• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピタのブログ一覧

2016年09月22日 イイね!

独裁者 マイクロソフト

PCの作業途中で離席している間に
Win10の更新が始まっていました。

Anniversary Updateの更新です。
2か月も遅れてやって来るなよ。
おかげで作業途中のデータがすべて飛んで、
開いていたWebページも全部わからなくなりました。
まぁ、「こまめに保存していなかったのがいけない」と言われれば
それも一理あるのだけれど。

マイクロソフトの横暴さにはうんざり。
しかし、ITスキル貧困者は、その加護の下でないと生きられないので
泣き寝入りです。
どこに文句を言えばいいのかも分かりません。

で、アップデートされたPCのスペックは
今回の推奨要件を満たしていないけど
いいのだろうか。
Posted at 2016/09/22 10:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月13日 イイね!

神の御加護

4年ぶりです。
他に書くところもないので、ここに書きます。

車のほうはボンネットの穴がなくなったり、
自動で開くようになっていますが、
最近はGT6やってます。

クイックマッチでGT500をやっているのですが、
HSVでTCS0だとドリフトしまくりで
ラップタイムも1分57秒で伸び悩んでいました。

昨日気分転換にGT-Rにしてみた。
初見のためTCS1で保険をかけてコースイン。
HSVに比べて安定しまくりです。
GT500なので4WDではないとは思うのですが、
立ち上がりでアクセルを開けても全く滑りません。
マシンの性能なのか、TCSの効果か、
快適にウォームアップが出来ました。
あぁ、みんなTCS入れていたんだね。
どうりで、スタート時に自分一人だけが
白煙を上げていた訳だ。
すっげーアクセルコントロールをしているのかと思ってた。

で、レース。
強引にインに飛び込んでもぶつけることなくインベタでクリアします。
すげぇよGT-R スリップに入っても全く加速しないけど、
コーナーで全部取り返します。
気が付けば1分55秒台が安定して出ています。
連邦のMS並みにケタ違いです。
いいのか。イコールコンディションのレースではないのか。

ん、何かがおかしい。
他のGT-R勢と比べても、
コーナーの安定感とスピードが違いすぎる。
入口で離されていても、突っ込みとコーナリングで
立ち上がりを待たずして近づけてしまう。
前述のとおり、ドリドリしてしまう程度の腕前なので
他と比べて突出して上手い訳ではない。
なのに明らかに他を圧倒している。

これって、モチュールの性能じゃないよね。
サーバーから思わぬプレゼントを頂いたようです。
ご機嫌な一日でした。






で、今日。
調子に乗って、もう一度モチュールを使ってみる。
なんじゃ、こりゃあぁ~
TCS入れてるのに滑りまくりじゃないですか。
今日はサンタさんは来なかったようです。
それにしても、みんなはどうやって、
あんなに綺麗に走らせているのだろうか。



Posted at 2016/09/13 22:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT6 | 趣味
2012年09月13日 イイね!

残念

残念フォグをHID化してみましたが、10分程度の点灯で反射板に大きな膨れが出来ました。
Posted at 2012/09/13 20:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月12日 イイね!

誤報

昨日、D5のウォッシャーノズルは使い物にならないと書きましたが、
このまま捨てるにはもったいないので本来のウォッシャーノズルとして取り付けました。
テスト噴射をしてみると運転席からではどこを飛んできているのかが分からないほどの水滴となってフロントガラスに着弾していました。

ようするに飛距離がないために扇状の水流で噴射しているのでした。
しかしながらIC前にはそれほど距離が取れないため没であることに変わりはありませんが。
Posted at 2012/09/12 23:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月11日 イイね!

断念

ICの取替とともに、ウォータースプレーを追加しようと考えていました。
ノズルにD5用のウォッシャーノズルをと考えていたのですが、テストしてみると思っていた以上に水流として出てくるのです。
まぁ、本来の用途を考えると当たり前なのですが・・・
理想としては庭にホースで水をまくときに使うノズルの「霧」程度の水粒子が広範囲に散布できるものが良いのですが何か代用できるようなものはないですかね。
Posted at 2012/09/11 20:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「にゃ~~~」
何シテル?   06/04 23:11
2007年9月にコルトVRレカロエディションを納車した記念に登録しました。 まだ、みんカラの使い方はよくわかりませんが、車の方は皆さんの整備手帳を参考にして手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

ご近所の方、
どうバカの方、
連絡お待ちしております。
7 人のお友達がいます
BAR_SUNBAR_SUN タビタビ
N・O・R・IN・O・R・I euphoriaeuphoria
にいさんぱぱにいさんぱぱ おきゅおきゅ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
納車当日よりトラブル続出。 これがミツビシクオリティ? それでも、コイツ以外には考えら ...
三菱 コルト 三菱 コルト
とある事情により、半年のお付き合いでした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.