• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月13日

コペンで千葉ツーリングへ♪

コペンで千葉ツーリングへ♪ 先日は、同じコペンに乗るローブハルフォードさんより
お誘い頂き、千葉方面にツーリングに行ってきました!

赤Robeに乗るMaxさんも久しぶりにお会い出来ました。

集合場所は大黒PA。

この日は木枯らし一号が吹く寒~い朝でした(^^;





Maxさんのコペンには、サンバイザーが風邪を引いては困ると、ソックスが(^^

こうゆうゆるい発想って、コペンならではかもしれませんね!

でも、Maxさん、あまり婦人用靴下売り場に行かないで下さいね、警備員が駆け付けますよ(笑)





その後はアクアラインではなく、首都高~東関東自動車道を走ります。

最初に降り立ったのは・・・





佐倉ふるさと広場です。

撮影用にコペンをオープンに(^^;





この風車、本場オランダ製で本格的!!

風車付近には、4月はチューリップ、7月はひまわり、9月はコスモスが咲き誇るとのこと。
また季節を変えて再訪したいと思いました。





そして、西印旛沼のダムカードをGET!

「沼」なのに「ダム」カードなのはご愛嬌(^^;





その後、水産センターにて北印旛沼のダムカードもGET!

ツーリング早々、ダムカード2枚をGET出来ました(^^





その後は九十九里方面に向けて走ります。





待ってました、ランチタイム! 「ばんや」に到着しました。






まずは3種のなめろう~♪

あまりの美味しさに一同テンションアップ(↑)







そして・・・









ドーン!!!







ばんや天丼の登場~♪


普通、食べ物は上から撮ると思いますが、これは横から撮る感じ(^^;

超立体的!





Q1 : 天丼は好きですか?

A1 : はい、大好きです。丼ものの中でも1,2位を争うほどです。



Q2 : 大盛りでもいけますか?

A2 : うーん、健康診断的には・・・ですが、私の体型を見てもらえば分かる通り、全然いけます。










・・・









途中、何度も箸を置いたのは久しぶりでした(汗)





でも、なんとか完食。ふぅ~(^^;


ボク達のテーブルに運ばれた天丼見て、思わず同じものを注文したおばさん達・・・

果たして完食出来たのだろうか??






「オレなら余裕で行ける」と思ったそこのキミ、挑戦待ってるぜ!(笑)





あ、この天丼、どの食材も鮮度抜群、エビはプリップリでめちゃ美味しいです(^^





無事、美味しいランチを頂いた後は、またツーリング開始!

天気は青空となり暖かくなってきたので当然オープンに♪





途中、道の駅にて休憩タイム~。






緑の中を駆け抜けます。


食後で神経の9割を胃の消化に回され、睡魔との戦いが続いております・・・(危)。


神経にもう少し運転の方にとお願いすると、「食べ過ぎだ、バッキャロー」と一蹴されました(汗)





上総中野駅に到着~。

ボクの大好きな駅を持ってきてくれるとは流石です(^^





ニャンコ~。

鉄道とニャンコってなんか絵になるんですよね。





枕木と枕木の間から生える緑の雑草もしかり。






いすみ鉄道がやってきました♪






間もなくすると反対側から小湊鉄道もやってきた♪

いやー、来る方向がはっきりしている終着駅で良かった(笑)





まるで原寸大のジオラマの中を模型が走ってくる感じ!






いすみ鉄道と小湊鉄道のツーショット!






ノスタルジックな雰囲気プンプン。






時刻表など見ておらず全くの偶然でしたが、大好きなこの2つのローカル線と会えて嬉しかったです(^^






久しぶりに鉄分も補給出来た後は、最近話題の濃溝の滝へ。

もう夕方近かったのですが、そこには神秘的な雰囲気が漂っておりました(^^





縦構図でもパチリ。






滝をアップで。






その後は、途中の駐車場にてコペンの撮影タイム。

紅葉カラーのコペン達(^^








「えー、次の列車は3両編成でまいります。黄色い線の内側までお下がり下さい」









そして、九十九谷公園に到着。もう辺りは暗くなり始めています。

広々とした展望が絶景!





おのおのの愛車の撮影タイムに。





ボクも愛車、コペンをパチリ(^^






納車して2年が経過しましたが、ホント、楽しくてイイクルマですね!






その後は、最終目的地である道の駅保田小学校へ。





ここでは、chiro。さん、H.I.Dさんをはじめとする房総メンバーが温かく出迎えてくれました♪

セロ、エクスプレイも増える中、ローブのみが並ぶのは今では珍しいかな(^^





クルマ談義に花を咲かせながら、こちらでツーリングは終了となりました。


今回も盛りだくさんの内容で、とても楽しいツーリングでした♪


企画&お誘い頂いたローブハルフォードさん、ありがとうございました!






あー、すっきり(^^














ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2016/11/13 12:11:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

Usappy Card到着
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年11月13日 15:21
夜のローブ5台横並びは圧巻!
そして何より天丼も圧巻でした!
千葉には5年住んでいましたが、行ったことないところが多いなぁと思います。
そっちに帰ったらぜひドライブ遠征したいですね~。
コメントへの返答
2016年11月13日 21:27
特徴的なローブのライトが綺麗に並んで「おおー」って感じでした。この天丼、とても美味しかったですが手強かったです(^_^;)
千葉ってワインディングは気持ちイイし、景色も綺麗、食べ物も美味しくて大好きです。ゴルフでもいつもお世話になっております(^_^)
2016年11月13日 18:30
こんばんは。

濃溝の滝行かれたんですね!
最近は観光バスも停まるんですよね、SNSで有名になってから渋滞が…(*_*)

九十九谷、heichan号段差大丈夫でしたか(°∀°)
今は直したのかな、自分の180SXは段差の餌食になりました(((^_^;)

時刻表を見ずにいすみ鉄道と、小湊線を呼び込むとは流石、
またまた楽しそうなツーリングに、ウズウズしてきますね~
コメントへの返答
2016年11月13日 21:37
こんばんは! 千葉にお邪魔してました!

話題の濃溝の滝、行ってきました。秘境の割にアクセスしやすいですね。天気の良い朝がもっといい写真撮れそうですね。

段差は特に無かったかと思います。180SX、ガリってしまいましたかー…。貸切状態で愛車の写真も撮れて良かったです(^o^)

大好きな2つの路線、今回は偶然にもすぐに遭遇することが出来ました。
お誘い頂くみん友さんには感謝です(^_^)
2016年11月13日 18:38
この日もご一緒させていただきありがとうございました♪
走って、食べて、トークして、写真を撮ってと…すべて楽しかったです(^0^)

時間帯や天候もいろいろ、被写体とその距離もさまざまですが、どの写真もホントに素敵な作品になっていると思います!

プリプリのエビや美味しい魚にシャキシャキ野菜の天ぷらの乗った天丼を思い出したらまた無性に食べたくなってきました~
このときはもう当分天ぷらや天丼は結構と思ってたのに…喉元すぎればなんとやらですね(^o^;

季節や訪問時間を変えてまた訪れたい箇所もありましたし、ぜひまたお時間のある時に遊びに行きましょう!
コメントへの返答
2016年11月13日 21:48
今回もありがとうございました!
3台という気軽さに加え、内容のバランスがとても良かったと思います♪ 約1名、ダムカードが捨てられていたのが…(笑)

ありがとうございます。今回は滝の撮影もあるとのことで、7Dではなく5Dを持って行ったのが良かったかな(^_^)

このばんや天丼、すごいボリュームでしたね。それぞれの食材を2/3にしてもらえれば、もう少し余裕があったかもしれません。巷ではメガ盛りが流行る中、ボクは歳のせいかちょっと厳しいかなと思いました(^_^;)

コペンでのツーリング、もうやめられませんね。まだまだ宿題は残ってますし(笑)、また走りに行きましょう♪
2016年11月13日 19:37
いすみ鉄道と小湊鉄道のツーショット、良いですね♪

出来れば地下鉄なみに相互乗り入れしてくれると嬉しいのですが、色々と難しいようですね。
コメントへの返答
2016年11月13日 21:53
ありがとうございます。前回来た時は鉄道には遭遇出来なかったので、今回、駅で時刻表見て「ワオ!」って感じでした(^o^)

おっしゃる通り、相互乗り入れするともっと外房が近くなるかもですね。2種の乗り比べというのも楽しいですね(^_^)
2016年11月13日 21:11
千葉縦断の旅お疲れ様でした♪

鉄分も補給出来たようで何よりです。
綺麗な写真から楽しそうな様子が伺えます♪

並べてみるとheichan号は低くてずっしり感がかっこいいです><

またゆっくりと遊びに来て下さいね♪
コメントへの返答
2016年11月14日 21:00
房総に行くたびにchiro。さんが追いかけて来て温かく出迎えてくれる。「chiro。さん、やさしいなー」って思います(^_^) 走るたびに色々な発見もあり、とてもいいとこですね♪

車高の低さ、大事なストローク量を犠牲にしてますから、カッコよく映ってもらわないと(^_^;)

また遊びに行きますので、是非是非お会いしましょうね♪

プロフィール

「[パーツ] #コペン サンバイザーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/321754/car/1794896/8744050/parts.aspx
何シテル?   10/02 16:45
その時にビビッときたクルマ達に乗ってます! TTのスマートかつシャープなデザインにすっかりやられ、 初の外車として購入。 社外エアロまで付けたコテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

滑りはやっぱりイイ方がイイ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 21:43:55
KM1 SPORTS 
カテゴリ:ブランド
2012/09/30 15:25:11
 
PRO_Fit 
カテゴリ:ショップ
2012/08/25 22:45:50
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
インプレッサの延命措置としてセカンドカーの導入です。 試乗してあまりのオープン走行の楽 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3ペダルへの原点回帰! インプレッサのボクサーエンジンの独自なフィーリングに、ダイレク ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0のFF TFSIエンジン、ファントムブラックパールエフェクトの8J TTです。 デ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージア RS-FOUR Vです。 キャンプに釣りに大活躍してくれました。 RBの直6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation