• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa-isaのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

キャンプ

キャンプ8月14日~15日は、長野県上伊那郡中川村にある 伊那谷キャンパーズビレッジ へキャンプに行きました。

このキャンプ場には、18年くらい前から通ってます。
ハイシーズンということもあり、サイトはかなり混雑しておりました。

このサイトは4WD用のサイトで急な斜面を登ります。地面の状態が良いので2WDのままでも登ることはできましたが、あえて4Lのローレンジで登りました。

14日の天候は日中の気温は25℃のくもりで、まずまずでした。
15日の朝は18℃で雨でした。

次回は、子どもの行事が落ち着いた10月頃に、またこのキャンプ場に訪れる予定です。
Posted at 2017/08/16 18:49:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月16日 イイね!

琵琶湖周辺

琵琶湖周辺この前の日曜日、家族で滋賀県へ行きました。

まず、最初に多賀町にある「キリンビバレッジ滋賀工場」の工場見学をしました。
10:00~11:30の約90分の工場見学と、試飲ができるコースです。
工場内は、撮影禁止なので画像はありませんが、「午後の紅茶」が次から次へと生産されて流れていく様子を見ることができました。
何気に飲んでいる「午後の紅茶」は、ペットボトルで紅茶を飲むことを可能にした最初の製品だそうです。
ペットボトルの成形の仕方も見ることができて、感動しました。

次に、お昼ですが、大津の「おごと温泉 びわ湖花街道」での昼食。
これはカタログギフトにあったお食事の商品です。
多賀町から琵琶湖沿いを南下して、琵琶湖大橋を渡り、大津市に入るルートだったんですが、1時間半くらい掛りました。途中、ピエリ森山を発見!!駐車場が満車でした。廃墟から立ち直ったのかな!?
あと、大津市内で再販70のベージュピックアップをすれ違いました!
びわ湖花街道での昼食。


昼食と温泉を楽しんだ後、大津港へ行くことに。
大津港は初めてで、彦根港みたいに適当に停められると思ったら、有料Pしかないのですね。


バス釣りを34℃の炎天下の下で楽しみました。
確か、琵琶湖のルールはキャッチ&イートだったかな!?リリースはダメだったと思うけど、ま、釣れなかったので・・・。子供は初めてのルアーフィッシングでした。


この駐車場に停めたのですが、この後ろの道路で信号待ちをするベージュメタリックのバンを発見しました。今回の遠出で再販70に遭遇したのは2台だけでした。
Posted at 2015/07/16 22:59:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月30日 イイね!

国内ランクル70終了~

国内ランクル70終了~本日6月30日の生産で国内のランクル70の販売が2回目の終了となりました。
前回、11年前の丸目の70が終了した時は、気になる存在ではあったけど、ランクル100がどうしても欲しい・・・という気持ちが強くて丸目の70を見送った。
あれから10年、まさかの国内復活で70を手にすることができた。

昨年、1月頃から70が復活するらしい・・・という噂が現実味を帯びてきて、RVパークさんの展示で間違いないという確信を得た。
ディーゼルじゃなくてV6ガソリンエンジンってことは、どうでもよかった。
国内のディラーで本物を手に入れるチャンスがあるという夢のようなことが起きる。
とても興奮したのを、今でも脳裏に焼き付いている。

8月に入り、予約ができるようになり8月7日、正式発表を待たずに契約した。
スタッフマニュアルは見たものの、実車はおろかカタログも見ないで契約したのは初めてのこと。
もちろん、海外のトヨタ、特にオーストラリアのトヨタのHPを見て妄想をしていた。
納車は11月?とか言われてて、気長に待つことにした。
ランクル100の時は1ヶ月半待ったので、それくらいかな~と思っていたけど、契約して約2ヶ月で納車となった。

ランドローバーのディフェンダーが今年で生産を終了するようだ。この先、ランクル70も、世界に向けていつまで生産されるのか?モデルチェンジはあるのか?などいろいろ考えることはあるけど、小鑓チーフが仰った「変わらないことへの信頼」という言葉から、この先も70は基本設計は変わらず生産されるだろう。

トヨタの小鑓チーフをはじめ70復活に尽力を注いでくださった方々、トヨタの粋な計らいに感謝致します。
Posted at 2015/06/30 22:18:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月05日 イイね!

ミッションオイル交換

70が納車されて半年、ミッションオイルをディラーにて交換してきました。
初めのうちはギアの入りがシブい時がありましたが、最近はスムーズになりました。
その分ギアが削れているのかもしれません。交換は気分的な儀式のようなものですね。

話がかわりまして・・・
今まで岐阜県内ではほとんど、というか1回しか再販70と遭遇しませんでしたが、
本日3回も目撃しました。
1回目、茜部にあるディラーに向かう時の、国道21号高架で、白76とすれ違いました。
2回目、ディラーから出て最初の交差点で信号待ちの時に、交差する道をベージュ76が通り過ぎました。
3回目、岐阜のスーパーオートバックスでベージュ76が停まっているところ。
続々と納車されているようですね。

その後、国道22号を北名古屋市方面へ走りましたが、残念ながら再販70とは遭遇しませんでした。
Posted at 2015/04/05 21:59:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月22日 イイね!

いいね! 70記念

いいね! 70記念ランクル70だけに、いいね!が70までいくと嬉しいな・・・と、密かに思っていたら、本日いいね!70に到達致しました。
いいね!を付けてくださった皆様、ありがとうございます。
Posted at 2015/02/22 15:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「キャンプ http://cvw.jp/b/321265/40254706/
何シテル?   08/16 18:49
Ich freue mich, Sie kennen zu lernen. Mein Name ist masa-isa.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LEDヘッドライトに交換~ナイトラン(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 22:39:41
LEDヘッド終結 『ランクル・ヤシマ作戦』  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 22:39:11
LEDヘッドライト IPF 341HLB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 22:38:31

お友達

Let's have a good relationship from now on.
76 人のお友達がいます
とっちぃの夏休みとっちぃの夏休み * bob76bob76 *
ks2_1(キター)ks2_1(キター) * KK505KK505
crossroad_m7crossroad_m7 てるぴっつてるぴっつ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
平成26年式の30周年記念車。 世界を見渡しても、数少ない本物の四輪駆動車だと思います。
日産 キューブ 日産 キューブ
アッシュブルーのインディゴセレクションです。 嫁がメインで乗っています。 小回りが利き、 ...
トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
平成17年式 UZJ100W VX Limited ☆メーカーオプション アクティブT ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
平成10年式 RZN185 SSR-X Limited 約7年で13万キロ近く走りまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.