• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gr.B大好きのブログ一覧

2013年07月20日 イイね!

HOT-K 東北660選手権 第3戦・・・And more?

HOT-K 東北660選手権 第3戦・・・And more?♪暑中お見舞い申し上げ~ます~♪
一応暑さには負けずに色々と楽しんでいるGr.Bです(^^)
皆様いかがお過ごしでしょうかぁ?

ここ最近、レース以外ではなかなか遠出をすることも少なくなり
近くにある相模原公園などで散歩したりボケ~っとしたり。
左の画像は、その公園の中のとある場所ですがなかなかの涼空間。

家からほんの少しの所に緑の多いところがあるっていいことです♪


はてさて、全開のコメダプチオフから早一月が過ぎようとしておりますが普通に色々とありました(^^;
まずは、K4-GPネタ!

8月のK4-GPに向けてテスト!今回は運ちゃんではなくメカでお手伝いですが(^^;
冬の6時間では総合優勝しちゃっているので、今回の目標も当然総合優勝!!
他のチームも結構走り込んだり、色々とデータ収集していたようなのでしっかり頑張りまーす(応援を)・・・
なんて、移っているRS200がとても気になったりしますよねぇ~


そして・・・バイク通勤再開!
暑くなってきたし、朝も変な渋滞が増えてきたので通勤時間の安定しているバイク通勤復活と相成りました♪
バッテリーは死亡していたので新品に交換、ついでにホイールも純正の銀色から気分転換で黒にカラーチェンジ!
色換えでまたまた自分好みになってきました。自己満足度高し(^^)d

それにしても最近ガゾリン高くなりましたよねぇ~
バイク通勤といってもこのBW'S100、タイヤの重さもあってか燃費は微妙です・・・




さてさて、タイトル通りの本題東北660選手権 第3戦 SUGOにいって見ましょう!

全開の仙台ハイランドは濃霧のせいもあってレース中段、そして走りも煮詰まらず不完全燃焼。
でも今回のSUGOを見越したセッティング変更を現地で行い、本戦までにフロントショックの仕様変更、
ブッシュも切れてガタガタのロアアームを新品に交換、さらにボディ再塗装とワックスがけしていざ第3戦へ!
写真だと綺麗になったように見えるでしょ♪


そしてレース当日
練習走行はなんと7時半から30分間と、まだコースも一部がウェット状態からのスタート。
今回の大幅セッティング変更は方向性もバッチリ、今までのちょうドアンダーが嘘のように普通に曲がれちゃう!

さすがに1LAP目は最終コーナーは少し路面が湿っていたのでカウンターステアなんていうこともありましたが、そこはもとダートラやさん特に事件にはならず。
今までは単走だと2'05~2'06秒そこそこなんていう状態でしたが、コンスタントに4秒台がでちょるじゃないですか!

というわけで、タイヤ温存の為に8週で練習走行は終了。



で、予選!こちらは動画でどうぞ!

予選とはいえ、40台が一気にコースインして走るもんだから、結晶張りにあちらこちらで接近戦!
練習走行よりも全走車にうまく引っ張ってもらって、タイムは自己ベストの2'03.139!
いやまぁ、自己ベストとはいえクラストップは3秒も上何をしたら後3秒無詰まるのか・・・
そこは練習量ですね・・・う~ん精進精進。


そして決勝!こちらも車載でどうぞ!

天気はスタート前に微妙な瞬間もありましたが、何とかもってドライコンディション。
今回はクラス5番の位置からのスタートなので、失敗しないように丁寧に・・・が、しかし・・・失敗。
スタートで抜かれはしませんでしたが、前にはついていくことができなくなりしかも後ろからつつかれる展開。
しばらくすると、赤旗中断。今回はハイスピードなSUGOということもあり一発が大きいようで。
リスタートはなんとローリングスタート。まんまと前走のペースにやられ結局またついていけず・・・
しかも、このあと4-5-6位争いでクリーンな超接近戦が展開されたにもかかわらずビデオ終了・・・

なんだか、いつも何かが抜けているところがとても自分らしいのですが(^^;
でも、いつもどおり楽しくレースを満喫できた週末でした!

では皆さん良い週末を!

Posted at 2013/07/20 18:18:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ダイハツ ミラ | 日記
2013年06月29日 イイね!

あちゃぁ~

あちゃぁ~タイトルの通り・・・あちゃぁ~って感じです。
実はもう一週間前くらいのこと。
カラオケに行ったとき、立体駐車場でボケ~っとバックしてたら
カンッ!
バックアタックではなく、バックで柱に挑んでしまいました(^^;
バラして引っ張れば治りそうなので、あまり気にしていませんが・・・




でも・・・





これは、昨日の晩のこと。バレーボールの練習がたまたま無いところに「ちょっと会いませんか?」の誘い。
で、仕事帰りに久々の3台でコメダと相成ったわけですが、この綺麗な2台と並ぶと明らかにボロイ。
最近あちらこちらで塗装が剥がれてきてるし・・・あ~どうしよう・・・

そろそろ塗り時なんですかねぇ~?ここは大蔵大臣とご相談ですね・・・
いやいや、スポンサー大募集中ですっ(^^;


週末はSUGOの準備と、クワトロの修理かなぁ~



でも、こんなことばかりやってると・・・




タマだってこんな表情になっちゃいます♪

でも週末、楽しもう!
Posted at 2013/06/29 01:07:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | アウディ クワトロ | 日記
2013年06月20日 イイね!

ご無沙汰で~す!

ご無沙汰で~す!前回の更新の後、灼熱の中国出張とかに行ってきたGr.Bです♪
皆さんお変わりございませんでしょうか?
って、中国出張からの帰国からも早1ヶ月・・・サボってますねぇ^^;

全国微妙な天気が続いてますが食欲ってどうですか?
あっしは年中何の衰えも無くガンガン食べられちゃう方でして
左の画像の餃子は1人前!?・・・いえいえ二人分です♪

昨日、今日と二日連ちゃんでこんな感じのお手製餃子でございます。


え~っと前回の更新の後、ネット環境が不便な中国出張、実は中国のハワイだなんていわれる海南島!
今回はANA。往きはちょうど富士山を下に見ながら快適な空のたびですが・・・乗継が多く翌日着。

常夏の島じゃねぇ~かぁ~なんて思ってワクワクして行って見ましたが・・・確かに暑かったです(^^;


しかしそんなわくわくもつかの間。
どこへ行くでもなく宿-飯-仕事場、そして連日40度近い気温。まぁ仕事ですからね(^^;
何だか香港-北京ラリーのときのような風景・・・実はこれを目の前にほぼ毎日のディナーでございました♪
朝-昼-晩と炭水化物のオンパレードでそりゃぁ~もう見る見るうちに割腹も良くなってしまい・・・
帰国して体重を量ったら、アメリカから戻ったときよりもやや多い過去最重量級な体重に。


そこから数日して41歳。実家から期せずしてTANITAの体重計がやってまいりました。
おっさんなんだから、気にせいよってことですね(^^;


そんなこんなもあったとある週末。近所の総合体育館に行くと中学校のバレーボール大会。
中高と一応バレー部だったので、かみさんとしばらく見ていると・・・いてもたってもいられなくなり・・・

地元のクラブを見つけて22年ぶりに始めてしまいました!
シューズも家にあったかなぁと思いましたが、さすがにあるわけも無く昔と同じくasicsをゲット!
帰国後のMaxium体重から3kg落とすところまで来ました♪
もはや体重がどうのではなくて、単純にバレーボールやってて楽しい!!
といいながら、先週の練習でブロック失敗して只今突指中・・・これもまたいとおかし・・・?


はてさて、そんな日常もありつつ先週末のこと。
ようやくやってまいりました・・・
東北660選手権 第2戦 仙台ハイランド!
本戦は日曜日、出発は土曜の晩でしたが道中の天気の怪しいこと・・・
仙台ハイランドに着くと案の定・・・濃霧、そして雨。でもコンディションはみんな同じ。運ちゃん次第ですね♪

朝の練習走行は濃霧の為中止となり、全クラス=40台混走の一発予選!
苦手なハイランド、そして雨とあってびびり~タイムでクラス15位。やっぱなぁと思いつつも微妙。

そこで、雨は気にせずに次戦SUGOも視野に入れて、大幅にセッティング変更。
これが功を奏して・・・が半分、あ~ぁやっちまったが半分・・・という決勝の動画をどうぞ!


ノーカットなのですが、決勝8LAPのはずが濃霧の為4LAP終了時点の結果で終了ということに。
あんまり前にも絡めず、見せ場も無くなんていう感じでなうえにやっちまったセッティング変更のお陰で
画面では少しわかりにくいかもしれませんが、かなりアンダーステアがきつくなり我慢することが増え・・・
いやいや、それは言い訳でございまして、すべては運ちゃんが良くないんです(^^;

ということで、只今フロントを中心にセッティングの変更を実施中。
さぁ~次も頑張るぞ!

ではまた・・・何時書くの?

・・・

何時でしょ?!
Posted at 2013/06/20 02:10:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | ダイハツ ミラ | 日記
2013年05月04日 イイね!

プチ クワトロ Day

プチ クワトロ Day皆様ゴールデンウィークを満喫しておられますでしょうか?
タイトルとはまったく関係ない画像でスタートのGr.Bです。
ここ最近では、まめなアップでしょうかねぇ~(^^;

なんでこんな画像かって、明日から家族旅行!
ならぬ、出張(--' 休み2日、タマとかみさんを残し・・・
これで、東北660選手権開幕戦も欠場。
てやんで~バロ~


それはさておき・・・?いいのか?
すでにtadano3さんが画像アップしておりましたが、久々にクワトロ3台集合してきました♪

本当は久々に箱根あたりかなぁなんて思っておりましたが、渋滞するんだろうなぁ~と思い
3台のオーナーの自宅からそう遠くない宮ヶ瀬に集合という設定になりましたが、大正解!!
10時集合のつもりでしたが、渋滞一切無しで9時頃には現地到着。
BNR32な方々が背後で沢山お集まりでしたが、こちらもマイペースに陣をはってくつろぎモード♪


途中、まっちゃん555さんファミリーが登場ししばし立ち話、クワトロな皆様は結局4時頃までのんびりと
その場を動くことなく、焼きそば&焼き鳥、コーヒーなどを楽しみながら休日を満喫したのでございました(^^)

上の写真(後姿の)、手前から1988年、1986年、1984年なのですがみんな微妙に違うんです。
エンブレムの配置、大きさ、レンズの色など。こんなところ普通は変わらないだろうと言うところが違ったり。
多分、大半の人が「へぇ~、それで?」な感じだと思いますが(^^;

そんな、クワトロ三昧な楽しい一日もあれば・・・

隣の家が完成して、仮設トイレがなくなったなぁ~とほっとしているのもつかの間、
今では大きな2台分収納のカーポートが作られ始めりと(これはそうなる前の画像・・・)環境も変化。

そしてうちの狭い裏庭も・・・

砂利450kg、園芸用の土120Lを使用して、雨が降ると田んぼになる裏庭を改修!!
改修作業後はご近所さんと夜まで飲み会だったりと、色々満喫している今日この頃でございました♪



ハァ~まぁ、明日から出張頑張りまーす(--)/
Posted at 2013/05/04 23:18:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | アウディ クワトロ | 日記
2013年04月07日 イイね!

やっぱり、やめられない・・・

やっぱり、やめられない・・・いいですよねぇ~甘味!

自分が食べた「梅あんみつ」、梅蜜がいい感じの酸味と甘さで、
なかなかの絶品、おなかは気になりますがやめられません♪
これなら都内とかまで行かなくても満足できそう(^^;





家では・・・

昨日の雨風に負けずに、チューリップが全開。そして家の前は満車(^^;

なかなかのいい週末でした♪
Posted at 2013/04/07 22:32:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記

プロフィール

「平凡な毎日。でもそれが一番^^」
何シテル?   10/31 00:59
人生山あり谷あり… 最近は現場から遠ざかり開発⇒企画⇒開発 昔はダートトライアルやったりと砂利三昧。 いまは軽自動車レースにもはまってます♪ そんな、ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フォトギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/18 03:03:08
 

お友達

いらっしゃいませ♪
良かったら、お友達になってみませんか?
136 人のお友達がいます
素浪人☆素浪人☆ * こさとうこさとう *
Kei SatoKei Sato * f2000f2000 *
す けす け * hirotoST165hirotoST165 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ クワトロ アウディ クワトロ
2006年帰国早々にゲット 平成22年2月2日のぞろ目で復活♪ マイドリームカーです ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
表向きかみさん用の足車という事で 「5ドア」、「オートマ」、「軽自動車」の条件からこの子 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
ミバルト(L250V)の後継機として2014年12月購入。 でも、子育てもあり登録は20 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
米国駐在時に2番目に買ったセリカ。 これもドリームカーその2。 帰国時に輸入しちゃいまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.