• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kawasemi07のブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

雨の日も

雨の日も少し前にレジアスエースバンの左側スライドドアを
荷室の換気用に4型窓付きに入替ました。

PCのいらなくなった電源ユニットから外したファンを流用して回してます。
んで、雨の降った日も使えるように今回バイザーを取り付けました。
3型までのルーバータイプが使えないので、
なるべく雨を避けられる物を探して今回導入したマッドファクトリーさんのものにたどり着きました。
価格も手ごろで左右単品販売もあり、フィッティングも完璧です。
両面テープがグレーでちょっと目立ちますが私的には問題ありません。

Posted at 2017/09/09 12:39:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジアス | 日記
2017年09月06日 イイね!

誕生日プレゼント?

誕生日プレゼント?もうすぐ車検のレジアスエース、
4ナンバーなので毎年車検.。。。
さすがに車齢10年も超えてくるとあちこち傷みも見え始め、
昨年はショックを4本とも純正ですが新調しました。
今年あれこれ考えていましたが、残念ながらエアコンのコンプレッサーが逝ってそうなので
こじんまりとこれを交換です。
納車早々取り付けた社外の革巻きシフトレバーは革も擦り切れて芯の素材が見えていました(^_^;)
どうも走行中左手をシフトレバーに乗せる癖があるのでなおさらのようです。。。
Posted at 2017/09/06 22:42:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジアス | 日記
2017年09月05日 イイね!

燃えたら困る

燃えたら困るユピテルのFH200、内部のリチウムイオン電池が突然発火する恐れがあるそうです。
昨日のNHKのニュース9でも取り上げられていました。
私ももう随分長く使っていますが膨らんだり発熱したりの症状はまだ出ていません。
この機種、車から持ち出してデジカメ的な使い方ができるのも一つの特徴になっていましたが、そういう時に衝撃とか与えるとより可能性は高まりますね。
そもそもこの電池、よほどしっかりした管理環境で製造されていないと危険な内部構造なんです。
少し前に萌えまくる(違)ギャラクシーとか話題になりましたが、あれはまさに電池品質、、、
どうやらメーカーは対象機番は全数新品交換してくれるようですので、早速申し込みました。
Posted at 2017/09/05 15:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイテム | 日記
2017年05月15日 イイね!

まど、つきましたー

まど、つきましたー4型の窓付スライドドア、ちょっと前から探していて、
ようやくゲットしました。しかも今まで通り寒冷地仕様(^^♪
昨夜無事付け替えも完了し、今日から現場投入です。

当初ガラスだけ入れ替えようとも思いましたが、
金額が半端なく(笑)断念しました。
ガラスやさんに新品ガラスでやっていただくと、、、
このドアが4枚くらい買えちゃいます


Posted at 2017/05/15 01:49:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジアス | 日記
2017年03月05日 イイね!

久しぶりにレジアス磨き

久しぶりにレジアス磨き明日から某現場に張り付くことになるので、
まあ業者さんもいっぱい来るし、本部も来るしということで
前線指揮所たる現場事務所になる予定のレジアス君をちょこっと気合入れて磨きました。
基本月一のスタンド洗車機のスピードワックスだけですので、
まああまりきれいな状態とは言えません。水垢も結構目立ちます。
そこで今回は劣化した塗装面でも一応使える

これを投入。。。なぜか会社にあったもので(^-^;

10周年記念リフレッシュの一環で、
先日ヘッドライトも黄ばみ落とし&コーティングを行い、これで外観はおしまい。
実は同色(白色058)のバンパーやメッキドアハンドルの購入も考えていたのですが、
今回は見送りになりました。

画像で見る限り10年30万キロ走行車両には見えない、、、かな?(笑)
Posted at 2017/03/05 20:37:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジアス | 日記

プロフィール

「たまには回してあげないと、ね(^^;;」
何シテル?   05/23 19:42
2008年暮れからAP2の最終型に乗ってます。 ミニサーキットで気持ちよく走れる仕様として機能維持を続けてはいますが、最近はコースからも足が遠のき、走行距離が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ カムリ カムちゃん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 12:14:00
全損しないためのドラテクチェックリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 09:45:47
GPSロガー(フォトメイト887)データと車載ビデオの合体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 00:52:43

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2008年11月にAP1からAP2へ乗り換えました、ムーンロックメタリックです。 あれこ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド RU3 ベアキャット2 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
HV X AWDからZへ乗り換えました。(まあ色々理由がありまして(^^;) 結構あれこ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
~07年最終仕様: エンジン本体はノーマル  吸気系:自作ダクト、純正エアクリサーモ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007年9月、トヨタのビスタアルデオから乗り換えました。フィッティングと耐久性を考えて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.