• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

一台で何役?

一台で何役? 行って参りましたよぉ~
RFAN 夏祭りラリー returns!
前回のブログではお手伝いと書いて、そのつもりで現着。
ゲートは7時前から開いてましたがだ~れもおらず・・・
甚平を着て、ノンアルコールビールをプシッ!そして朝食開始!




そうこうしていると、エントリーされた皆様が現れ始め「まさか日にち間違った?」という不安は解消。
もう10年ぶりにもなろうかという超久々の丸和オートランド那須、今回クワトロは間に合わずミバルト。
ドラパレを少し走るくらいなら・・・と、ふとした悪魔のささやきが聞こえたり・・・
見てみろよ、あの路面、締まったグラベルがお前を待ってるぜぇ~・・・という悪魔のささやきが聞こえてきたり。





ここからは、すべて「いいえ」でお答えください。
 Q.今日あなたはお手伝いですね?
 は・・・は・・・いいえ(^^;

 Q.あなたは軽く流す程度に走りますね?
 いいえ。全開です!

 Q.ダート用のお車ですか?
 いいえ。走行14万キロ超えの通勤車です。SUGOのレースを走ったそのままです。

 Q.あなたは人間的に正常ですか?
 いいえ。あまり普通だといわれることはありません(--'

















そして・・・







車のほうは、SUGOを走ったときより車高をFt30mm、Rr15mmアップとフロントの減衰力調整8>>12へソフトに。
ハイッ、準備完了!!ミバルト、ダートデビュー!
10年経っても、コースって忘れないものですねぇ~!!路面も以前とは大きく変わらないコンディション。
そんなコンディションも手伝ってくれたので、タイヤすらSUGOのときのそのまんまで走行!
午前中は低速主体のコースでみんな肩慣らしという感じでしたが、午後は超久々のAコース!!
勝手知ったる何とやら・・・車が遅いこともあるのでいきなり全開でもまったく問題なし(^^)v

遅い・・・ストレートのへの字の通過速度、C73Aのときは145km/hくらいだったのですが、今回83km/h・・・
スタートしてからストレートエンドまでずっと全開でした(^^;

でも、人間も歳をとったのでこのくらい遅くても、すっごく楽しめてしまいました♪
それにしても、ミバルト超マルチパーパスです!

転倒やクラッシュなど大きなトラブルもなく、本当に楽しい一日でした♪

RFAN 夏祭りラリー returns!の フォトギャラはこちら!
・その1
・その2
ブログ一覧 | ダイハツ ミラ | 日記
Posted at 2011/08/07 23:15:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

銀河鉄道999の思い出(^O^)
文鳥こまろさん

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

ヴァレンティプロモ撮影中!
VALENTIさん

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

【みんカラ】POTY2017年間大 ...
シュアラスターさん

TOYOTA GAZOO Raci ...
やんちゃなジィジさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:31:29
お疲れさまでした~♪

私としては、一人で何役?っていうのも追加したいぐらい、いろんなところで活躍されてましたよね!
コメントへの返答
2011/08/08 23:33:52
お疲れサマー!

プールに頭突っ込んだり~
横に女の子ばっかり乗せて走り回っていたり~!!

ん?違いました?
2011/08/08 08:20:35
アンケートの回答には笑えました・・・・・・・

ミバルト君泥んこになると戦車みたいですね~

今回は転ばないで済んだみたいで良かったです(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 23:35:01
アハハ(^^;

いいえで答えろといわれなくても同じ気がします!
今回も大人しく走っていましたからね(^^;
2011/08/08 09:06:54
ホイールも塗り直したのですか?(笑)
車体色のグレーと泥汚れとの境界線がわかりません(笑)
ナチュラルに同化してますね~。

いいですね、ターマックにグラベルと多彩に渡っていて楽しそう~~。

う~ん、サーキット走りたいよぅ。
コメントへの返答
2011/08/08 23:36:49
そうなんです!今は銀のラメ入りみたいに・・・

どうぞタクローとおよび下さい!

流石にターマック用って思っていたので期待してなかったのですが、ミバルト侮れません♪
2011/08/08 10:00:36
おはようございます。

泥んこまみれでもサマになりますね★

こんな風に職務質問されたら平常心を
保てるかどうか(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 23:38:02
こんばんは!
どんな景色でもいけちゃいますね(^^;♪

ありゃ・・・
確かに職質だとどきどきしちゃいますねぇ~
2011/08/08 11:54:43
お疲れ様でした!
もうミバルト最高ですね!サーキットにグラベルにとかなりの活躍ぶりに関心しております。
そしてグルBさんのミバルトの助手席がグラベル初体験でした。もうね、こえー!っていいながら笑っちゃう楽しさたるやたまりませんでした。今度は是非クワトロにのせてくださいませ!
コメントへの返答
2011/08/08 23:40:09
お疲れ様でした~!
ミバルトいいでしょぉ~(^^)v

ナリモの後、つくばの前にはオイル交換したのですが、それ以来変えたのは車高だけというメンテフリー車!!

ですね!
次回はクワトロで♪
2011/08/08 16:53:41
お疲れ様でした~
ちょっとだけ運転させて頂いたミバルトは、クルマがスーっと動き出した途端、只のミラじゃない感じが五感を伝わってきました。

写真もいつもながら素晴らしい。
UPされたカルディナの写真、保存させて頂きました。

また宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2011/08/08 23:42:23
お疲れ様でした♪

ちょっとだけ動かしたいのにギヤが入らないとか・・・ポニョが乗ってるとか・・・???
楽しい通勤車でございます(^^)v

旗振り兼ちょこっとだけ写真でした♪
またご一緒しましょうね!!
2011/08/08 20:29:44
お疲れ様でした!

朝一の甚平姿、良かったですよ~
あの時点ではまさか走るとは思ってもいませんでした(^^ゞ

それにしても、大活躍でしたね~(昼も夜も♪)
その場で直してしまうスバラシイ、アイデアの引き出し、一つください!
そして、笑いの引き出しも・・・。

ミバルト、なんでも来い!ですね~
さすが、マルチパンパース!否、パーパス!

また次回もよろしくお願い致します!

コメントへの返答
2011/08/08 23:45:39
おつかれっした!

朝一は、甚平で片手にノンアルコールビールでワシャ走らんよぉ~のはずだったのですが・・・

丸和の誘惑には勝てませんでした(^^;

昼・・・(^^)v
夜・・・(*^_^*)・・・?

ミバルト、マルワナーバスです?!
人間は存分に楽しんでいましたが(^^)d
2011/08/08 20:35:21
連コメすみません。

トップの写真、助手席の大きな口が凄すぎます。
確かに、車内で大熱唱でしたよ♪

・・・ウソです。
コメントへの返答
2011/08/09 00:04:06
ツレコメ~って読むんですよねぇ~?

確かに、大口ユーザーさんですね(^o^)
曲は、クリスタルキングで大都会ですな!!

嘘じゃない!!
本当です!?

次回も是非ともご一緒に!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「平凡な毎日。でもそれが一番^^」
何シテル?   10/31 00:59
人生山あり谷あり… 最近は現場から遠ざかり開発⇒企画⇒開発 昔はダートトライアルやったりと砂利三昧。 いまは軽自動車レースにもはまってます♪ そんな、ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フォトギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/18 03:03:08
 

お友達

いらっしゃいませ♪
良かったら、お友達になってみませんか?
136 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato * tadano3tadano3 *
素浪人☆素浪人☆ * ナビックナビックみんカラ公認
す けす け カミのカミの

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ クワトロ アウディ クワトロ
2006年帰国早々にゲット 平成22年2月2日のぞろ目で復活♪ マイドリームカーです ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
表向きかみさん用の足車という事で 「5ドア」、「オートマ」、「軽自動車」の条件からこの子 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
ミバルト(L250V)の後継機として2014年12月購入。 でも、子育てもあり登録は20 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
米国駐在時に2番目に買ったセリカ。 これもドリームカーその2。 帰国時に輸入しちゃいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる