• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつお@NA6のブログ一覧

2016年01月16日 イイね!

中国のイオンモール

中国のイオンモール中国です。
以前から建設中だったイオンモールが昨年完成していたのでちょっと様子見に。

行って見ると、外身も中身も日本のイオンモールの作りでしたねー。
日本のモール行っても買うものそうそう無いので、こちらで買うものは全く無く、ひたすらはじからはじまで歩いて小一時間良い運動になりました。

次に行くときは、日本食見当です。

Posted at 2016/01/16 18:28:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 中国 | 日記
2016年01月09日 イイね!

カタログ比較

カタログ比較ロド君のオーナーになってから、友人がロードスターのカタログあるからあげるよって、当時者のロードスターのカタログくれたので、今もとってあります。

今回NDロードスターのカタログもらったので並べて眺めてます。

当たり前ですが、25年前は快適装備がほとんど無いです。
今のロードスターを選んだのも、「休日にオーブンにして奥多摩を走れれば幸せ」っていうのが一番最初のきっかけで、バイクと車の間と考えるとエアコン無くても苦で無いのです。

ただし普段の生活用にフィットがある現在の環境が恵まれているからだと思うので、一般の購入者には快適装備の無い車に価値を見出す事は難しいでしょうね〜。

そんなわけで候補は最軽量のS
色は白系が今の好み。
3年後位には本気に購入を検討するのでしょかね〜(^。^)
Posted at 2016/01/09 22:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2016年01月09日 イイね!

初試乗NDロードスター

初試乗NDロードスターND初試乗です。いいわ〜勧められたらハンコ押したのにあまり売る気なかったようなのでカタログと名刺もらって退散。立ち話での値引き状況確認は0。
ロド君乗れなくなったら次はNDにします。
(と言いながらNA探したり(^。^))

座った感じ運転席は狭い。NAより詰まった印象。
運転席から見える景色が違う、特にフェンダーの膨らみが思ったより目に入るが悪く無い。
フロントガラスの傾斜きつく頭に近い、オーブンした時の解放感はNA。
三角窓がちっさーい、無いかと思った。
ドアの高さはさほどムリせずひじが乗る高さ、今までとほぼ同じ姿勢でのんびり流せそう。
右腕ドア乗せて、Aピラーつかむのがリラックスした時の私の姿勢。
幌は室内から開け閉めできるようになっているが、50肩の私は痛くてムリ。せっかくの新機能が台無し。
シート後ろにスペース無い。NAって何かとスペースある。
もちろんガタピシしない。ただし扁平タイヤのせいかゴツゴツ感はある。15インチにインチダウンしたいかも。
シフトはカタっと遊びない。NBの6速がフニャフニャなのがよくわかる。クラッチの重さが続くと辛い。もうオートマでも良いかな?次はオートマ試乗しよう。
トルク十分、2L出れば乗って見たいが。

又別の機会に試乗してみます。




Posted at 2016/01/09 19:11:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2016年01月05日 イイね!

スプリング ポチってしまいました〜〜

スプリング ポチってしまいました〜〜中古ですが、綺麗そうなので。
アイバッハ製、多分今装着しているのと同じバネ(新鮮じゃないけど)

次はショック、アッパー、ダストブーツの調達。
資金調達して、仕事が落ち着いた頃、又。
Posted at 2016/01/05 22:21:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2016年01月05日 イイね!

車高再確認

車高再確認新年明けてすでに5日、
結局あまりロードスターをいじらず、乗らず
又冬眠になる予感。

今朝も暖かいうちに工具片手にアジト行きましたが
現在の車高確認の画像を撮って終了(笑)
なんか今更純正車高に戻すのもなー、なんて思いっきりやる気無しモードに。
ショック交換は朝からやらないと暗くなるまでに終わらないだろうから、今日やらないとしばらくロドいじりはお預けなのが確実。

明日から仕事で、多分来週からは出張の日々に戻りま〜〜す。
Posted at 2016/01/05 10:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「お肌すべすべ、気分良いです。 http://cvw.jp/b/321213/40834323/
何シテル?   12/11 21:34
車と音楽が好きな五十路オヤジですが、脳内中2です。 最近は二次元と三次元の間をさ迷う日々。 日々体験した事をなんの脈略も無く記録してます。 みんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エクストレイル ステアリングホイール ボタン 艶なし カバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:41:35
ガス欠! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 22:39:19
アームレスト基台作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 00:12:36

お友達

出不精で、人付き合いの悪い、
こんな私でも興味ある方、お友達登録お願いします〜〜。
42 人のお友達がいます
Kengo3Kengo3 * あきぶあきぶ *
いざいこいざいこ * BG5-HR12DEBG5-HR12DE *
nonchan1967nonchan1967 * ロド狂(キチ)ロド狂(キチ) *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロド君 (マツダ ユーノスロードスター)
2004年3月から〜現在 NA6最終型を2004年より乗ってましたが、あまりに愛着がわ ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
2017年7月〜現在 5月の購入決定より約2ヶ月待ち納車。 良くわからないまま購入した ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2002年8月から2009年6月まで所有。 02年にアメリカより帰国後購入して、7年間 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今思えば貴重なほぼノーマル車 2007年11月にドイツにて手に入れた、MIATA MX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる