• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rinjoの愛車 [トヨタ ウィッシュ]

Doku様,撮影記念!

投稿日 : 2008年01月23日
1
昨日いただいたフラワーアレンジメントが,いたく気に入り,Doku様はごきげん。

わたくしの大切なカメラを持ち出し,いろんな角度から撮影していました。
2
このバラ,お気に入りの一本のようです。
フラッシュが邪魔だったようです。

カメラの使い方がわからなかったようで,
わたくしが家に帰るなり
「フラッシュつかないようにして!」
・・・はいはい。
3
フラッシュなしで,どアップで,パチリ。

被写体があるって,いいですねぇ。
カメラマンになりきってました。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2008/01/25 19:50:59
To Doku様
おおう!上手に撮影されてますねぇ。
夜のフラッシュなしでの撮影はどうしても光量が不足しちゃってシャッタースピードが遅くなってしまうのでブレブレになりやすいのですが,綺麗にまとまってますねぇ。この勢いでPhotoの世界へどっぷり浸かりませんか?

To Rin様
撮影するときにJpegではなくRawで撮影してやれば後でいろいろな調整がきくので便利ですよ~。特に暗い場所での撮影は後で露出も上げれますし,色味も自由自在です。Rawで撮影して,付属のソフトで調整して,Jpegに現像してやるようにすると,撮影の時に色々考えなくても済むので,僕はそうしてます。
ちなみにこれなどいい例です。
http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/574058/p7.jpg
実際の景色はこんなに明るく澄んではいないんですけどね。
コメントへの返答
2008/01/25 22:20:09
実はいっぱい撮ってました。
手ブレもありましたが,デジタルのいいところですね,いっぱい撮って,いらないのはすぐに消す。
で,よく撮れたものだけをUPしたのです。

Rawは…いじったことないです。
ソフトもない…かな・・・?
でも,こんなにきれいな「絵」になるのでしたら,挑戦してみようかな…

カメラ,おもしろいですねぇ♪

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

☆rin : 腰痛持ちの30過ぎの少年。物事をあまり深く考えない。近頃バス釣りにハマっている。一応,本ページの製作者。 ☆Doku様: rinの妻...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NINJA TOOL 
カテゴリ:カウンター&アクセス解析
2008/03/09 09:11:10
 
月の宴 
カテゴリ:お友達
2008/03/08 22:06:01
 

お友達

楽しく生きましょう♪
よろしくぅ

※どなたでもお気軽にコメントしてくださいね (^^v
3 人のお友達がいます
hi_yukihi_yuki みゆみたみゆみた
こまいぬDNSこまいぬDNS

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
スキーを載せたいために,2列目はキャプテンシートの6人乗りです。 全くいじってなくて,「 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.