• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつお@NA6のブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

本日も現地打ち合わせ〜

本日も現地打ち合わせ〜打ち合わせののち、アジトの落ち葉掃除をしました。
この法面とシートの間、道路側から死角になるので、最近不法投棄を発見しました。まして、今週末はうんちです。うんち。
腹たって笑うしか無い。
トイレ無いところでガマン出来ないのは仕方ないとして、野グソしたら持ち帰れ〜〜プンプン。

将来のガレージ計画の為にエスカレートする前に対策という事で、とりあえずネットで侵入を阻止。
まぁゴミを投げ捨てようと思えば出来ないこともないでしょうが、不法投棄許さんぞーとアピールはしておかないと。
もうゴミ屋敷もといゴミガレージとでも思っているんだろうが、俺だって怒るときは怒るぞ〜💢

さて、うんちの話はさておき、今日の業者さん。
すでに最初の見積もりは受け取っていて、おおまかな金額はいただいてます。
メールの問い合わせで6.5mの間口は特注で割高との事なので、
6m間口、7m奥行き 高さ2.5m の6本足、砂利土間で
オプションの壁を南側のと東側に

この業者さんも先の大雪の際にカーポートの倒壊対応を経験されていて、その経験からも、ポリカーボネートの片側持ちのカーポートより折り板の4本足以上が安心と言われてます。

砂利土間ならこのサイズの折り板ガレージは100 諭吉以下でしょうから二方向に壁付きでどこまで上がるかが?

打ち合わせの際にイ◎バさんのガレージとかはどうですか〜と話したら、あちらはスチール製だから〜〜錆びで不利との話。
折り板ガレージは柱と梁はアルミ。折り板屋根はガルバリウム合板とサビには強く長く使えるのが売りらしい。

まずは屋根だけ作って、日焼けは防炎シートでとのケチケチ作戦も捨てきれては無いですが、せっかくなら綺麗な壁付きガレージ欲しいかも。
Posted at 2017/01/29 15:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ | クルマ
2017年01月28日 イイね!

ガレージ、本日の打ち合わせ

ガレージ、本日の打ち合わせ画像はイメージです。

今朝は朝9時より、アジトにてガレージの見積もり打ち合わせ。
ゆくゆくはガレージという話をしたのち、
やはりいきなり二台分のシャッター付きガレージを建てるのはリスクあるので、
拡張性のある折板屋根のカーポートを柱の基礎のみ、砂利引きの仕様での見積もりをお願いしました。

100cm 積雪対応 6本柱
6m x 6m x 2.5 m

見積もりは1週間後くらいとの事。

この様子だとこの条件で各社さんの見積もり比較になりそうです。

やっぱり、腰を上げると早いし、イロイロとオプションが具体的に出てきますね
Posted at 2017/01/28 16:42:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年01月26日 イイね!

ガレージ計画進展ありました〜〜

ガレージ計画進展ありました〜〜動き出すと早いですね〜。
すでに 3つの業者さんとアポ取りが始まり
今週末に2社さんと現地でご相談します。

ある業者さんは早々に見積書も。
こちらの思惑を考えて、まずは折り板カーポートから建てて
後々壁で覆いガレージとする計画もオプションとして出てきました。
これは、初期費用を抑えつつ、将来は立派なガレージという二段階の計画。
初期費用は150M位ですが、当面は壁無しです。

とりあえずの進展です、今週末が楽しみとなりました。
Posted at 2017/01/26 17:22:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年01月24日 イイね!

再見積もり始動

再見積もり始動 建築確認申請が必要なの〜〜?
とすっかり気分が引いて、何もしてなかったガレージ計画。
このままでは何も進まないので、ネット検索で良さそうな業者さん4件にメールでの見積もり要請を本日提出。

一度に返事が来ると対応にあたふたとしそうですが、普段お付き合いがないので、業者さんとの相性もわからないですからねー。
お値段は大事ですけど、将来のメンテナンスも考えて長く付き合える業者さんとお付き合いがしたいものです。
Posted at 2017/01/24 18:44:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年01月21日 イイね!

密かに絶版? 電球型蛍光灯

密かに絶版? 電球型蛍光灯居間の電球型の蛍光灯がひとつお亡くなりに。

品番確認にメーカーHP見ると、LEDのラインナップが増えた一方、電球型蛍光灯の種類が減った気がします。
すでに今迄使っていたこの品番は消えてました〜、残念。

通販ではまだ在庫あるようなので、あるうちに買っておきますか〜〜
Posted at 2017/01/21 23:56:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「写真 (笑)」
何シテル?   10/15 21:09
飲む打つ買うをしない真面目な永遠の青年。でなく ただのアホな変態オヤジです。 いろいろあったけど、車と音楽が好き。 最近は二次元と三次元の間をさ迷う日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ハザードスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 23:23:01
フォード 三兄弟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 18:33:41
KYB / カヤバ Lowfer Sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 22:40:03

お友達

出不精で、人付き合いの悪い、
こんな私でも興味ある方、お友達歓迎です。
41 人のお友達がいます
boobooNB6boobooNB6 * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
ネクターネクター * nonchan1967nonchan1967 *
Let&#39;s take five.Let's take five. サス班サス班

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロド君 (マツダ ユーノスロードスター)
ロド君 NA6最終型を2004年より乗ってましたが、あまりに愛着がわいてしまい、とうと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
購入決定より約2ヶ月待ち納車。 良くわからないまま購入したので、 これから勉強します。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
02年にアメリカより帰国後購入して、7年間ほぼノーマルで乗ってました。 何処でも見かける ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今思えば貴重なほぼノーマル車 2007年11月にドイツにて手に入れた、MIATA MX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.