車と音楽が好きな五十路オヤジですが、脳内中2です。 最近は二次元と三次元の間をさ迷う日々。 日々体験した事をなんの脈略も無く記録してます。 みんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

エクストレイル ステアリングホイール ボタン 艶なし カバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:41:35
ガス欠! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:39:19
アームレスト基台作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 00:12:36

お友達

出不精で、人付き合いの悪い、
こんな私でも興味ある方、お友達登録お願いします〜〜。
42 人のお友達がいます
闇狩闇狩 * nonchan1967nonchan1967 *
boobooNB6boobooNB6 * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
あきぶあきぶ Let&#39;s take five.Let's take five.

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロド君 (マツダ ユーノスロードスター)
2004年3月から〜現在 NA6最終型を2004年より乗ってましたが、あまりに愛着がわ ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
2017年7月〜現在 5月の購入決定より約2ヶ月待ち納車。 良くわからないまま購入した ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2002年8月から2009年6月まで所有。 02年にアメリカより帰国後購入して、7年間 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今思えば貴重なほぼノーマル車 2007年11月にドイツにて手に入れた、MIATA MX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる