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イイね!
2017年09月16日

トラストブローオフバルブ、締め込み

私も取り付けているトラストのブローオフバルブFV、なかなか気に入ってます。
最近3速くらいまでのシフトチェンジ時になんか「ンゴッ!!」って感じの音が出るようになって気になっていました。

最近LOOK.さんのブログで同様の音が出ている人がいる事がわかりまして、またそれがブローオフのジャダー音だという事でなんか原因がわかりホッとしました^^
リターン接続している人は出るっぽいですね。

対策としてはボルトを締めこんで調整するとのこと。
今ナットの上からボルト先端まで3~5mmで様子を見ています。


ココの長さ、購入時は15mmくらいあるんですよね。
5mmくらいまで締めこむと、結構レスポンス良くなりますよ!
圧の逃げが少なくなってグイグイ来ますw
街乗りでもトルクアップした感じで乗りやすくなりました。
ブログ一覧 | アルト | クルマ
Posted at 2017/09/16 15:43:24

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まぁたボルトが逝ったよ。( -Д-)
へぼ狼さん

スペーサー5枚目
Night fighterさん

この記事へのコメント

2017/09/17 13:54:00
私も最初はレスポンス狙いでFVの突き出しを短くしてたんですが、攻め過ぎてある日エンジンルームからドカン!と爆発音が、圧に耐えきれずパイピングがすっぽ抜けましたw

今は無理せずゆるゆる設定にしてます(^^;
コメントへの返答
2017/09/18 08:49:38
パイピングが抜けるとは、なかなか驚きますね(^^;
街中での乗りやすさも向上したのでとりあえずこのまま様子見てみます。ブーストアップはしていないのでなんとか大丈夫なんじゃないかな?と思ってます。
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何シテル?   08/14 23:44
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