• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月29日

2016年を振り返って・・・(^^

2016年を振り返って・・・(^^ さてさて、2016年も残すところあと僅かとなってしまいました。

ホント、一年経つのが早いのなんの・・・。
絶対昔に比べて「一秒」が短くなってますって!(笑)

毎年恒例行事みたいになっておりますが、
自分なりに今年一年を振り返ってみたいと思います。

長くなりますが、お時間ある方はお付き合い下さいませ。






■イベント&オフ


↑今年も1月のオートサロンから始まりました。
 ニュル、SUPER GTで活躍するSUBARUを間近で見れるのは嬉しい限り♪
 ただ、来月のオートサロンは日程的に厳しく・・・、久々に欠席になるかも(TT





・1月 三崎ツーリング


マグロカツは食べられませんでしたが、三崎のマグロはやっぱり美味しい♪
比較的近距離でしたが、お初の方との出会いもあって、楽しいツーリングでした。





・3月 伊豆ツーリング


一瞬、「みんなスタッドレス履いてますか?」的な白いビジュアルに驚きましたが、
路面状況を確認しながらのツーリングでした。





なんと、眩蒼さんのマシンがGRB⇒VABにチェンジ!

ただ、紅色⇒紅色ということもあり、驚きはあるもののまあ妥当なのかなという反応・・・(^^





・3月 S660プチツーリング


S660に乗るお友達とのプチツーリング
いつもの道をのんびりコペンとS660でランデブー走行。
非日常満載のS660はとてもステキでした(^^





・5月 房総一周ツーリング


ボクがプロデュースしたプチツーリング
風情あるローカル駅や、道の駅巡りをローブハルフォードさんと共に楽しみました(^^
勝浦の海の幸も美味しかった♪





綺麗な海をバックにコペンを撮れたのも嬉しい思い出♪






・6月 秩父ツーリング


インプの中でも同じGR系に乗るツーリング
みんな同じ頃にタイヤを履き替え、その皮むきのはずが・・・(汗)

箱替えが進む昨今、このGR系3台の今後の動向が注目されます(^^;





・7月 南房総山道ツーリング


南房総の中でも今回は山道を中心としたツーリング
Nao.Kさんは房総の気持ちイイ山道をたくさんご存じです(^^
「江ざわ」の勝浦タンタンメンは超美味しかったです。また食べたいっ!





房総に行くと温かくchiro。さんが出迎えてくれます(^^






・7月 箱根~山中湖ツーリング


大渋滞によりスタートが大幅に遅れてしまったツーリング
彼方此方さんの英国逆輸入という希少なコペンはカッコ良かった(^^
「湖麺屋 Reel Cafe」の塩ラーメン、また食べたいっ!





・8月 箱根~伊豆ツーリング


芦ノ湖スカイラインでは霧にやられてしまったツーリング
「うなぎ処 京丸」の鰻はコストパフォーマンス絶大! また食べたいっ!





・10月 富士山ツーリング


今まで経験したことのない霧にビックリしたツーリング
富士山の周りを走るもなかなか照れ屋の富士山、拝むことは出来ませんでした…。





一体今、誰がどのインプに乗っているのか分からないドライバーチェンジも楽しい思い出(^^






・10月 山中湖ツーリング


あいにくの雨でしたが、クローズドのコペンもまた楽しいと思えたツーリング
ハンバーグや和カフェはめちゃ美味しかったです。また食べたいっ!





水族館では逆に魚から人間ウォッチングされました(^^;






・11月 千葉ツーリング


ちょっと寒かったけど千葉を堪能したツーリング
「ばんや」の天丼の大きさには少々ビビリましたが、なんとか完食。
そういえば、あれ以来天丼食べてないな(^^;





インスタで話題になった「濃溝の滝」も見れて満足♪

陽射しが差し込む朝の方が良さそうですね(^^





・12月 秩父~奥多摩ツーリング


毎年秩父を舞台に開催されるターマックステージ最終戦
朝からサプライズのてんこ盛り!





まさか紅いインプ(VAB)が2台見れるとは、夢にも思いませんでした(^^;







■旅行


・4月 結婚20周年記念沖縄旅行


ボクは人生初沖縄でした。





沖縄にしかない光景に感動しました!






30周年の時にもまた行きたいと思っています。

あ、既にiPhoneにはたくさんの曲が入っているので、レンタカーはもう安心(笑)





・7月 清里~ビーナスラインドライブ


久しぶりのインプでの長距離ドライブを決行しました。
以前から好きな清里と、久々のビーナスラインを走り、気分最高でした(^^





ヤギさんにはとても癒されました♪






・8月 紀州・和歌山旅行


久しぶりに和歌山へ! 当初予定していたパンダは延期とし、世界遺産と鉄道をメインに巡りました。





「あらぎ島」という綺麗な棚田風景も良かった(^^






和歌山電鉄と紀州鉄道の乗り鉄も満喫しました♪







・9月以降 ダム巡り

9月以降はダム巡りが活発化します(^^
秩父や奥日光、地元神奈川のダム達を見に行きました。





その中でも川俣ダムはお気に入り♪






以前からよく通っていた道志ダムもじっくり見学(^^


自然の中に突如としてある巨大な人工建造物・・・。
「男のロマン」なのか、奥さんにはあまりビビッと来ない様子・・・(^^;






■カスタマイズ


<インプ>

・BRIDGESTONE POTENZA RE070

こちらはカスタマイズではなく消耗品ですが、インプともなれば嗜好性がはっきりと出る分野。
この硬くてよくグリップするタイヤ、好きなんですよー(^^





・BELLOF HID(6,500k)

ちょっと暗くなったかな? と思い先行して交換しました。
その他リベラル系のLEDは、ライセンスランプが一度切れた以外はまだ持ってくれてます(^^





<コペン>

・NGKプラグ(Premium RX)

始動性もよく高回転まできちんと着火してくれている感じ(^^





・HKS パイピングキット

こちらはレーシングサクションと同じ鏡面バフ仕上げで、ルックス的にもGOOD!
色々なパーツとの相乗効果からかとにかくスムーズかつレスポンスよく加速してくれます(^^







そして今のインプ(WRX STI)。


2011年4月納車で5年と8ヶ月が経過、現在の走行距離は66,800km。

今年の走行距離は7,000kmほど。

当初は過走行気味でしたが、だいぶ改善されてきました。

カスタマイズフェーズは既に終了、メンテナンスフェーズに入っています。
今後は2回目のオーリンズのO/Hや、各種ゴム類の交換ってとこでしょうか。

スパルタンで刺激的なこのインプ、出来る限り長く乗っていこうと思っています(^^





そして今のコペン。


2014年11月納車で2年と1ヶ月が経過、現在の走行距離は20,200km。

今年の走行距離は7,400kmほど。

インプの延命措置として導入したコペン。
予想以上に充実したカスタマイズパーツ、たくさんのツーリング仲間にも恵まれ、楽しいカーライフ♪

カスタマイズはまだメニューが残っているのですが、保留中です・・・。

小型オープンカーの楽しさを味わえるコペンも長く乗っていこうと思っています(^^





転職して早1年半が経過し、だいぶこの生活にも慣れてきました。
奥さんと休みが合わず一人で過ごす時間が増えましたが、もう大丈夫です(^^;


一年を振り返ってみると、今年もたくさんのツーリングにお誘い頂きました。
楽しいカルガモ走行、美味しい食事、弾む会話と3拍子揃ったツーリングは最高です。
お時間合いましたら是非参加させて頂きたく思っております(^^
自分でももっと企画しないといけませんね(汗)


大好きな旅行に関しては、奥さんと休みがあえばまた長距離走ってみたいです。
これまた楽しいドライブ、非日常の光景&体験、写真撮影と3拍子揃った旅行は最高です。


ダム巡りも旅行の楽しみ(目的)の一つとして定着しました。
ちょっと遅咲きのダムカード集めですが(笑)、コンプリートするまでの高い目標ではなく、
巨大人工建造物を写真に収めながら、「すっげー」とつぶやいていきたいです。


また、今年は新しい職場でもゴルフ仲間が出来て、コースに行くようになりました。
キャディバッグを始め、クラブ、パターなど一新しちゃいました(奥さん、ありがとう)。
スコアアップを目指しつつ、趣味としてのゴルフも楽しんでいこうと思います。





以下、いつものご挨拶となりますが・・・、


今年一年、イベントやオフでお会いしたり、ブログのコメントなどやり取りして頂いた方、

イイねを頂いたり、ブログを見て頂いた方など、誠にありがとうございました!







良いお年をー♪





1月に行った薩埵(さった)峠から見えた富士山。




ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/12/29 20:49:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おお…(・∀・) 日差しに弱い私で ...
こいんさん

2024.3
ゆいたんさん

みんカラ定期便!!デッキバン!!🥇
はとたびさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

この記事へのコメント

2016年12月29日 22:44
こうやって整理するのっていいですね。
ずぼらな私には無理か( ̄^ ̄)
heichanさんの記録に登場させて頂いただけでも光栄です( ^ω^ )
来年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016年12月30日 14:16
毎年の恒例行事になっています(^_^) 一年を振り返るっていいと思います。まだ現在も仕事中ですが。。。
コペンの楽しいツーリングにお誘い頂きありがとうございました。日程合えば是非参加させて頂きたいので、来年もよろしくお願いします♫
2016年12月30日 4:41
想い出の1ページに加えていただきありがとうございます(^-^)/
感性に似た部分を感じ、いちいち「うんうん」と、うなずきながら拝見してます。
来年は、もっとちょくちょくご一緒できるといいですね〜
コメントへの返答
2016年12月30日 14:19
いえいえこちらこそありがとうございました。Nao.Kさんプロデュースの山道コースはとても楽しめました!
Nao.Kさんの写真ストックの豊富さにはいつも驚いております。私も普段からもっと撮らないと(^_^;)
来年はもっと遊びに行きたいですね♫
2016年12月30日 9:32
おはよーございます。

今年も一年、たくさん遊んで頂き
ありがとーございました。

年々、GR/GVオーナーが減っていくのが
たまらなく寂しい限りですが
ワタシはまだまだメンテして乗り続けますよ。

と言う訳で、来年もたくさん遊んで下さいね。
それでは良いお年をお迎え下さいませ~っ。

※あ、代わりにTAS2017、潜入してきます。
コメントへの返答
2016年12月30日 14:24
こんにちは! 明日朝まで絶賛お仕事中です(>_<)

こちらこそ、色々とお誘い頂きありがとうございました。 もっと遊びたいんですが休みが…。

当然のことではありますが、時間の経過と共に減っていきますよね。pooさんが長く乗って頂けると嬉しいです(^o^) 次の型のWRX STIあたり狙いましょうか(笑)

東京オートサロンはほぼ行けなさそうなので、レポート楽しみにしております。
良いお年を!(^_^)
2016年12月30日 10:24
結構お出かけしてますね♪

私も人の事は言えませんが(笑)


薩埵峠から富士山が拝めて羨ましいです。
私はバッチリ雲の中でした(^^;)


お互い来年も元気で色々な所に出かけたいですね。
では良いお年を。
コメントへの返答
2016年12月31日 14:33
こうして振り返るとツーリング多いですね。インプに加えコペンも増えたので、お誘い頂けるみん友さんには感謝です(^_^)

celiさんの濃厚な鉄旅はいつも羨ましく&楽しく拝見しております♫

薩埵峠からの富士山はイイですよね! また行きたいです。

良いお年をお迎えください(^_^)
2016年12月30日 23:22
2台体勢で両方ともMTでドライバーは1人・・・
なんという人なんでしょう(笑)
でも、上手い具合に乗り分けてますね♪

で、そろそろ海外の画像も見たいんですけど(笑)

で・・・
来年はもう今年以上のサプライズは無理かと思いますので(笑)


来年も変わらず宜しくです!
良いお年を♪
コメントへの返答
2016年12月31日 13:58
ちょっと変ですかね??(笑) ペーパー子な奥さんは絶対運転出来ません(^^;
全てはインプの延命措置ですが、コペンが通勤含めとても活躍してくれてます(^^

MTが追加導入されたM2の車幅があと5mm!少なければ・・・(笑)

いやいや、サプライズ王(←勝手に命名)のもえわんさん、来年も期待しておりますよ! また山々に「えーー?」とこだまさせて下さい(笑)

来年も宜しくお願いします。良いお年を!
2016年12月30日 23:29
結局今年もGRB同士でコラボも出来ずお会い出来なかった1年になってしまいましたね^^;
来年は……お会い出来ると良いのですが^_^
コメントへの返答
2016年12月31日 14:01
ヒロぽんさん、ご無沙汰しております…。
来年は絶対時間作りますので、是非VARIS GRB同士並べて撮りましょう!!(^^
2016年12月30日 23:48
オフ会等あちこち行かれて相変わらずアクティブですね~

最近自分の方はめっきりオフ会が減ってしまったので、サーキットシーズンが終わるとGVBの出番がないので、走行距離は全然伸びません(^-^;

来年自分のGVBは7年目の車検を迎えますが、勿論通してまだ乗るつもりいますので、お互い事情が許す限りできるだけ長く乗っていきましょう(^O^)/
コメントへの返答
2016年12月31日 14:11
ツーリングにお誘い頂くみん友さんにはホント感謝です(^^

GVB@Ryoさんは、サーキット走行でストイックに自己研磨されていますよね! せっかくのインプの高性能、私は使いきれていませんが、Ryoさんはきちんと発揮されていると思います(^^

世の中新型への箱替えが進む中、GR/GVは「粗さ」も残る楽しいクルマかと思います。動かなくなっちゃうまで乗り続けたいですね♪
2016年12月31日 7:51
おはようございます。

今年もいよいよ今日で最終日デスネ(°∀°)
今年も、heichanさんの綺麗な写真と楽しいブログに癒された一年でした。


又、来年もよろしくお願いし
ますm(__)m

コメントへの返答
2016年12月31日 14:15
こんにちは!

一年経つのはあっという間ですね(^^;
いつもブログ見て頂きコメントも頂いてありがとうございます♪

WRX tsさんの写真、もっともっと見たいです。楽しみにしてますよ!(^^

こちらこそ来年も宜しくお願いします。
良いお年を~♪
2016年12月31日 9:59
おはようございます。 今年も楽しい時間をありがとうございました。
GR/GV系が減ってとても寂しい一年でしたが来年もよろしくお願いします。

来年こそはコペンを拝見させてください。

よいお年をお過ごしください。
コメントへの返答
2016年12月31日 14:22
こんにちは! こちらこそありがとうございました。パパさんの変身ぶりにはホント驚きましたよ。ウチら夫婦も見習わないと…(汗)
GR/GVが減ってしまうのは仕方ないですね。逆に希少性は高まるので乗り続けていきたいですね!

コペン、見るだけではなく是非乗ってみて下さい。欲しくなっちゃうかも(^^

パパさんも良いお年を♪
2017年1月9日 19:41
すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが、昨年は何度も楽しくご一緒させていただきありがとうございました!

今度の仕事は休みが日曜と祝日メインになりそうなのですが、それもまた暫定的なようでもありまして今後はどんなペースでの生活になるか現状ではまだハッキリとは分からないのですが、またお時間の合う時があれば是非一緒に遊んでください(^0^)
また食べたいものをまた食べに行きましょう(笑)

改めて今年もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2017年1月10日 10:52
こちらこそ、昨年はたくさん遊んで頂きありがとうございました! こうやって振り返ってみると、結構ツーリング行きましたね(^o^)

新しいお仕事は大変かと存じますが、リフレッシュツーリングも大事かと思いますので、是非是非お休みが合えば行きましょう♪
昨年残した宿題も、だいぶ溜まっていることですし(笑)

今年もよろしくお願いします(^_^)

プロフィール

「[パーツ] #コペン サンバイザーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/321754/car/1794896/8744050/parts.aspx
何シテル?   10/02 16:45
その時にビビッときたクルマ達に乗ってます! TTのスマートかつシャープなデザインにすっかりやられ、 初の外車として購入。 社外エアロまで付けたコテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

滑りはやっぱりイイ方がイイ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 21:43:55
KM1 SPORTS 
カテゴリ:ブランド
2012/09/30 15:25:11
 
PRO_Fit 
カテゴリ:ショップ
2012/08/25 22:45:50
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
インプレッサの延命措置としてセカンドカーの導入です。 試乗してあまりのオープン走行の楽 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3ペダルへの原点回帰! インプレッサのボクサーエンジンの独自なフィーリングに、ダイレク ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0のFF TFSIエンジン、ファントムブラックパールエフェクトの8J TTです。 デ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージア RS-FOUR Vです。 キャンプに釣りに大活躍してくれました。 RBの直6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation