• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

2014年も残りわずかですね(^^

2014年も残りわずかですね(^^ 2014年も年の瀬となってしまいました。

いつもの感じではありますが・・・
我ながら今年を振り返ってみたいと思います。


まずは、
←インプのモディから。


6月の終わり、インプを購入して3年目にして
念願のカーボンボンネットを装着しました。

カーボン製ですがあえてのボディ同色とし、派手さを軽減させました。





と同時に少々寂しさを感じていたボディサイドにVラインを施工。

オリジナリティ感が増しました(^^





今年のインプのモディはこの2つのみ。
ちょっと寂しい気もしますが、そこそこやってきたので、ヨシとします。





3月終わりには3年目の浮気・・・もとい、車検もありました。

マフラー及び車高調が純正に、そして冬用タイヤということもあり、このままで通りました。





お気に入りのオーリンズDFVも少し早めでしたがオーバーホール。

これからも永く使っていくので必要経費ですね。





そして、次は今年の様々なイベントやオフのお話。





1月は恒例のオートサロンから始まりました。

ニュル参戦予定車がいきなり新型ベースだったのは驚きましたね!





こちらも恒例の女神湖氷上ドライブです。

ツルッツルの氷上の運転は、色々と勉強になりますね。
ラフな動作はすぐにクルマの挙動に反映されます。
今シーズンも来月末に行きます。





今年は3月からインプのツーリングオフが開始されました。

三浦に美味しいマグロを食べに行きました。





4月は筑波のハイパーミーティング。

オートサロンと共に絶対欠かせないイベントの一つです。





昨年始めたカートも楽しみました。

この4月以降ずいぶんとご無沙汰しちゃいましたが、なんとか今月復活しました(^^;
あの振動とスピード感、身体にはこたえますが、十分非日常を感じられて日頃のストレスも吹っ飛びます。
来年も続けて行こうと思います♪





5月末には那須へツーリングに。

初めて私が企画してみました。
このコースは走りごたえがあり楽しかった。また来年もみんなで走ってみたいです♪





7月は山梨へツーリングオフ。

桔梗屋のソフトは美味しかった。約1名の靴が・・・(汗)





8月灼熱のVARISのサマーフェスタです。

新型が出てもしっかりこの型のエアロを開発してくれるところは嬉しいです。
だいぶ傾きかけましたが、pooさんにも手伝ってもらいなんとか欲求を抑えました・・・(^^;





スバルのディーラーにSUPER GT 300のBRZがやってきました。

辰巳監督を始め各選手のトークも楽しめました。
なんとその数日後の富士のレースでは優勝しました!





そして、車山高原にて行われた凛。の全国オフです。

100台を超えるインプの数と、世界の新井選手による過激な走り。
素晴らしいスタッフの方々による進行と内容、十分楽しめました!
是非来年以降も続いて欲しいイベントの一つです。





この頃から仕事が忙しくなり土日が逆転する日々に・・・

モータースポーツジャパンなどのイベントやカートオフに参加出来ず、モヤモヤ感が・・・

平日休めても連休はなく、旅行にも行けず・・・

仕事でインプを使うことも多くなり、過走行が更に加速して・・・

このままではイカンと・・・





セカンドカー、コペンの導入となりました。



軽自動車という経済性とオープンという非日常性。

このパッケージングは素晴らしいと思います(^^



そして、このパッケージだけでも十分イイのに・・・





定番のLED系を一通り行い・・・






マフラーとディフューザーも逝ってしまい・・・






ホイールと車高調も逝ってしまったのでした・・・








まあ病気ですから仕方がない(笑)








コペンを購入して、様々な出会いもありました。





鎌倉のローカルベースでは藤下チーフエンジニアを囲んでのオフ会や・・・






新山下のコペンサイトでは工場内を見事に変えて素敵なエクスプレイの発表会・・・






そして、星のジョーカーさんのお誘いでユルスタイルのオフ会にも参加させて頂きました。









やはりクルマが生み出してくれる様々な出会いって最高だなって思いました(^^








ちょっとコペンに浮気気味だったところへ・・・





今年の締めの秩父のツーリングオフ。

改めてインプの凄さを実感したのでした。




狙った通りの走りを可能にするあの鋭さ・・・






まるでゾーリンゲンのナイフのような・・・







(^^;









今年の初めにまさかクルマを2台所有するなんて夢にも思いませんでしたが、
今年一年のクルマ関連はこんな感じでありました。


インプレッサ(WRX STI)もコペン・ローブもとても気に入っていて、
少なくとも10年は乗り続けていこうと思います!





このコペン・ローブ、来月のオートサロンではドレスフォーメーションが炸裂し、
様々なボディ・バリエーションが発表されます。

これからも楽しみですね。





このコペン、それらに負けないようバージョンアップしていこうと思います。






既に手は打ってありますので、1~2月辺りをお楽しみに(^^

あ、TEINのエンブレム貼りました。






そして、いつものご挨拶となりますが、今年もオフ会でお会いしたり、
ブログのコメントやメッセージでのやりとり、イイね、足あとなど、
色々私たちに絡んでくださった皆様、ありがとうございました!




来年も引き続き、「趣味中心」で楽しんでいこうと思っております(^^





来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m







ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/12/30 09:53:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

みんカラオープンミーティング<OP ...
Is I(イズ アイ)さん

WORKS TUNING CIRC ...
しゃもっちさん

10月15日TOJ合同オフ in権 ...
MMJKさん

❤雨の週末は~🗼東京&⚓横浜❤
ゆみっち910さん

祝・みんカラ歴5年!
vrsさん

整備手帳で1位に〜😄
りらこりらさん

この記事へのコメント

2014/12/30 10:26:21
インプのゾーリンゲンの様な切れ味!
同感デスネ、ステアリングを通しての、ソリッドな感じいいですよね(^ー^)

そしてコペンの深化が楽しみですね♪

今年もお世話になりました。
又、来年も宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2014/12/30 18:56:56
WRX tsさん、ゾーリンゲン分かりますか(^^
重量級にはなりましたが、やはりステアリングはクイックで操作が楽しいですよね!

コペンの方はやはりノーマルではガマン出来ないようです・・・来月ちょっと外観が変わりますので、お楽しみにー♪

こちらこそ色々コミュニケありがとうございました。来年も宜しくお願いします! 是非お会いしたいですね(^^
2014/12/30 10:28:19
今年もお世話になりました~っ。

沢山遊んで頂いたので感謝×2でございます。

来年はコペン・チューンが加速しそうですね!

そしてバリスの
新作GR用リアバンパーが…ボソボソ…( ̄m ̄)。

と言う訳で(?)、
来年も宜しくお願いします~っ(^o^)/~~~。
コメントへの返答
2014/12/30 19:04:35
こちらこそ色々とお世話になりました!

「THE けもの道シリーズ」是非、来年も宜しくお願いします♪
コペンはとても楽しいクルマで、アフターパーツも豊富なので、やっぱり色々弄ってしまうでしょう・・・(^^;

VARISのエアロ、なるべく忘れるようにしているのにーー(笑)

来年も宜しくお願いしまーす♪
2014/12/30 10:28:39
綺麗にまとめてますね~
アッシはサとカしか。。

来年も宜しくお願いします。
良いお年を~
コメントへの返答
2014/12/30 19:07:58
ありがとうございます。
らいさんのブログもいつも楽しく拝見させて頂いております(^^

こちらこそ来年も宜しくお願いします!
またカートで遊びましょう♪
2014/12/30 11:56:41
今年もお世話になりました。

GRBライフ、僕は残念ながら7年で終了になりましたが、これからも楽しく乗り続けてください。

それと、カートで走られているなら、GRBで(コペンでも)サーキットも走ってみましょう♪
ホンジョとかなら全然安全ですよぉ。意外と富士も(w

と言う訳で、僕の方は来年から車が替わりますが、引き続きよろしくお願いします。
では、良いお年を。
コメントへの返答
2014/12/30 19:15:01
こちらこそお世話になりました!

GRBさんのインプが10万km超えたので、私のインプもそれに続けと思っていた矢先の出来事でしたので、少々残念でしたが、今のGRBは末永く乗り続けようと思います♪

サーキット走行ですね。やはりインプに乗っているならサーキットは走らないとポテンシャルが発揮出来ないとは思いますが、以前から腰が重くって…(^^;
まずは見学からですかね!

新型WRX STIの納車とても楽しみですね♪
あらゆる点で性能アップしていますから、それをベースに弄っていくとなると、旧型はもう歯が立たないかと(^^;
来年も宜しくお願いいたします!
2014/12/30 13:51:02
結局今年はお会いできませんでしたが、来年はお会いできれば嬉しいです!

インプくんもコペンちゃんも両方見たいので、両方乗ってきてくださいね(笑)

それではよいお年を〜♫
コメントへの返答
2014/12/30 19:19:16
ちょうど仕事がバタバタし始めてしまいましたね、スミマセン・・・来年は絶対お会いしましょう(^^

なるほどー(汗) とすると、奥さんにコペンの方を運転してもらいましょうかね。 って、M/Tだから無理かなー(^^;

来年も宜しくお願いしまーす!
2014/12/30 14:37:08
今年もお世話になりましたm(__)m
来年も宜しくお願い致します。

では、大掃除に戻ります、
あっ、年賀状もまだ出してな~いっ(^_^;)
コメントへの返答
2014/12/30 19:24:46
こちらこそ色々お世話になりました。先日のカートでは沢山お話出来て嬉しかったです。

大掃除お疲れさまです。今年ももう明日で終わりですね。
来年も宜しくお願いしまーす(^^
2014/12/30 14:58:08
今年は凛の全国オフで初めましてでしたが(バリスのサマーフェスタではお会いしてたと思いますが^^;)同じGRB乗り同士、
来年もよろしくお願い致します(^_-)
年明けのオートサロンは仕事の都合上、日曜日のみですが、ほとんどバリスブースに居ると思いますので、是非ともver.2のバンパーを逝っちゃって下さいwww
ウインターフェスタに来ていたお客さんのWRブルー+黒との塗り分けはかなりカッコ良かったですよ(^_-)
コメントへの返答
2014/12/30 20:00:23
凛。の全国オフでは色々お話して頂きありがとうございました。同じVARIS系ということで引き寄せられたんですね(^^
こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします!
オートサロンはもちろん行く予定ですが、土曜か日曜かまだ未定です。お会い出来た際は、宜しくお願いします♪ 新しいUltimate Ver.のエアロ、めちゃカッコイイですよね。
VARISさんのブログで拝見しました。WRブルーで逝った場合のイメージ、既に出来ました。確かにか・な・りカッコいいですね!(^^
2014/12/30 16:53:20
どうもです

年末の乗り放題、行けば良かったな~
なんて今頃おもってます
heichanさんに追いつかなきゃ

来年もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2014/12/30 20:17:53
ナビさん、こんばんは!

そう、今回カートでお会い出来ませんでしたね・・・乗り放題ハーフはちょっと身体にこたえましたが(汗)、とても楽しめました。
是非、今度はご一緒しましょうね♪

こちらこそ、来年も宜しくお願いします!
2014/12/30 16:54:32
今年ももう終わりですね!
自分はもう洗車し終わって年越しを待つのみです笑
自分も納車なりなんなり色々ありましたがとりあえず無事故無違反で1年過ごせただけでも良しとします(´ω`;)
長野での全国オフではheichanさんとお話できてよかったです!例の物は未だに検討中ですが他の物になりそうです…
モディの方もあらかた目標が定まってきたので後は働いて注ぎ込むだけです!
また来年も集まる機会があったらその時はよろしくお願いします!良いお年を!
コメントへの返答
2014/12/30 21:41:56
そう、ついに明日が最終日ですね!
家の大掃除がまだ途中、クルマの洗車はまだやっておりません(汗)
無事故無違反は大事ですよね。モラルやマナーが低下したこの世の中、事故に巻き込まれたり、違反を起こしてしまうのは嫌ですもんね(^^;
凛。の全国オフは最高に楽しかったですよね! すぱろー!さんからお声を掛けて頂き、とても嬉しかったですよ。インプも最高ですが、彼女さんの手書きのボード、とても微笑ましかったです(^^
次回のモディ楽しみに待ってますよ!
是非、またお会いしましょうね。
すぱろー!さんも良いお年を(^^
2014/12/30 23:50:17
今年もお世話になりました!

コペン見れなかったのが残念でしたが
来年はぜひみせてくださいね!

インプは本当にいい車だと思います
私も遠回りしましたがへいちゃんさん同様に
大事にしていきます!

また来年もよろしくおねがいします
(≧∇≦)b
コメントへの返答
2014/12/31 10:36:22
こちらこそお世話になりました(^^

はい、是非暖かくなったら見てやって下さいね。更にバージョンアップもしますので!

2Lターボ+AWDというベストサイズなパッケージ。これ一度味わっちゃうと、なかなか他に行けませんよね。スバルに感謝です♪

しろぱんさん、今年はおめでたい年でしたね! 来年も宜しくお願いしまーす(^^/
2014/12/31 09:15:08
今年もお世話になりました。
さっそく、取り付けました。
copenclubの掲示板に貼り付けました。
チェックして見てね。
あと1月1日の駅伝のCMも見て下さいね〜
また、お会いした際は宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください‼︎(≧∇≦)
コメントへの返答
2014/12/31 10:46:42
ローカルベース鎌倉では色々お話出来て楽しかったです。ありがとうございました(^^
はい、今拝見しました! めちゃめちゃカッコいいですね。厚みが増してやっぱりイイと思いました♪ ニューイヤー駅伝のコペンのCMですよね。そちらもとても楽しみです(^^
また是非お会いしましょう。良いお年を!
2015/01/01 10:34:48
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

五月末の那須ツーリングはいつもと違った内容でとても楽しかったです。
今年は、セカンドカーでの登場を期待しています。

今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015/01/02 07:27:38
パパさん、あけましておめでとうございます! 昨年も色々とありがとうございました。

那須ツーリング、気持ちよかったですね!
あのコースは好きなので、またみなさんと走りたいと思ってます♪
コペンですね。少しでも戦闘能力上げていかないと、ついていけません(^^;

今年も宜しくお願いしまーす!
2015/01/08 17:08:14
2015年はいったいどんな進化をするのか楽しみです。

ボンドカー(Z3)みたいな感じだったり・・・
コメントへの返答
2015/01/09 08:38:39
はい、まだまだ進化しますよー。インプの変遷を見て頂ければ、想像出来るかと(^^/

おっと、Z3のボンドカーときましたか! ん?あれってどんな武器持ってたっけ?(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #コペン サンバイザーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/321754/car/1794896/8744050/parts.aspx
何シテル?   10/02 16:45
その時にビビッときたクルマ達に乗ってます! TTのスマートかつシャープなデザインにすっかりやられ、 初の外車として購入。 社外エアロまで付けたコテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:ブランド
2012/09/30 15:25:11
 
PRO_Fit 
カテゴリ:ショップ
2012/08/25 22:45:50
 
APM Racing 
カテゴリ:ブランド
2012/05/20 01:26:01
 

お友達

みんカラいつも楽しく見ています。
色々な情報が盛り沢山でとても参考になり、
遠回りも極力少なく自分好みのクルマに
仕上げられます。

いつもよりモディが加速してるという話も
ありますが...(^^;

是非、お友達になって色々と情報交換しましょう!
宜しくお願いしまーす♪
198 人のお友達がいます
*オレンジ**オレンジ* * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
らい@ZN6らい@ZN6 * GOGO62GOGO62 *
t-tomot-tomo * カシゴンGRカシゴンGR *

ファン

143 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3ペダルへの原点回帰! インプレッサのボクサーエンジンの独自なフィーリングに、ダイレク ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
インプレッサの延命措置としてセカンドカーの導入です。 試乗してあまりのオープン走行の楽 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0のFF TFSIエンジン、ファントムブラックパールエフェクトの8J TTです。 デ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRCは昔から大好きでした。 STIの強烈な走りには正直驚きました。 これほど速い車はな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.