• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

行ってきましたよ~COPEN OF JAPAN 8th in 山中湖♪

行ってきましたよ~COPEN OF JAPAN 8th in 山中湖♪ 良く晴れた昨日は、山中湖きららで開催された、
『COPEN OF JAPAN 8th』に参加してきました!
今回はそのレポートとなります。

←まずは、神奈川ダイハツのお友達と宮ヶ瀬に
  集合します。いつもの定番的な場所です。
 
  今回お初の方もいらっしゃいました。





集まったのは5台のコペン。

ローブ4台、セロ1台です(^^





いつもながら、会うと楽しい会話が止まりません。

それぞれ個性的なカスタマイズ部分の話で盛り上がります(^^





このまま話し続けるとCOJに参加出来なくなるので(笑)、そろそろ出発。





ローブハルフォードさんに先導して頂きます。






緑の中をオープンにして走るのはホント気持ちイイ♪

前も後ろもコペンというのが更にイイ(^^





山中湖に到着すると、そのまま反時計回りに湖を一周します。

日本一の山は相変わらず日本一の照れ屋さんでした・・・(泣)





富士五湖で一番大きな山中湖を左に見ながら走ります。






そして会場である『山中湖交流プラザ きらら』の臨時駐車場に到着~。

既に会場開始時刻を過ぎているので、多くのコペンが停まっています。





会場スタッフの的確な誘導により、どんどん停めていきます。






受付を済ませると、出展社ブースをぶらぶらと・・・。





おー、強烈なコペンを発見!






メーターパネルもお見事!


D-SPORTもビックリ?(笑)





エスケレートのブースに行くと、これに目が釘付け・・・。






ダクト付きが超カッコイイ♪


この出来立てホヤホヤの試作ボンネットは、FRPにカーボンを貼ったもの。

製品版は、カーボンとFRPが出るようです。





いやー、兄のインプも大好きなダクト付きのボンネットに換えているから、弟のコペンも!?






フロントバンパーも出来立てホヤホヤの新作!

インタークーラーを塞いでいたナンバー位置は、センターに移されています。





結構アグレッシブなコペンになりますね(^^






そんな感じで歩いていると、既に会場は大賑わいに。

なんたって300台以上のコペンが全国から集まってますからね(^^





そして、13時になると、恒例のじゃんけん大会、ビンゴ大会、抽選会が始まりました。


じゃんけん大会は壇上の女性に勝ち続ける必要があります。

自分の欲しいものが出ると、立ち上がってじゃんけんに参加します。





アイコは負けと同じです。その場に座ります。


この右の人、じゃんけんが始まったと思ったら結構早い段階で座ります・・・。







炎天下の中、彼は、膝の屈伸運動と、左の手のひらの簡単な運動をしていたようです。









ボクですが・・・(T_T










じゃんけん大会、ビンゴ大会、抽選会、全てにおいて「惜しい!」こともなくしゅーりょー・・・。


でも、イベント自体が楽しいから、全然いいんです(T_T


当選して喜んでいる人の笑顔が見れるだけで、ボクは幸せなんです(T_T





富士山もようやく頭を覗かせてきました。






そしてイベントは無事に終了。

遠くの空が変な色になってきたなーと思っていたら、大粒の雨が降ってきました・・・。

イベント自体にかぶらなくてホント良かったです(^^





先ほどのメンバーにてまた宮ヶ瀬に戻っていきます。





MAXさんに教えて頂いた「Zello」をiPhoneにインストールし、帰路はトランシーバーとしてみんなで交信しました。


コレ、ツーリングには持ってこいですね! はぐれた際などすぐに全員に連絡できますし!





朝の集合地点に到着~。

甘いものも補給し、解散となりました。





さて、ボンネットどうしよう??(笑) 来月下旬のリリースまで考えますか!


あ、ナンバー白化しました。やはり余計な色が無くなると、引き締まりますね♪





『COPEN OF JAPAN』、今回は3度目の参加でしたが、やはり楽しいですね。


出展社のデモカーや新製品を見たり(割安で買うことも出来ます)、

参加者のそれぞれオリジナリティあふれるクルマを見たり、

カスタマイズ好きにはたまらないイベントだと思います。

特に個性の強いコペンには合ってますね。

毎回主催して頂いている三重の『雲井モータース』さんには感謝です(^^



また、ちょっと落ち込んでいたボクに、『COJ』の開催を教えて頂いた、

ローブハルフォードさんにはホント感謝です。

ありがとうございました(^^





ツーリングに同行して頂いたみなさん、『COJ』に参加されたみなさんもお疲れさまでした!








関連情報URL : http://coj.club/
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2017/09/11 18:03:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

コペンで河口湖ほうとうツーリングへ♪
heichanさん

コペンで箱根~山中湖ツーリングへ♪
heichanさん

初参加のCOJ(*^^*)
改@ガルコペさん

COJ初参加しますた(*'ω'*)
黒400K くろよんさん

コペンで南房総山道ツーリング♪
heichanさん

コペンで雨の中の山中湖ツーリング♪
heichanさん

この記事へのコメント

2017/09/11 18:53:33
昨日はお疲れ様でした!
久しぶりに一緒に走れて、いろんなお話もゆっくりできて楽しかったです(^0^)

ジャンケンの瞬間を捉えた写真に失礼ながら吹き出してしまいました(笑)
ちなみに右の方のさらに右にいた方も絶望的なほど弱かったですな( ̄_ ̄ i)
今朝起きたら足腰と左手に筋肉疲労があったのは間違いなくジャンケン大会によるものだと思いました…

ツーリングとイベントの楽しさに加えて朝の気持ち良い天気でのオープンと帰りの大雨でのクローズによる贅沢な使い分けのできるコペンってホントに良いなと思えた1日でした~

ぜひまた一緒に美味しいものでも食べに出かけましょう!
コメントへの返答
2017/09/11 23:03:01
お疲れさまでした! お久しぶりでしたね♪ やはり色々なお話ししてカルガモ走行もすると、めちゃ楽しいですね(^_^)

そう、こんな写真をウチの奥さんがいつの間に撮っていました。ボクが負けた瞬間(笑)
確かに、更に右の方もほぼ同じタイミングで屈伸運動していた気がします(^_^;)
恐らくあのじゃんけん大会で勝利する確率計算は、文系出身には難しいのでしょう。そういうことにしておきましょう(笑)

ツーリングも楽しかったですね。おっしゃる通り、開放的で自然とお友達になれる空間と、自分だけのマイルーム的な空間を楽しめるクルマなんて最高ですよね♪ コペンの所有満足度は非常に高いと思います。

また是非是非遊びに行きましょう(^_^)
2017/09/11 20:50:32
こんばんは。

ジャンケンしてる二の腕が…
たくましくなってる気がするのは、私だけでしょうか(^_^)

すすきが色ずく頃には、heichanさんの大好きなダクトが沢山(^_^)
増えてそうデスネ!
コメントへの返答
2017/09/11 23:06:39
こんばんは!

ちょっと筋肉つき始めましたかね♪(嬉) ただ、このじゃんけん大会には全く意味のないものでした(笑)

このボンネット見た時は思わず嬉しくなりました。待ってましたと(^_^)
2017/09/11 21:27:17
ご無沙汰しています!

ダクトつきボンネット…

コペンでもいきますか!
だって兄弟ですもんね!
兄貴だけってのは、弟がかわいそうですもんね
コメントへの返答
2017/09/11 23:08:48
おー、しろぱんさん、お久しぶりです。お元気ですか〜?(^_^)

ダクト付きのボンネットは他社でもリリースされていたのですが、ちょっとデザインがイマイチだったんです。これはイイかなと(^_^)
2017/09/11 22:26:19
↑そりゃ、イクでしょー!
↑イカナイなんてあり得ないっ!!

と…、誰かの声が歌のように聞こえます♪

確かにボンネットの形的に
カーボン色より、ボディー同色の方が
イイ感じかもですねー\(◎o◎)/

純正保管場所なんて気にしなーい\(^o^)/
コメントへの返答
2017/09/11 23:13:38
やっぱ、いっちゃった方がいいですかね?

今回はすでに会場にて奥さんの稟議が通り、ボクの方がちょっと考え中です(^_^;)

ボンネットの色を変えると、バンパーとの区切りが鮮明になり、ちょっと換えてる感満載になるんですよね。純正風に見せるにはやはりボディ同色がイイかなと…。って、既に妄想が具体化してますね。

家の部屋に純正ボンネットが2枚…汗
2017/09/11 23:37:30
このカーボンボンネット、すごくいいですね!!
もともと軽量なCOPENですから、価格によってはFRP+カーボンシートでもいいかも??
また進化しそうですね~☆彡
コメントへの返答
2017/09/12 19:36:39
ですよね♪ センターとサイドにあり、ちょうどイイ感じです(^_^)
元々の純正ボンネットは樹脂で軽いのですが、このFRPは更に軽かったです。カーボンはFRPと比べてあまり重量の差は無いそうです。まあボディ同色にするなら、このコペンはFRPでもイイかと。
…って、買う気満々(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #コペン サンバイザーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/321754/car/1794896/8744050/parts.aspx
何シテル?   10/02 16:45
その時にビビッときたクルマ達に乗ってます! TTのスマートかつシャープなデザインにすっかりやられ、 初の外車として購入。 社外エアロまで付けたコテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:ブランド
2012/09/30 15:25:11
 
PRO_Fit 
カテゴリ:ショップ
2012/08/25 22:45:50
 
APM Racing 
カテゴリ:ブランド
2012/05/20 01:26:01
 

お友達

みんカラいつも楽しく見ています。
色々な情報が盛り沢山でとても参考になり、
遠回りも極力少なく自分好みのクルマに
仕上げられます。

いつもよりモディが加速してるという話も
ありますが...(^^;

是非、お友達になって色々と情報交換しましょう!
宜しくお願いしまーす♪
198 人のお友達がいます
tomoyatomoya * けんにーけんにー *
BuRaBuRa * Red13Red13 *
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 ロータリーマイスターロータリーマイスター

ファン

142 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3ペダルへの原点回帰! インプレッサのボクサーエンジンの独自なフィーリングに、ダイレク ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
インプレッサの延命措置としてセカンドカーの導入です。 試乗してあまりのオープン走行の楽 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0のFF TFSIエンジン、ファントムブラックパールエフェクトの8J TTです。 デ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRCは昔から大好きでした。 STIの強烈な走りには正直驚きました。 これほど速い車はな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.