車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ツイてる(=^ω^=)
退院二週間後の外来診察から約一ヵ月半、放射線治療もほぼ終わりが見えてきたタイミングで
主治医センセとご対面!
今日はこれからの治療方針を先生と話し合う日!

まずは、患部を診察。
視診と、左右の乳房、腋下リンパ節を触診する。
経過は順調ですよ、とポンと背中に触れてくださった。
その言葉と添えてくださった手の暖かさが、安心を下さるのだ。。。♪


『切除したがんのホルモン受容体の詳しい説明、まだしてませんでしたね』


最近どれだけ伸びれるんや?と思うほど長く寝てる海くんw


前回の診察時、放射線治療後のホルモン剤治療についてどうされるか、
じっくり考えておいて下さいね、で話は保留になっていたのだった。
非浸潤癌、なのでホルモン剤治療はオプションとしての位置づけ、だと。

『ホルモン受容体はどちらも(エストロジェンもブロゲステロンも)陽性ではありませんでした』

え?

検査結果をみせてもらう。
私のがん細胞における、エストロジェンレセプター・プロゲステロンレセプターをもつがん細胞は
それぞれ全体数の1~5%未満の値であったので、判定は陽性ではなかったという。。。

『非浸潤癌、でもありましたし、ホルモン剤治療はなくても良いと思いますが』

対側乳房(がんになっていないほう)のがん抑制効果についてはエビデンスがあるというが・・・
私の中では答えが出ていた。


『じゃ、ホルモン剤治療はなし、と言うことで』

『わかりました。では今後一ヵ月後に診察の後は三ヶ月毎に診させて下さい。』



乳管の外に浸みてたらエラいことになってたヤツです。 
ホルモン剤が効かないタイプのがん、やったなんて・・・

非浸潤癌、のうちに綺麗に取りきれて、本当によかった。



ブログ一覧 | Cancer | 日記
Posted at 2016/10/11 22:08:28

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 22:53:49
良かったです(^^)
コメントへの返答
2016/10/12 17:42:19
精神的にホッとしました(^O^)
2016/10/11 23:37:53
一安心(o^_^)b
コメントへの返答
2016/10/12 17:43:14
一山超えました!(b^ー°)
2016/10/12 03:10:06
経過良好ということですね(*^^*)

ヨカッタです(^-^ゞ
コメントへの返答
2016/10/12 17:47:23
患部は放射線治療の影響で絶賛こげぱん(こげパイ)中ですがw

良好のようで安心しました~(^w^)
2016/10/12 07:48:14
安心しました(;O;)
様子見ですね!!

そして海君wwいつもこんな感じなんですね♪
コメントへの返答
2016/10/12 17:49:22
ほんまに早期発見で良かったとシミジミ(^_^;)

海くんに【緊張】という二文字は存在しませんwww( ̄∀ ̄)
2016/10/14 22:33:04
よかった。。

ほんで、

猫って意外とながいんやね。
コメントへの返答
2016/10/15 07:11:07
浸潤してたら打つ手がなかったんやと思うと(°□°;)

ツイてますw

こんなにしょっちゅう一直線になる子は初めてですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「【業務連絡】2月カキオコツアー日程の件、確認願います~!」
何シテル?   11/27 10:20
"Love the life you live. Live the life you love." I'll live with EUNOS.
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
10年3万キロストーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 12:36:51
大福マグ 
カテゴリ: Drawing
2016/10/03 14:29:36
黒染スプレー 
カテゴリ:お掃除
2016/09/23 18:37:18
お友達
価値観の違いを感じた場合、
一定期間やり取りがない場合等
独断で解除させて戴くこともあります。

突然のお誘いもご遠慮下さいm( _ _ )m

139 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
マキシマム ザ しんちゃん*famマキシマム ザ しんちゃん*fam * 岡リ岡リ *
NEW AGENEW AGE * YOSSY~YOSSY~ *
ファン
88 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
"It's loved most in a life."
スズキ ジムニー じむ太 (スズキ ジムニー)
10型。 放浪癖に拍車がかかるこの一台www
ローバー ミニクーパー1.3i ローバー ミニクーパー1.3i
1992~2000年所有・お絵かき画像置き場
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2009.4.~2015.6.所有  画像はお友達の 辻 光堂さんが描いて下さいま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.