車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
誕生日プレゼント第二弾?携帯アプリの懸賞でマッサージマシーンが当たったわw

年相応のプレゼントじゃなwww

Posted at 2017/04/23 09:15:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2017年04月19日 イイね!
お久しぶりっこ、ぶるぶるぶりっ子


さねやんです。


おはこんばんちわ


最初から昭和テイスト満載ですが

過日、誕生日を迎え、目出度く

五拾壱歳

になりました。


うんうん、プレゼントは随時受け付けとるから、心配はいらんで。

そうは言っても、プレゼントなかなか届かないので自分でポチッっとねw
(まぁ、誕生日じゃ無くてもポチッとするんじゃがwww)



そう、さねやん大好きモノタロウで今回もね。

要る物発注って事で、収まらなくなった工具バッグの代わりのツールボックス、メガネレンチのセット、平ラチェットのセット、レンチホルダー、自転車のチューブとペダル。

ツールボックスはね、欲しかったんよ。パンパンに膨らんだバッグから必要な工具を探すのが大変だったのと、既にバッグのジッパーも閉まらないくらい工具が増えてたしな(;´Д`)

なにげに手持ちのマットの滑り止めをおもむろに引き出しに敷く。ここんとこマメなんすよw



そして、整然と入れまする






ええね♪

取り出しやすく見えやすいように入れると、手持ちの工具は全部入りきらんかった。

引き出し3段のツールボックスもあったんじゃが、9.5KGもある。

と言うか、今回買ったツールボックスも

自重6.5kg

工具入れたら腰をいわすレベルじゃがぁぁぁぁぁあぁ

(;´Д`)


ま、仕方ない。かっこいいから許す♪


厚みのあるゴムハンマーや作業用トーチ、あまり頻度の高くないフックレンチなんかは工具バッグに収納。

最近乗らない自転車は放置してたらパンク・・・
週末に修理&メンテナンスじゃな。

そうそう、さねやん大好きクックパッドからプレゼント来てた♪



今回も重厚かつ丁寧な梱包、いたみいります。

早速だし巻き卵作らにゃな〜





Posted at 2017/04/19 06:07:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポチの正体 | 日記
2017年04月03日 イイね!
唐揚げオフ会(広島死闘編)ヘッダの写真は2年半前の東京唐揚げパーリーの時のものです。


今回は鹿児島から大阪への帰路、広島に寄り道してもらいました。

てか、大阪から鹿児島まで車かっ
(;´Д`)


相変わらず亜空間移動が得意なのねw

車での帰路と言うことで、ノンアルでの会合。
広島でも、何度かご当地的なものは食べてるとのこと。

ここはとんこつラーメン倶楽部会員として、B級グルメで攻めてみましょう。

角島ロードスター倶楽部広島市会員のおとすけさんと まる................さん(あれ?こんなハンネだっけ?)も緊急招集。

まずは舟入川口町の汁なし坦々麺「きさく」
広島汁なし坦々麺の始祖らしいということで行ってきました。
温玉入り600円



汁なしとは言え、少しはタレがあるわけで、残りの汁にご飯を入れ食べるのが作法のようですが、今回はご飯は無し。

辛さは普通をオーダーしましたけど、それなりに辛かったね。水が美味いw

辛さのお口直しに江波の陽気



安定の美味しさじゃったね。

まる................さんの差し入れのタルトを食べながらさねやんのアジトでしばし歓談。
ま、ロードスター乗り(と、元ロードスター乗りね)が集まればウダウダしちゃうよね。

楽しい時間をありがとう。

また一緒に遊びましょう。





Posted at 2017/04/04 02:45:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年03月27日 イイね!
土曜日に交換したタイヤも綺麗にしてから倉庫に保管です。



純正ホイールのシルバーと違って汚れは目立たないんじゃけど、欧州車特有のブレーキダストの多さはやはりある訳です。。



シャンプー洗浄→鉄粉クリーナー→トラップ粘土→シャンプー洗浄とかかなり念入りにやってたら4本で2時間以上かかってしもうた(;´Д`)



目立たずとも汚れはかなりあったようで、倉庫に仕舞うんだけどピカピカにしたったわ



当然じゃけど、洗車も引き続き2台分やる



気になってたカークリーナーをポチってたので使ってみた。
ヘッド部分に回転ブラシが付いてる。面白いね、コレ。



吸引力はそれなり。
自宅でなら家庭用の掃除機の方がいいんだろうけど、広島ではそうはいかないので、気になる時にちゃちゃっと使いますかね。

もはやトランク洗車セットや工具にグッズが満載なんすけどね
(;´Д`)


朝の8時から始めて洗車が終わったのはお昼すぎ。

今回もロードスターには乗らずに洗車しただけ
(;´Д`)


最近は息子が乗ってくれてるようで、機械の健康上はなかなかいい感じ。

そういえば、フィットは洗車したって聞いてたからロードスターも洗ったのか聞いてみたら

「昨日洗おうかと思ったけど、お父さんが帰ってくるけぇ洗わんかった」

・・・息子、正解です( 笑 )




パナスポーツはBMWのホイールとは違って優しくムートンのミトンで洗う。



このホイールはいい。艶めかしさもあるね。
よく似合っとる。
自画自賛( 笑 )

うだうだして、広島には5時に帰還。

そして、







作り置きおかず作って、置かずにおかずを食べるwww

次回洗車はGWです。
ロードスター乗りまくろう。

待っとれよ、角島




Posted at 2017/03/27 02:59:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2017年03月25日 イイね!
雪の心配ももう無いやろうとスタッドレスからタイヤ交換

16インチの軽量ホイールも、スタッドレスタイヤのふわふわ感とイマイチなグリップだからね。

Mスポーツパッケージ純正のアルミホイールについてるタイヤがそろそろやばかったなと思ってたけど…



かなりやばそう
(;´Д`)


まま、それでもホイール裏の掃除なども、装着前にしなきゃって事で



パープルマジックは洗浄性は高いんだけど、反面攻撃性も強いんよね(^ω^;);););)



ちゃちゃっと交換して散髪へ。

洗車とホイール洗浄はまた明日。
Posted at 2017/03/25 19:43:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
プロフィール
「誕生日プレゼント第二弾? http://cvw.jp/b/321553/39652052/
何シテル?   04/23 09:15
いい加減なヤツじゃけど、 中途半端ではなく 良い加減なら、行き過ぎず足らな過ぎず 丁度いいってことじゃないかなぁ・・・ 頑張らなきゃ行け...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ジジイの朝は早い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 12:00:38
パワステポンプの交換(作業編①) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 23:59:59
パワステオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 19:14:15
お友達
気軽にポチっとおしなさい。
さぁ、押すのじゃ!
ほ~れ、ほ~れ。

あ!これで君もさねやんの毒に…ウシシ
84 人のお友達がいます
としべいとしべい * 道☆星道☆星 *
ねこたろねこたろ * ちゅうにっちちゅうにっち *
ドライブ依存症ドライブ依存症 * yassy@NDyassy@ND
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
鳥取の冬にロードスターは辛かった。 山口までの長距離移動と鳥取の冬用に足車を探してたど ...
マツダ ロードスター 三代目ブロラン号 (マツダ ロードスター)
NA~NBと乗り継いでついにNC NBに続いて某オークションにて購入。 今回まさかのAT ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
我が家もついにハイブリッドがやってきた。 ま、家族車なのであまりイヂらないつもり。 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
最初に買った思い出深き車。グレードは走りのZX(笑)足回りが若干固めがウリだったような気 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.