• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月20日

青い車が白くなるほどの・・・

青い車が白くなるほどの・・・ いただいているお休みが今日までなので
明日からの通勤に向けて、のんびり洗車。(^^)v
でも、今日はいつもとちょっと違います!

洗車用・新兵器投入!

ケルヒャーのウルトラフォームセット投入!
ウルトラフォームクリーナーとフォームジェットが
セットになったナイスなアイテム。(^^)d


とりあえず、説明書らしい説明もない(箱の横とかに書いてある程度)ので、
洗剤の入ったボトルを洗車ガンに接続し、さっさと高圧洗浄機につないでみる。
イージーオペレーション。なかなか考えられてますね。(^^)d
というわけで、洗車ガンのトリガーを引いてみると 「ブォ~~~~~~・・・」



ヽ(゚Д゚;)ノ!! なんじゃこりゃ!すげー泡www
正直、コイン洗車でもこんなに景気よく洗剤出たことなかったんで、めっちゃ焦りました・・・w

で、使ってみた感想。確かに泡があるおかげで、スポンジだけ持ってゴシゴシできます。
洗浄効果もなかなかなもので、ちょっとした汚れは浮かして落としてくれます。
(へばりついた虫さんの死骸とか、明らかなガンコ汚れには、あまり効果なしです)

ただ、使い方をミスると面倒なことがわかりました。
フォームジェットにダイヤルがついており、洗剤と水の配合の割合が決められます。
大雑把なおいらは「洗剤?多いほうがいいべ!」と言って、ダイヤルをMAXに・・・
これが大きな間違い!必要以上に洗剤を塗布してしまったため、泡切れが悪くて
洗い流すのに結構時間がかかってしまいました・・・。
失敗失敗 (^^;



ちょっと洗い流すのに時間がかかってしまいましたが、もう次回はミスらないですからw
明日から、またキレイな車でお仕事頑張ってきます!
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2017/08/20 23:03:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏タイヤに交換です。
つよ太郎さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

久々の御殿場アウトレット
giantc2さん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年8月21日 0:05
すごい~! 見事な泡アワアワアワ~♪

ワタクシは、明日はJEFさんのオフ会なのに、まだ洗車しておらず・・・(((^_^;)
明日の出発前に、ササッと洗車機を通って行こうとしております。
コメントへの返答
2017年8月21日 20:17
マジで、すっごい泡ですよw
車2台洗えるぐらい使っちゃいましたw

お、港オフですか!いいですね!
オイラもまだ関東にいたら、きっと
黄色さんを深夜洗車だったかも・・・(^^;
オフレポで楽しさ分けてもらいます~

プロフィール

何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
VAB型 WRX STI タイプS(F型 通常モデル)なのに、 まるで限定車のS208み ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4なのに、大型リアウイング、STIエンブレム、サイドガーニッシュ、 そしてBB ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
雪の降る「北の大地」でも快適に走り回れる4WD車。 そんな四輪駆動車の中でも、こんなに強 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BL5初期型

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation