• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月16日

イヤなことがあった時は・・・リフレッシュドライブへ。

イヤなことがあった時は・・・リフレッシュドライブへ。 昨日、仕事でイヤなことがありました・・・。

低い確率で必ずやってくるイヤなこと・・・。

仕事上避けては通れないイヤなこと・・・。

そんな時は気分をリフレッシュせずにはいられません・・・。

愛車のKEY握ってドライブへ。






まずは空腹を満たすためにココへ駐車。


「ZUND-BAR」。





お店の入り口はBARな感じ。






店内も少々暗く洒落たBARの雰囲気ですが、出てきたラーメンはこちら。

今回は、「炙りチャーシューラーメンの醤油・淡麗」。

炙りチャーシュー1枚分は鳥チャーシューに変更。


細い麺に美味しいスープ。どんどん行ける上品な味に満足です(^^





そして神奈川のクルマ・バイク好きの聖地、宮ヶ瀬・鳥居原に到着。






この時期、色は無くちょっと味気ないが綺麗な景色。






コペンに戻ります。

「ZUND-BAR」出てからはコペンはオープン。





いつもの道志みちを駆け抜けます。






久しぶりのオープンドライブは気持ちイイ♪






「道の駅どうし」にて小休憩。






この先雪の心配があるものの、行ってみよう山中湖へ。





三国峠に上がるも路面に雪はありませんでした。





富士山バックにコペンをパチリ。






















・・・













相変わらずキミは日本一の照れ屋さんだな!









コペンをズームでパチリ。


少々曇り空ではありましたが、気分はだいぶ晴れてきました。





走ってきた道志みちを戻って行く途中、キリ番ゲット!

納車され早2年と4か月。月750kmペースはまずまずかな。





その後、道志みちを外れ、道志ダムを通って・・・、






「藤野やまなみ温泉」へ。

みん友さんオススメの日帰り温泉。
前々から行きたかったんです。


露天風呂に浸かりゆったーりしてると、「ふぅ~。」



とっても気持ちイイ♪





心身共にリフレッシュ出来た後は、コペンはクローズで帰路につきました。






こういう時に、愛車でドライブってホントにイイものですね。


ご主人のワガママにきちんと応えてくれる「愛車」はイイ「相棒」です。


特に等身大サイズなコペンは「相棒」に相応しい。



気持ちよくイイペースで相棒と共に走っていると、十分リフレッシュ出来ました。







今日は急に寒いトコ連れ出しちゃったけど・・・



ありがとね、コペン(^^













ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2017/03/16 21:26:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2017年3月16日 21:51
こんにちは!
宮ヶ瀬ドライブはリフレッシュにピッタリですね!毎週のように走っているので激しく共感します。
と言うことは毎週仕事が嫌なのか(^-^;
オープンドライブ楽しみましょう!
コメントへの返答
2017年3月16日 23:16
modenaoさん、こんばんは!
宮ヶ瀬ってイイですよねー。この辺りの道は比較的空いているので、気持ちよく走れて最高ですよね♪
少し暖かくなってきてオープンの季節到来ですかね! 今日は花粉症のことはすっかり忘れてオープンで走りました(^^;
2017年3月16日 22:00
こんばんは。
またまた、美味しそうなラーメン食べてますね‼

イヤな仕事確かにありますね、
出来ればやりたくないやつ(-.-)

ドライブと美味しいものでリフレッシュ、良いな~

早くお山の雪溶けないかな。
コメントへの返答
2017年3月16日 23:32
こんばんは! こちらは以前、pooさんに連れてきてもらったお店です。さっぱり上品、とても美味しいです♪ WRX tsさんも是非!

今回は仕事の内容ではなく「人」です…。同じ「人間」なのか? 理解に苦しみます…。

やはり愛車でのドライブは最高ですね。

雪解けはもうすぐですよー(^^/
2017年3月16日 22:19
こんばんは。
あまりにも共感できるブログでしたのでコメントさせて頂きました!
美しい景色の中を走るのは本当に心が洗われます!
コメントへの返答
2017年3月16日 23:37
こんばんは!
コメントありがとうございます。「今日は絶対走りに行くぞ!」と心に決めていました。
空や緑の中を無心に走っていると、自然と心も落ち着いてきて気分イイですよね♪
2017年3月16日 22:23
こんばんは!
私もこの間の土曜日に宮ケ瀬~山中湖、行ってきました
そのままFSWへ抜けて246で帰ってきましたが、雪もなく、快適なドライブでした(^ ^)
やまなみ温泉、行かれたのですね
地元のお年よりしかいなかったのではないでしょうか(笑)
何もない温泉ですが、それがまたゆったりできると思います
やっぱりリフレッシュするにはドライブ&温泉が一番ですよね(^-^)b
コメントへの返答
2017年3月16日 23:44
こんばんは! ナビさんもこのルート走られましたか! 道志みちってちょうどイイ距離感とリズムなんですよね。
路面に雪が残っているか心配していましたが、道端に少しある程度でしたね。
ナビさんに教えて頂いた「やまなみ温泉」ようやく行けました。(以前一度行きましたが、定休日でした…)
おっしゃる通り、お年寄りの方が多いですが、登山や若い方も居ましたよ(^^
露天は少し温度低めでしたが、その分のんびりボーっと浸かれて気持ちよかったです。
温泉セット持ってのリフレッシュドライブは最高です!
2017年3月17日 8:29
仕事でストレス溜めてしまいますよね…。

コペンがあって良かった!

オープンカー所有してなかったら
自殺してるかもしれません、僕(笑)
コメントへの返答
2017年3月17日 9:58
いつも楽しければイイんですけどね(^_^;)

コペンはまさに頼もしい相棒ですよね。

しかも簡単にオープンになってくれて、ストレスを解放してくれますね(^o^)
2017年3月17日 8:47
おはよーございます。

お仕事、大変ですね。
何があったか分かりませんが
人のネガな面に接してしまったんですかね?
お察し致します…<(_ _;)>

そんな時、心を癒してくれる愛車の存在と
ソレと過ごす時間は何事にも替えられませんね。

そして『今週末』も溜まったモヤモヤを
一気に晴らす何かがありますよ、きっと(^^)
コメントへの返答
2017年3月17日 10:12
おはようございます!

ありがとうございます。
あまりこの手の愚痴、ブログには書かないのですが、会いたくないタイプの人に遭遇してしまいまして…。

おっしゃる通り、愛車の存在はとても大事です。決して移動手段のみではない大事な大事な相棒ですからね♪

今週末ですね!
楽しみにしております(^o^)

2017年3月17日 9:23
おはようございます!(^ ^)

イヤな事、ありますよね…(>_<)
僕もよくあります。。でも、その後にはいい事もあったり…。
人生いろいろ?ですよね(^ ^;

でもそんな時、ドライブや綺麗な景色へ連れて行ってくれる愛車はいい相棒ですよね!
コメントへの返答
2017年3月17日 10:18
おはようございます!

みなさん、コメントありがとうございます。優しいなぁ(T ^ T)
どうしてもイヤな出来事ってありますね。避けたいけど仕事だから避けられない…。

ワガママにイヤな顔一つせず応えてくれる愛車は、大事な相棒です(^_^)
2017年3月17日 22:22
こんばんは。

仕事で嫌な事、人と接する以上自分もやっぱりありますよ。
酷いと約束した事を平気で破られたりして、恩を仇でかえされて人間不信になる事もたまに…

そういう時はやはり、おいしもの食べたり、サーキット行ったりして、気分転換してますよ(^O^)/

コペンとGRB、その時の気分に合わせて付き合える相棒に2台もあるのは羨ましいです。

コメントへの返答
2017年3月17日 23:05
こんばんは!

イヤなことって、仕事の内容よりも人が原因なことが多いような気がします。
特に信用していた人に裏切られた日にはショックは隠せませんね(^_^;)

そのまま溜め込んでしまってはいけないので、早期解決していくしかないですね。その点、愛車があると気分転換も早く出来るような気がします♪

GRBを長く乗っていく為にコペンも所有しましたが、どちらも頼もしい相棒です(^_^)
2017年3月17日 22:52
こんばんは。

ワタシも今日、嫌な事があったんですよ。
そんな時に気分転換してくれる相棒は、とても大事な存在ですね。

今週末の気晴らしが楽しみです。
コメントへの返答
2017年3月17日 23:09
こんばんは!

おっと、パパさんも嫌なことありましたか…。
愛車と会話しながらちょっとした距離を共にしていると、自然と気分も晴れてきますよね(^_^)

楽しみですね。スッキリしましょう♪
2017年3月19日 17:55
道志みちからやまなみ温泉に通じる県道も楽しめますよね♪
僕も今朝は相模湖から宮ヶ瀬経由で厚木方面にお散歩ドライブで気分転換してきたのですが、夏タイヤでも大丈夫そうなら僕もそろそろ山中湖方面まで行ってみようかな~

お仕事でのストレスは職種や役職などによっても様々だと思います。
今度ストレス吐き出しトークツーリングでもしましょう(^0^)
コメントへの返答
2017年3月19日 22:21
県道76号線ですね。ちょっと幅の狭い道ですが、コペンなら気兼ねなく走れますね♪
そうそう、山中湖はノーマルタイヤでも大丈夫そうですよ。
となると…、あの美味しい塩ラーメンも食べに行けますね(^o^)

仕事だから避けられないことってどうしてもありますよね…。
では、今度、女子会…、もとい、男子会ツーリングやりますか(笑)
2017年3月20日 12:21
ZUND-BAR…しばらく行ってないけど美味しいですよねヽ(^^)ノ
でも行ったら量少ないので2品食べちゃいますw

仕事で嫌なこと…自分はしょっちゅうあり過ぎて病んでます(; ゚゚)
コメントへの返答
2017年3月21日 15:10
ここのラーメンは、とても上品な味でどんどん行けますよね!
ただ、2品はボクはちょっと無理です…(^_^;)

やはり早くリフレッシュして忘れることが大事ですね(^_^)
2017年3月21日 19:21
リフレッシュは大事ですよーー!

私も最近は仕事で壊れぎみで、もうつらい毎日をすごしています(T_T)

コペンでオープンにしてドライブは本当に気持ちよさそうでうらやましいです!オープンカーいいなぁー!
コメントへの返答
2017年3月22日 9:37
おっしゃる通り大事ですよね(^_^;)

コンクリートジャングルで日々戦う企業戦士、しろぱんさんもストレス抱えているのですね。

オープンで走ると、気分転換もより一層出来る気がします。では、アバルト124スパイダー注文しちゃいますか! 既に注文してたりして?

プロフィール

「[パーツ] #コペン サンバイザーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/321754/car/1794896/8744050/parts.aspx
何シテル?   10/02 16:45
その時にビビッときたクルマ達に乗ってます! TTのスマートかつシャープなデザインにすっかりやられ、 初の外車として購入。 社外エアロまで付けたコテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

滑りはやっぱりイイ方がイイ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 21:43:55
KM1 SPORTS 
カテゴリ:ブランド
2012/09/30 15:25:11
 
PRO_Fit 
カテゴリ:ショップ
2012/08/25 22:45:50
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
インプレッサの延命措置としてセカンドカーの導入です。 試乗してあまりのオープン走行の楽 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3ペダルへの原点回帰! インプレッサのボクサーエンジンの独自なフィーリングに、ダイレク ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0のFF TFSIエンジン、ファントムブラックパールエフェクトの8J TTです。 デ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージア RS-FOUR Vです。 キャンプに釣りに大活躍してくれました。 RBの直6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation