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2012年04月29日 イイね!

戻ってきました

戻ってきました








今日、クーペが戻ってきました。
やっとマリノスも今シーズン初勝利だったし、GW好スタートって感じです。
でも明日は仕事で客先訪問なんですけど・・・

9月のタイベル交換。

あがったと思ったらどこかで塗装やられて修理。

このタイミングでオフ会、クーペで参加できずがっかり。

塗装中にオイルフィルタの締め忘れ発覚

そんな事もあり、塗装おわるまでに2ヶ月。

時間かかりすぎてそのまま車検へ。

やっと戻ったと思ったら、塗装がでろでろでやり直しを指示。

塗装への入場まちのあいだにエンジン不動。

燃料ポンプ交換後、塗装直し

と。

9月から今日に至る7ヶ月のあいだにクーペが手元にあったのは30日弱


塗装の出来は、ちょっとましにはなりましたが、
やっぱりいまいちですね。
もういいや、あとは自分でなんとかしましょう。

今後手を入れたいところは、

塗装屋にはずされたエンブレムの取り付け
タイヤ交換
ウインカーレバーのリターン機構を修理
フェンダーのウインカー透明化orLED化
ヘッドランプケース磨きコーティング
ブレーキローター入手&スリット追加工(次回の車検で交換する予定)

などなど、財布とワイフに相談しながらぼちぼちやっていきましょう。


フィアットフェスタ行けるといいな~



Posted at 2012/04/29 00:08:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月25日 イイね!

帰ってきました

今回のホテルがこれ。1泊22USドル。

一応ホーチミン市内ですが日本で売ってるガイドブックなどには載らない町はずれです。

チェックインの後スタッフが私のカバンを外へ持っていこうとします。
驚いて止めると、「部屋は道路の向こうです」だって。
行ってみると入り口奥にカウンターありますが誰もいません。
セキュリティも何もあったもんじゃないな・・・
これじゃあ部屋におね~さん連れ込んでも全然OKじゃん。
(やってません)

夜はこんな感じ

部屋も明るくて熱いお湯もたっぷり使えます。エレベータもちゃんとあります。
朝食もおいしいです。ビュッフェじゃなく注文受けてからつくります。
今回のホテルには高評価つけたいです。

すぐ近くにPHO24がありました。ちょっとお高いですが、おいしかったです。(不覚、写真無し)

24時間営業ってわけじゃなく、スープを24時間煮込んで作るの意味らしい。
東京にも数店あるようです。

普段はこんな物を食べていました
ボー ルック ラック (牛肉と野菜の炒め物、パン付き)

空腹だったのでだいぶ食べちゃってから思い出して写真撮りました。
だから本当はもっと量多いです。

チャー ジョー (揚げ春巻き)

以上2点とtigerビール2本で170000VND(680円)

ブンボーフエ (米の太麺で牛肉と豚足?牛足?入り)おいしいです

カフェだったのでちょっと高めの70000VND(280円)

工業団地から出るところ
以前と比べてクルマもバイクもクラクションの頻度が減りました


工業団地をでてちょっと走ったところ
ここはバイクとクルマの棲み分けがあります


ホテルへ帰る途中にポルシェのお店が

たまにフェラーリとかも見かけるそうです。金持ちはスゲー金持ちらしい

今回泊まったあたりは新しい街で韓国資本がかなり絡んでいるようです。
街にはハングル文字が目立ちます。メニューにも韓国語があったりします。

またお仕事もらえるようにがんばります。

さあ、土曜日にクーペを受け取りに行ってきます!
きれいになったかな?
あまり期待しない方がいいかな・・・
Posted at 2012/04/25 13:04:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月23日 イイね!

帰ります

帰りますお仕事どうにか片づけてホテルに戻りました。
現在ベトナム時間の17:30

写真は工業団地の出口で信号待ちの図です
送迎ワゴン車の助手席から見える景色です。


これから食事いって、シャワー浴びて
チェックアウトして空港へ向かいます。

帰国したらクーペが仕上がって待ってるはず!
う~ん、楽しみ~
Posted at 2012/04/23 19:35:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月20日 イイね!

いってきます

いってきます成田空港にいます。

成田行きのバスには「ようこそマレーシアへ」
とありましたが、私がいくのはベトナムです。




海外出張も1年ぶりです。
ベトナムは2年ぶり(前回は私用でした)。

土日で設備を改造して月曜に生産確認して
その夜に帰国便に乗るというタイトなお仕事。
今日もホーチミン着いたら空港から工場へ直行ですし・・・

街を歩く時間もなさそうです。
きっちり終われば月曜の午後にオフもらえるかな?

会社から仮払いしてくるのを忘れちゃったのでATMでお金おろしてこなくちゃ。

では、いってきま~す





Posted at 2012/04/20 07:56:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月17日 イイね!

opaの話が続きます

opaさんにもだいぶ慣れてきました。
一言で言うと

opaにしてよかった。
です。

快適です。ETCも付いたし、ドライブレコーダも手配しました。

2000ccのオートマで普通に使ってリッター10km走るってすごいなと思います。
サスペンションもまだまだしっかりしている様子。
結構古いクルマなのにね。

ただ、古いからか信号待ちでDレンジのままブレーキ踏んでると
ディーゼル車みたいに微振動します。
直噴エンジンってディーゼルと同じだから振動するものなんでしょうかね。
ニュートラルにすれば振動止まるけど面倒くさいからDのまんまです。
不快になるほどじゃないから「こんなもんだろ」ですませています

問題は、まだCVTになじめていない自分自身なのです。
じきに慣れると思うんですが、ほんの少し違和感があります。

エンジン回転数が上がらずスピードが上がっていくのは
むか~し乗ってた原付スクーターを全開にした時と同じ感覚でまあギリギリ許すとしても、
エコの為なのか、走行中のエンジン回転数低すぎなんじゃないかな~。
走り出してすぐ1000rpm程度に落ちてそのまま走ろうとします。
平らな道ならいいんですが上り坂になってもお構いなしです。
クーペで50キロ走行中6速のままで坂道登ってくのと同じ感じ。

アクセルちょびっと踏んだくらいじゃキックダウンもしないし
回転数も上がらないからスピードがどんどん落ちる。

アクセルワイヤーが無く、ドライブ・バイ・ワイヤーらしいのですが
なかなかアクセル操作だけでは思い通りに走らせることができません。
私の意志がコンピュータに伝わっていないのかな~とも思います。
コンピュータが車速を見ていてそれに応じたアクセル操作を勝手にやっているのかもしれません。
5%踏んでも6%踏んでもガソリンをエンジンに送る量は同じだとかね、わかりませんケド。

クルマ任せにして楽ちん運転に徹すればいいのかもしれないのですが
機械という物に100%の信頼を寄せられない私・・・
ま、でもコンピュータに喧嘩売ってもしょうがないのでね、
それなりの運転技術を習得していきましょう。

細かいこと書きましたがとてもイイ車だと思います。
(もしかしたら自分が知らないだけで最近のクルマは全部イイのかもしれません)

変速ショックはほとんどないからか助手席のワイフには好評です。
もうクーペいらないわ、なんて言われそうで心配です。

クーペなかなか戻ってこないし・・・
Posted at 2012/04/17 18:37:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   11/22 11:00
ハロプロとビールとFマリノスをこよなく愛するおじさんです。 写真の保管先閉鎖に伴い2019以前のブログ記事内写真が 表示されなくなってしまいました リンク...
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