• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョーマ様のブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

お留守番を(*´-ω・)ン?

今日は嫁さんが友達と忘年会という事でチビちゃん共々お留守番してました






とりあえずチビちゃんと遊んでご飯食べさせてそれなりにしてました






お風呂はチビちゃんから入ると手を引いてお風呂に入りましたし(苦笑)






さすがに寝かしつける時は泣いてぐずられましたが(汗)







それでもなんとか寝てくれて助かりました







嫁さんもリフレッシュしてきたようで良かったです(笑)
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
Posted at 2017/12/16 21:39:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供 | 暮らし/家族
2017年12月15日 イイね!

新型試乗(*´-ω・)ン?

新型試乗(*´-ω・)ン?今日はステップワゴンの点検にホンダに車を持っていきました






それなりに時間がかかるというので代車借りたけどN-BOXの新型を借りてちょっと運転しましたよ






インパネ周りが前のに比べて奥行き感が出てるのと収納が増えてて色々入れれるから楽だろうなと






驚いたのはバックする時タイヤの方向が車内ディスプレイに表示されてどちらに向いてるか分かるってなんかここまでするんだと思いましたが(苦笑)





燃費は分かりませんがアイドリングストップの制御を変えたのかちょいちょいアイドリングストップされてましたね






ただ右折する時に止まったりしてのアイドリングストップは発進時のタイミングが難しい感じを受けましたがまあそれはアイドリングストップ使ってたら仕方ないでしょうが






あと運転席のシートをスライド出来る量が結構できたりしてこういうのもいろんな人に合うドライビングポジションとれるようにしてるのかと思いました
(・∀・)ニヤニヤ





ステップワゴンは問題なく点検終わりました







もっと走ってくださいよ〜と営業マンには言われましたが(苦笑)
|艸゚Д゚| ナヌ!!
Posted at 2017/12/15 15:56:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ステップワゴンスパーダ | クルマ
2017年12月14日 イイね!

寒過ぎる(|||O⌓O;)

今朝は本当に寒かったです






出勤しようと家から出るとステップワゴンの上にうっすら雪が積もってました
(*´-ω・)ン?





道路は大丈夫でしたが庭は白くなってましたね







寒波襲来とはいえ雪がちょっと積もるなんて今年の冬は寒そうです







で出勤して仕事場の人に積もってたって言ったら他の人達のところは全く無かったようで(苦笑)






場所により降ったり降らなかったりがあったみたいです
Σ(゚д゚lll)
Posted at 2017/12/14 16:10:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2017年12月13日 イイね!

寒波襲来の中( ºωº )

今日は関西地方寒波襲来しております







そんな中忘年会開催って(汗)






仕方なく行きますがめっちゃ寒そうです







お店に入ったらいいんですが忘年会終わったあと店の前とかで次どこ行くみたいなのは寒すぎるからさっさと帰ってくるつもりですが






お店が階段上がったところなので先輩が階段落ちしないか楽しみです(苦笑)
(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2017/12/13 17:39:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言 | グルメ/料理
2017年12月12日 イイね!

なんて日だ!!Σ(゚д゚lll)

なんて日だ!!Σ(゚д゚lll)今日は朝から大忙しでした







朝俺はとりあえずチビちゃんのお薬貰いに行ってきました






でチビちゃんと嫁さんはベビースイミングへ
(^^)/~~~






俺は薬もらったあと嫁さんたちを迎えにスイミング教室へと
≡┏( ^o^)┛






で家に帰ってきたらまさかの家の前のマンホールを交換するからと工事してました(画像はイメージ)
(; ・`д・´)ナン…ダト!?





年末調整の道路工事とかなんでしょうがまさかこのタイミングでやるとは(汗)






でもガードマンのおっちゃんに頼んだらなんとか家の駐車場にステップワゴンを駐車できましたね
ε-(´∀`*)ホッ






これで工事終わるまでと思ってたら嫁さんが買い物行くから車出してと・・・家の前工事してるの知ってるのに何を言い出すんだと思いましたよ
┐(´д`)┌ヤレヤレ





ガードマンのおっちゃんに話したらなんとか車出させてくれましたが(汗)







で買い物して帰ってきたらまだ工事してて仕上げの段階だったらしくあと30分ほど時間がかかると言われてとりあえず嫁さんとチビちゃんだけ家に入らせて俺とステップワゴンはちかくのコンビニで時間を潰しましたが(滝汗)





30分位したら帰ってこれたのでよかったですがなんとも疲れた1日でしたね
┐(´д`)┌ヤレヤレ
Posted at 2017/12/12 21:28:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | ステップワゴンスパーダ | クルマ

プロフィール

「お留守番を(*´-ω・)ン? http://cvw.jp/b/321690/40857415/
何シテル?   12/16 21:39
2007年9月納車された青コペです。ちょっとずついじっていくつもりです。趣味はスキーなんですがさすがにコペンでは無理かな?(笑) ラジコンにはまりそう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不明 マグネット式スマートフォンホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 21:17:53
またまたシリコンホースにこかーん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 22:53:15
D-LINE シリコンラジエターホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 22:46:34

お友達

コペン大好きな人そうじゃない人も大歓迎です。いろいろ話したいです。



ただし友達稼ぎはご遠慮くださいm(__)m
107 人のお友達がいます
silverstonesilverstone * 蒼碧のリトナ蒼碧のリトナ *
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
よろずやよろずや * pika-Qpika-Q *みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2007年9月12日納車された青いコペンですうれしい顔 極たま~にお山に行ってますわーい(嬉しい顔) 玉数 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
コペンでは人数搭載能力の限界だったので買いました 中古車で走行距離少な目だったのがあ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成22年5月納車 走行距離3000キロの上物でした(苦笑) TYPE-Sがよかった ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
家族の車でコレでスキーにも行きます。 コペンと比べて広い・・・(笑) 平成22年5月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる