• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ラリーカーコレクションのその後・・・Part.3

ラリーカーコレクションのその後・・・Part.3 寒い日が続いてますね・・・
こんなに寒いとつい家路を急いでしまいます。
明日は関東でも大雪の予報ですね(汗)

そんな時はラリーカーコレクション♪


「えっ? まだ買ってんの??」



今なんか誰かの声が聞こえたような気もしますが・・・

行ってみましょう!(^^





第9号は待ちに待ったランチア・デルタS4!

ご存じマルティニカラーが鮮やかです。





ちょっと荒削りで無骨なデザイン。






でも、スーパーチャージャー+ターボチャージャーのダブル過給で500馬力前後も!






リアバンパーも無いこの独特なシルエットは当時強烈に映りました。






四国の自動車博物館で実車を見た時は感動しました(^^






強烈な走りのこのクルマも良かったですが、若き天才、ヘンリ・トイボネンは好きなドライバーでした。







続いて、第10号はスバル・インプレッサWRC1998。






最近のインプには無いクーペスタイルがカッコイイ!






ボンネットダクトはオトコの子の憧れ(^^






グラマラスに膨れたこのフェンダーがたまりません♪






グループAからWRカーにレギュレーションが変わりました。

マクレーやバーンズの駆るインプ、活躍しましたね(^^






続きまして、第11号はアウディ・スポーツ・クワトロE2。






強烈なエアロダイナミックスボディ!






取って付けたようなカタチのフェンダーですが(^^;






クワトロの安定感とパワーによる速さを見せつけていたものの・・・


後から登場したプジョー205T16、ランチア・デルタS4などのミッドシップ勢に押されてしまいます。





でも、この白色&黄色のHBカラーをまとったアウディスポーツクワトロ・・・

独特な5気筒サウンドを響かせながら走り抜けていく姿は迫力あって好きでしたねー(^^






今回の最後は、第12号ランチア・ラリー037 EVOです。






ピニンファリーナデザインによる美しいクーペ。






ミッドシップの後輪駆動。スーパーチャージャーによる過給付き!






大きなリアウイングも付いて、リアからの眺めは迫力ありました(^^






アウディのクワトロが出てくるまでは、こちらも活躍したMRマシン。

デルタS4が登場した後も、サファリラリーを走ってました。




っと今回はこんな感じです。





昔のグループBのマシン達がコレクションとして揃ってきてとても嬉しい限りです(^^






グループBマシンのコンプリートが目的にもなってます♪






グループBとしてあとは・・・


プジョー205ターボ16、フォードRS200、MGメトロ6R4などなど・・・

シトロエンBX4TCはどうしよっかな(^^;



で、これらのグループBマシン達を見ていると、無性に昔の映像が見たくなり・・・





思わずポチッとしてしまいました(笑)










これ、さっき少し見ましたがとても懐かしい!!!






強烈なパワーに足回りがついてこないようなグループBマシンを

まさに「ねじ伏せながら」という感じで操ってる様子がよく分かります。



ただ、1986年ポルトガルラリーでのフォードRS200がコースアウトするシーンや、
ツールドコルスでのヘンリ・トイボネンのフレームしか残っていないマシンを見ると、
やはり悲しくなりました・・・(TT



でも、サファリやアイボリーコーストを走るTOYOTAセリカツインカムターボや、
NISSAN240RSなどの国産勢の走りを見てると、それもまたとても懐かしくて、
やはりこの時代は良かったなーって思いました(^^

早く今のWRCのレギュレーションで、国産勢復活すればいいのに・・・







「ラリコレ、まさかコンプリートする気では??」





お気づきかもしれませんが、第8号のプジョー206WRCはスルーしちゃったし(グロンホルムごめん!)、
次号の第13号はモーリス・ミニ・クーパー1275Sなので、うーん・・・






おそらく・・・






このケースに入る位までは買っちゃうでしょう(汗)





あと9台!










関連情報URL : http://deagostini.jp/rcl/
ブログ一覧 | ラリーカーコレクション | 日記
Posted at 2014/02/07 20:45:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

前回の続きで、アバルト124スパイ ...
amggtsさん

ステップワゴン・フロントグリル交換 ...
ラッシュモータースポーツさん

車バカにとって、理解不能なカーシェ ...
ウッドミッツさん

オートSiドライブ&多機能 ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

光のチューニング☆4型ハイエースS ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2014/02/07 21:08:42
おお〜大分揃いましたね♫
続ける事が力なり( ̄◇ ̄;)

今回は特に個性的な車が揃いましたね。
ランチャ・ラリーがピニンファリーナだとは知りませんでした(^◇^;)

是非最後まで貫いて下さいね!
コメントへの返答
2014/02/08 09:06:37
はい、揃ってきました! ディスプレイケースまで買っちゃって・・・(^^;

今回の3台はどれもお気に入りです。WRCにハマるきっかけとなったGr.Bが嬉しいです!
当時はピニンファリーナ活躍してましたね。

120台のコンプはしませんが、お気に入りの車種はgetしていきまーす♪
Part.4をお楽しみに(^^
2014/02/07 21:11:58
こんばんは。

やはり買い続けてましたね(^^)
ランチャかっこよかったっすよね
、力ずくで操る感じが堪らなく
良いデスネ(^3^)/

何となく人間味があってTVに釘付け
てした(°∀°)

明日は大雪らしいですね、日曜日出勤出来るかな…
コメントへの返答
2014/02/08 09:19:49
こんにちは!

もちろん買ってます(^^ 本屋で都度予約してます。ランチアはなんかオーラを感じました。マルティニカラーが良かったのかな。

グループBの頃はパワーに対して足回りやタイヤの性能がついていけていない感じでしたね(^^; レギュレーションのゆるさも良かったのかもしれません。

予報通り、雪降ってますね・・・
お仕事はお気をつけて!
2014/02/08 10:52:36
おはよーございます。

自宅の部屋でheichanさんが
ニヤニヤしながら写真を撮ってる姿が
容易に想像出来ちゃったのですが
間違いでしょうか( ̄m ̄)??

ココは是非、バックナンバーを含め
完全コンプリートを目指して下さい!
コメントへの返答
2014/02/08 20:08:40
こんばんは!

いやいや・・・
それ、想像しちゃダメですよー(汗)
だって・・・
気持ち悪いじゃないですかー(笑)

か、完全コンプリートなんてしたら、カーボンボンネット買えちゃいまーす!(^^;
2014/02/08 11:09:04
まだ8号のバックナンバーは手に入るじゃないですか!

後で気になるから入手しましょうよ~(^o^)
コメントへの返答
2014/02/08 20:11:01
えっ? そうなんですか~? いやー、もうムリだと思いますよ...きっと(笑)

そんな、背中押しちゃだめですって~(^^;
2014/02/08 17:17:03
こんばんは!

かなり増えましたね(^-^)
やはりこういった物は置く場所の確保が一番の課題になりそうですね。
コレクションルーム的なひと部屋が欲しいです(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 20:18:12
こんばんは(^^

はい、増えてきちゃいました、11台も♪
このディスプレイケースはいつも目にするところに欲しいので、リビングのTVボードに乗せてます(^^ PC部屋がある意味、趣味部屋なのですが、マフラーやらゴルフバッグやら釣り竿やら盛りだくさんです・・・(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #コペン サンバイザーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/321754/car/1794896/8744050/parts.aspx
何シテル?   10/02 16:45
その時にビビッときたクルマ達に乗ってます! TTのスマートかつシャープなデザインにすっかりやられ、 初の外車として購入。 社外エアロまで付けたコテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:ブランド
2012/09/30 15:25:11
 
PRO_Fit 
カテゴリ:ショップ
2012/08/25 22:45:50
 
APM Racing 
カテゴリ:ブランド
2012/05/20 01:26:01
 

お友達

みんカラいつも楽しく見ています。
色々な情報が盛り沢山でとても参考になり、
遠回りも極力少なく自分好みのクルマに
仕上げられます。

いつもよりモディが加速してるという話も
ありますが...(^^;

是非、お友達になって色々と情報交換しましょう!
宜しくお願いしまーす♪
198 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin * ★たっくん★555★たっくん★555 *
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * Red13Red13 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 もえわんもえわん

ファン

143 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3ペダルへの原点回帰! インプレッサのボクサーエンジンの独自なフィーリングに、ダイレク ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
インプレッサの延命措置としてセカンドカーの導入です。 試乗してあまりのオープン走行の楽 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0のFF TFSIエンジン、ファントムブラックパールエフェクトの8J TTです。 デ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRCは昔から大好きでした。 STIの強烈な走りには正直驚きました。 これほど速い車はな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.