• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

いすゞプラザ(その2・展示編)

いすゞプラザ(その2・展示編) いすゞプラザ、その2でございます

←2階から吹き抜けを見た、の図

奥の上のほうには名車が


ジオラマエリアをすぎると現在の主力製品コーナー
バス、トラックですね


これの運転席には座れない。うーん、座ってみたかった

下の子はバス初乗車。降りますボタンも押せる。

自衛隊専用


荷室は


でっかいトラクタヘッドの運転席
目線の高さが異次元に思えた。


コンパニオンさんもあちこちに結構な人数がいらっしゃいますが、
写真には写りたくないご様子。
(カメラを向けると逃げちゃう感じ)


2階へ上って生産の模型やトラック機能説明ブースを抜けると
過去の実車展示コーナー


と歴代の乗用商用車の、模型展示
1/43かな、展示にはちょっと小さいですね。1/24くらいだといいのに



ベレルさん


ジェミニさん

学生時代、スタンドでバイトしていた頃、
これやフローリアンのディーゼルは本当に給油が大変だった。
当時軽油は基本的にトラック用なのでノズルも太く、
大量に吐出されるから泡だっちゃうので常にノズル持ってないといけなくて。
それでも何度もあふれさせました。あとの掃除も大変だったな。
最近のセルフスタンドは軽油も入れやすくなってんのかな??

展示の最後に117クーペさん、丸目の初期の物かしらね


やっぱカッコイイ。ワイフも気に入ったようで「今売ってないの?」と
最終期にはこれにもディーゼルがあって、うーん、なんだかなー。
(やはり給油はしにくかった)

現在はトラックメーカーだから仕方ないことですが、
乗用車もう少し見せてほしかったです。
ベレGとかピアッツアとか・・・・

帰るとき駐車場に来客のB10サニーさんが


R34GT-Rとうちの子


子供も飽きずに楽しめるようになっていてとてもよくできた施設です。
設計・生産や検査についてもじっくり紹介されています。
うちは開館から2時間滞在して食事のため帰りました。

夏休みに行ったトミカ博より全然いい、とワイフもおっしゃってます。
いすゞさん、相当なお金かけてますね~、
がっぽり儲かってる??

もう少し生産を担う下請けにも理不尽な要求するばっかじゃなく、
お金まわしてくださいね~

ジオラマ動画編はいつかアップしたいけど・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 12:29:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

走れ走れいすゞのトラック
まつひこさん

ハーフエルフもいるって噂の場所です ...
ウッkeyさん

いすゞプラザへ行ってきました。
ばっしぃ。さん

いすゞプラザ見学会に参加しました。
kazさん

いすずプラザへ行ってきました(その ...
-tac-さん

いすゞプラザを見学しました
シラ切り雀さん

この記事へのコメント

2017/09/12 00:01:31
え?ピアッツァは展示無しなんですか?
自分で買った最初の車がピアッツァネロ(ハンドリング バイ ロータス)だった私には残念過ぎますね。PANEROとかは仕方ないにしろいすゞの歴代名車のうちのひとつなのになー
ビックホーンとかミューとかも無しですか?
乗用車生産時代は黒歴史化してるんでしょうかw
コメントへの返答
2017/09/12 13:30:54
そうなんです。
乗用車はサラッと置いてあるだけって感じです。
もう一台、ピアッツアは置いて欲しいですね。
展示車両の入れ替えがあるのかは聞きませんでした。
1/43は全車あるっぽいです。

SUV的な物は海外専用の現行品ダブルキャブピックアップが一台ありました。すみません、興味がないので写真も撮ってません・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「- 」
何シテル?   11/22 11:00
ビールとクルマとFマリノスをこよなく愛するおじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ブログなどを誤字、当て字で書くのが好きな方はご遠慮ください。
20 人のお友達がいます
EBlueEBlue * にゃぴにゃぴ
いーがぁいーがぁ hosotanihosotani
soshi1059soshi1059 マナミーナマナミーナ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット クーペフィアット フィアット クーペフィアット
最終形20Vターボプラス 2006年10月から乗っています。
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
91年式G60。3年ちょっと乗りました。 スーパーチャージャー壊れてやむなく手放しました ...
トヨタ オーパ トヨタ オーパ
2000i Sパッケージ FF 家族が増えるとクーペだけでは不便なので2012年3月に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.