• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

うちの子じゃない! ~迷った洗車~

うちの子じゃない! ~迷った洗車~









昨日は暗くなって帰宅&雨の為、洗車せずにコルベットを駐車していましたが朝起きたら写真の通り>_<

洗車しても黄砂が激しくかぶるし、かと言ってこのまま置いておくと雨に打たれて斑点が残るし。。。

迷いましたが来週も出掛けるので洗いました。
やっぱ同じ乗るならキレイな方が良いです^^♪

ついでにマフラーエンドも激しく汚れていたので「ピカール金属みがき」で汚れを取りピカピカです!


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 10:43:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラッチシリンダーオーバホール
FFD4649さん

再び東京へ!
ゆうきのぱぱさん

紅葉、見に行こうよう♫
蒼8@F23さん

久々の洗車です♪( ´▽`)
sinyさん

コバルトライン食い倒れツーリングオ ...
まっつん!さん

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2010/03/21 11:02:38
黒は汚れがえらく目立ちますな。
コメントへの返答
2010/03/21 14:03:30
ここまで目立つとアートの領域です(笑)

黒い車は初めて乗ったのですがここまでとは思って無かったです。
2010/03/21 11:03:00
今年も飛んでるみたいですね。しかも過去最大量だそうです(^^;)
何とかならないですかね〜。みんなで中国いって植樹するとか…。

「ピカール金属みがき」メモメモしました♪
コメントへの返答
2010/03/21 14:06:21
過去最大量←昨日ラジオでも放送してました!
春=黄砂って感じですが、ず~っと昔は飛んでこなかったのですかね?と思います。

ピカールは乳液状の金属磨きで使いやすく役に立ちます。
ホームセンターで購入できますよ^^
2010/03/21 12:13:41
お~ぅ((((゜д゜;))))

洗車バ(以下略)魂に猛烈に火が灯りますねぇ!!

洗いましょう!
ぜひ洗いましょう!!!
一心不乱に…(以下略)
コメントへの返答
2010/03/21 14:08:32
洗いました!

しかし洗う先からボディに黄砂が・・・。
top写真のような状態ではないので許した!

ボディカバー掛けて終了です。
2010/03/21 15:10:45
いやぁ~、黄砂恐るべし!

中国はもっとすごい状態ってことでしょうか。

これが花粉じゃあなくて良かったです。
コメントへの返答
2010/03/21 21:56:29
中国ではきっと…。

山の上が花粉で黄色っぽくなる光景を見た事があります(*_*)
2010/03/21 18:16:49
ありゃー。
広島もですかぁ。(>_<)

mipomipo、車を空港に置きっぱにして、
宮崎に出張してましたら、
帰ってきたら、車、悲惨なことになってました!(@_@)
ソウルでは雨の日だと、
ホントに黄色い雨が降るそうですよー。
恐ろしや~。げっそり
コメントへの返答
2010/03/21 21:59:58
バッチリ飛んで来てます(>_<)

僕も軽自動車は、ほぼ屋根が無い状態の所へ止めてますので、かなり被ってました。

雨は初めて聞きました。黄色い雪は聞いた事がありますよ!
2010/03/21 19:52:12
黄色い雨・・・・  やだ・・・ 黄砂大っきらいです! やっぱ九州はきついのね
コメントへの返答
2010/03/21 22:02:03
中国地方と比べると少し多そうなイメージはありますがどうなんでしょう?

自然ってすごいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「拡大したのは僕だけじゃないはず!笑@yu-sann 」
何シテル?   11/19 07:30
幼い頃から車が大好きです。 フレアワゴンカスタム(XT)、コルベットC5に乗っています。 車歴 AZワゴン(約2万kmで全損事故) スピアー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

牛田組初代総長ジャックさん引退記念ツーリングその① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 20:24:22
ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 09:07:33
スペーシア ナンバー灯 LED取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 12:25:13

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
2014年1月5日成約⇒2014年2月28日 納車。 軽トールワゴンとは思えない走り、広 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
思うように仕上がりました。 私の元へやって来て5年になりますが乗る度にワクワクします。 ...
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
雪が多いんで4WD買いました。が、ホイールを変えた事がキッカケで車高調やらエアロ他。心が ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.