• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kawasemi07のブログ一覧

2010年11月27日 イイね!

ご多分に漏れずGT5を・・・

ご多分に漏れずGT5を・・・なんか、品薄なの?アキバで行列とか聞きましたが。。。

もちろん、GTの為のPSですからね、予約して、昨日届きました。
昨日Bライ、今日はAライを取得(^^ゞ
明日も仕事なのであんまり時間もなく、A-SPECでちょこっと走っておしまい。

Posted at 2010/11/27 00:52:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | game | 日記
2010年11月23日 イイね!

ciVicな思い出

先週だか、ちょっと話題になっていましたね。
日本を代表する名車の消滅をホンダが発表。

この車名、人一倍思い入れがあります。
私が免許を取って始めて購入したのが初代シビックHi-DX(はいでらっくす笑)4ドア
まあ、学生でしたからお金が無くて、当時既に相当安く買えたんですよ。
同じバイト先の大学生に、私のサックスより安い!って言われました(^_^;)
あ、因みに初代シビックの初めのモデルはツーボックスでしたが、ハッチバックではありませんでした。リアウインドウの下の部分だけがパカっと開くトランクを持つツーボックスセダンだったんです。
もう、どこへでも乗っていきましたね。走る喜び、いじる喜びの全てをこの車で学びました。
2年ほど乗って、車検どうする?なんて思っていたときに出会ったのが、これまた初代シビックのRSLでした。CVデュアルキャブの1200RSは排ガス規制で消滅して、それに変わってCVCCエンジンを載せた1500のスポーティバージョンがこれでしたね。
13インチの黒鉄ホイールにシルバーのリムリングや、鉄バンパーにウレタンのオーバーライダーがなんとも今からおもうとレトロです(笑
何故かこのRSL、その後にフェスティバなどが採用して認知されるキャンバストップが着いていました。当時サーキットでサニーと競っていた車両と同じ無限のチンスポや、でっかいリアスポを自分で塗装してつけていたのが懐かしい・・・
もちろん、色はFIT RSで復活したサンセットオレンジでした。
逆に今コンディションが良ければそれなりに値段が付くんでしょうね(^_^;)

Posted at 2010/11/23 02:02:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月14日 イイね!

二つ目のRECAROはST-DC

二つ目のRECAROはST-DC冬本番となる前に念願のヒーター付きレカロに入れ替えました。
もちろん、RS-Gに続いて新品なんてとても買えませんので、こちらはオクで落とした中古品です。
仕事車ですからね、ちゃんと暖まって、リクライニングだけでもちゃんと動けばOKなんですが、今回たまたまST-DCの、ヒーターとセットになるベント、リクライニング、ハイト、手動のサイドサポート、ランバーサポートと、完動品の程度のよいものがちょっと相場より高めでしたが入手できました。
今までのLX用だとめちゃくちゃなポジションになってしまうので、レールのみ新品で購入。
ハイト無しのST-JCの方がアイポイントも上がらず、値段も安そうですけど、前上がりの座面であることなどから、こちらで正解だったようにおもいます。
Posted at 2010/11/14 22:48:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジアス | 日記
2010年11月10日 イイね!

今度はこれ…

今度はこれ…仕方ないなあ、これに合うシートを…(爆)

先に入荷しただけなんですけどね(笑
Posted at 2010/11/10 19:23:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジアス | モブログ
2010年11月10日 イイね!

無限S1とRECARO RS-G

無限S1とRECARO RS-G今更ですが・・・

AP1以来7年使った無限S1からレカロRS-Gへ入れ替えました。
今回作業はそっくりお願いして、中華街で美味しいご飯を頂いていたので、撮影もお願いしてしまい(^_^;)

正面から比較した画像です。
S1はとにかくクッションと呼べるものが薄いので全ての挙動がダイレクトでした。
座面もシートバックもちょっとゆったりしてましたね。結構大柄な体格でもいけそうです。
純正から50mm下がるポジションは身長170センチの私には左前の視界がちょっと怪しくなるほど。360mmのステアリングは目の前に聳え立ち、ルームミラーは見上げるようでした(ちょっと大げさ、RS-Gと比べればの話しです)
まあ、色々考えるところあっての入れ替えでしたが、適度にタイトで、特に若干絞ってあるウェスト辺りのサイドサポートが好印象です。座面のクッションも以前とは比べるまでも無く、長距離走行が楽になりました。視界も純正マイナス20mm?この位が街乗りではちょうど良いところだとおもいます。ボンネットフードがちょこっとだけ見えるようになりました(^_^;)し、走行中のシフトレバーや、灰皿の操作が自然になりました。



Posted at 2010/11/10 00:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000-AP2 | 日記

プロフィール

「働くクルマ レジアスエース
2019年仕様はちょっといかつく、カッコよく、、、

なった?(笑)」
何シテル?   04/08 14:37
現場で工具を駆使する仕事柄、車も自分の道具であり、良き相棒、というスタンスです。 なのでけして嫌いではありませんが、パーツの装着はあくまで実用本位(お金がない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 12 345 6
789 10111213
14151617181920
2122 23242526 27
282930    

リンク・クリップ

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ウルトラレーシング補強バー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 21:47:14
全損しないためのドラテクチェックリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 09:45:47
GPSロガー(フォトメイト887)データと車載ビデオの合体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 00:52:43

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド VEZEL3 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2018年2月25日納車となりました。 特別仕様車色だったミッドナイトブルービームメタリ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2008年11月にAP1からAP2へ乗り換えました、ムーンロックメタリックです。 あれこ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド RU3 ベアキャット2 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
HV X AWDからZへ乗り換えました。(まあ色々理由がありまして(^^;) 結構あれこ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベアキャット(熊猫、ビントロング) (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
アーバンSUVから待つこと1年、遂にホンダが手頃なサイズのSUV、VEZELを出してくれ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation