• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

heichanのブログ一覧

2014年12月23日 イイね!

天気のイイ日は・・・久しぶりにカートオフへ♪

天気のイイ日は・・・久しぶりにカートオフへ♪冬晴れで日差しも暖かかった日の今日は・・・

久しぶりに平塚のカートオフに行ってきましたー!

F.ドリーム平塚の定期的に行われているイベント、
「乗り放題ハーフ」というものに事前に申し込んで
いたんです。

道路がほとんど混んでいなかったので、
家から約30分ほどで到着。



すぐ近くの相模川の土手を上って行くと・・・





サッカー場や・・・






遊歩道が見えます。






とても気持ちの良い朝です♪



一人で先にカート場内で準備をしていると、そこにFDさんときねずみさんの姿が!

FDさんはご一緒することは知っておりましたが、なんときねずみさんも来るとは!

いつものカートメンバー3人で一緒に走れるなんて、とても嬉しい(^^


ただ、カートはなんと4月以来の8ヶ月ぶり・・・



サボり過ぎですね・・・(汗)





もう会員の期限も切れてしまっていたのですが、このままカートをやめることなんて
全く考えていませんし、仕事もようやく落ち着いてきたので、久々に走りたかったんです。


ただ、今日はあくまでもリハビリ!


自己ベストを削るなんてことは考えず、あくまでもケガすることなく走りきること。


いくらリブプロテクターを付けているとはいえ、タイヤバリアにドッカーンってなると、
肋骨はアイタタタってなっちゃいますからね。

お正月前のこんな時期に痛い思いなんてもうイヤです(^^;
(あ、過去にあります)


そして、定刻の朝9時にイベント「乗り放題ハーフ」は開始されました。


埃かぶっていたカート関連一式(ヘルメット、グローブ、シューズ、リブプロテクター)を揃えました。

GoPro(HERO3)とコンタクトレンズも(^^




せっかくなので、ボクのビビリ動画、ご覧ください♪




<1回目>






<2回目>






GoProのバッテリー、持ちませんねぇ。
最初の方で数回撮ったところで電池切れです・・・(TT



で、1回の走行は10周なのですが、それを4時間で計8回。合計すると80周となります(^^;

60周を越えてきた辺りから、身体は悲鳴を上げ始めました・・・


でも、最後の最後、73周目に本日の自己ベスト(33秒143)が出ました。

自己ベストは更新してないと思い、家に帰って今までのタイムを見返すと・・・






なんと、自己ベスト更新しておりました!!








なんか、嬉しい反面、ボクってこれが自己ベストだったっけ・・・(^^;




楽しくもあり、とっても疲れたカートが終わると、きねずみさんに誘われて、コチラへ・・・


平塚のソウルフードとして名高いラーメン屋さんです。





そして、注文したのはワカメ入りのタンメン。



これ、お酢の味のスープに、ブツ切りの玉ねぎ、にゅうめんのようなモチっとした麺。。。

全てが今まで経験したことのない組み合わせ♪

ボクの中では天一に続く、ラーメンジャンルの中での新ジャンル!

やさしい味の中にもしっかりと個性を主張する美味しいラーメンでした。

しかもこれで450円!!



行列が出来るわけですね(^^





きねずみさん、美味しいランチ、ありがとうございました!



FDさんも遠い中、お疲れさまでした。

色々とお話しも出来て楽しかったです!





こんな感じで・・・






久しぶりのカートオフ、抜群の天気の中、楽しい一日となりました♪












Posted at 2014/12/23 21:57:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | カート | 日記
2014年04月20日 イイね!

カート第2戦『ハブアタックチャレンジ』に参加してきましたー♪

カート第2戦『ハブアタックチャレンジ』に参加してきましたー♪昨日はきねずみさん主催のカート大会、
『Habu-Attack Challenge2014 第2戦』に
参加してきましたー。

1ヶ月以上もカートのハンドル握ってなかったのですが、
今回は練習10週、予選10週(ホントは5週)、決勝15週という
結構濃い内容なので、そこできちんと練習して勘を取り戻そう
と思いました。


←予選を待つ各マシン達。





きねずみさんの走り。






らいさんの走り。






tomozou156さんの走り。






あおそーさんの走り。






NTBFさんの走り。






今回お初でした、y.s.k.510さんの走り。






あれれ、刺さっちゃいましたね(^^;



って、思ってたらこの後の予選でボクも見事に刺さりました・・・(泣)





そして、ボクです。






シールドをミラータイプに変更しました♪


一見速そうだけど・・・決して速くない(笑)





ではまず予選の状況をご覧くださいませ。

ボクのヘルメット右側面に付けたGoProの動画です。









いやー、久しぶりに刺さりました・・・

リブプロテクターしてましたが、やはりぶつかると痛いですね(泣)





そして、決勝です。


今回はいつものお速い2人はハンディということで、+40秒付きのピットスタート!

残り5人はタイムが遅い順から並ぶ(いわゆるリバースグリッド)で戦いました。





グリッドはこんな感じ。






そしてシグナルがブラックアウトしてスタート♪





スタート直後はまさにチキチキマシン状態(^^;






後方からは凄いオーラを放つ2台が!!







きゃー、お手柔らかにー(^^;








決勝の状況も動画で見てみて下さいね。少し長いですが(^^;










そして表彰式です。

今回の1位はtomozou156さんでした! パチパチ(^^/

2位はy.s.k.510さん、3位はあおそーさんです。





シャンパンファイトです。






楽しいカートが終わると・・・





あおそーさんの納車ほやほやのBRZを拝見♪

やっぱり低いクーペはカッコイイですね!





しばし車談義を楽しみました(^^






ランチはなんとしらす尽くし!

とっても美味しかったです♪





またわき腹を痛めてしまったのは少々残念ではありますが・・・(未熟者です)

練習走行時に自己ベストTIMEを更新し・・・(33秒168です)


とても楽しいレースにも参加出来て、充実した一日となりました。



主催のきねずみさんにはハブアタックドリンク他差し入れも頂き、ありがとうございました!

参加された皆様もお疲れさまでしたー(^^

持ち寄った賞品の交換も楽しかったですね。



カートは2ペダル+ハンドル操作のみなので一見簡単そうかもしれませんが、

実は奥がとてーも深く、やり込んでいく毎に新たな発見があります!



ボクの場合・・・


 ① コーナーでマシンの向きを変えるのが遅い(ハンドルをクイッとしていない)!

 ② ブレーキ踏力が弱く、ブレーキングに費やす時間が長い!

 ③ コーナーからの立ち上がりが極端に遅い!


   あ、③は余裕で80kgを超えるウェイトのせいですかね?(笑)  ビールやめたんですが・・・








もっともっと精進せねば(^^









Posted at 2014/04/20 15:29:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | カート | 日記
2014年03月02日 イイね!

今年のカート、スタートしました~♪

今年のカート、スタートしました~♪今年も既に3月に突入していますね。
大雪が降ったり、PM2.5が飛んできたり、花粉も負けじと飛んできたり、
まあ忙しい世の中です...(^^;


さて、今年もカートが始まりました。

←まずは...
 Myヘルメットがようやく塗装されて帰ってきました♪




サンプルを元に、ペインターの方に色々とボクのわがままを聞いてもらいました。





ヘルメット右横側にGoProのアタッチメントも装着。






付けるとこんな感じです。

BELLのヘルメットは頭上に通気穴があるので、ココにしました。

また、少しでも重量を軽くする為、GoProのケースをHERO3+で標準となるスリムなタイプに
変更しました。全然重さが違いますね。





前から見るとこんな感じ。

シールドはこの時期走ってるとくもりますね。
ボクの鼻息荒いすぎ??(^^;

少し下の方を開けて走ればいいのですが。。。

で、昨日、アンチフォグタイプのシールドをポチりました。しかもミラータイプ。
ボクみたいな遅いタイムでミラーシールドなんていいのかなぁ・・・(汗)





後ろ側です。

チェッカーフラッグデザインにしてみました。





結構なお値段になりましたが、オリジナリティあるヘルメットになって嬉しいです♪






お次はリブプロテクター。


忘れもしない昨年12月、タイヤバリアに突っ込んだ際にわき腹を痛めてしまいました。
ギックリ腰や坐骨神経痛に加えてこの部位も痛めた時は正直辛かった・・・ジブンノミスデスガ(^^;

わき腹の痛みは2ヶ月経ってようやく無くなりました。

そこで、やはりカートでは必須となるリブプロテクターをgetしたわけです。





装着するとこんな感じ。


釣りとかのジャケットではありません。ポケット無いでしょ!





奥さんは、以前ボクの弟からもらったこちらを装着してます。



これらの写真は先週のカートコソ練の時に撮ったもの。



そして昨日、いつものF.ドリーム平塚にて公式練習に参加してきました。





きねずみさんの熱い走りです。






いつか背中を追い続けることが出来るのでしょうか。。。






メインストレートを駆け抜けます。






この後、グループパックというレース形式に夫婦で参加、ボクは初表彰台でした♪


本戦でまずココに立つことはムリでしょう・・・

今回の公式練習、都合が悪くて不参加となってしまったみなさん、お気づかいありがとうございます(笑)





決勝レースの後の10週のおかわり走行が終わると、あおそーさんの姿が!





猛者たちの中を颯爽と走ります。






あおそーさんの背中を追い続けたいと思っていたのですが。。。






タイムを拝見すると既に1秒以上のビハインド(泣)


精進せねば!





っと、こんな感じで今年も楽しいレンタルカートがスタートしました。

肝心なGoProを家に忘れてしまうという大失態をおかしましたけど...(泣)


奥さんは先週自己ベストを更新したものの、今回はダメダメでちょっと落ち込んでいます。

まあこれは一歩進んで二歩下がるという感じで考えないといけませんね。

予習復習もしっかり行って(^^





P.S.

オーリンズDFVのオーバーホールの時期となりました。

オーリンズ履いてからの走行距離は約35,000km。

サーキットなどの過激な走行は行っていないので、ちょっと早いかなーとも思いますが、
オーバーホールは早め、早めが肝心。





先ほど、Cotoさんで純正戻しを行ってもらいました。






ここからアイバッハのバネを外しダンパーのみをオーリンズへ送ってもらいます。






久しぶりの純正脚で少し走りましたが、ちょっとゴツゴツしてますね。

今月末頃に3年目の初車検に出すのですが、この純正脚の状態で出すことになります。

あ、BLITZのマフラーも来週、とある事情で純正に戻します。



そろそろモディしたい病がウズウズしているのですが、来月のハイパミでアレ注文しようかな(^^





カートの方も速くなるためには今の体重どげんかせんと・・・

いつも言ってるだけでなかなか行動に移せないのですが・・・(汗)





うー、軽くなりたいっ(^^;
















Posted at 2014/03/02 15:47:16 | コメント(13) | トラックバック(0) | カート | 日記
2013年10月12日 イイね!

はじめての・・・け・い・け・ん♡

---

部活の後、そろそろ帰ろうかなって歩いていたら・・・
「あ、いけない。眼鏡ケース忘れちゃった(汗)」
あれはカワイイ模様の入った私のお気に入り♪
急いで学校に戻ったら・・・
ずっーと前から気になっている先輩と廊下でばったり会ったの。


「よう♪」


ドキドキしながら挨拶もせず、教室の方に行こうと思ったら・・・


「その眼鏡外してみて。」


って。

私、たぶん赤くなりながらそっと眼鏡を外したの。
すっと顔を上げてみると・・・


先輩の素敵な笑顔、

さらに素敵になったように見えたの!(≧∇≦)





その瞬間、私、決めたんだ。



「この週末、絶対コンタクトにする!」



って。

---







はい、ちょっと長くてすみませんm(_ _)m




普通、コンタクトレンズって、こんな淡ーい気持ちで買うのかなって思いますが、


ボクの場合・・・






このBELLヘルメットをかぶったら・・・




「や、やべえ。全然眼鏡なんて入らないじゃん(汗)」




ってことになり・・・




急遽、この年にして初のコンタクトレンズ購入となりましたー。

今流行りらしい1DAYタイプのものにしました。




約25年間もの長い間、ボクは「メガネマン」だったので、装着後はとても違和感アリアリでした。

眼鏡必要ないのに眼鏡探そうとしたり、自然と目の近くに手が行ったり・・・

でもコンタクトにすると、なんか目の前にジャマなものが無くてすっきりイイ感じ(^^


これで無事にカートを楽しめるようになりました♪





で、今日も例の場所でコソ練に!




新調したヘルメット、グローブ、シューズの3点セットを装着~。





やっぱり気分が違いますね♪


あ、カートが重たそう・・・

とか、

なんかヘルメットが走ってるみたいだね・・・


なーんてツッコミは無しの方向で!!




1ヘアが苦手です・・・(泣)

最高スピードからのハードブレーキング、ステアリングとアクセルオンのタイミングがいまだ掴めず・・・




最終コーナーを抜ける





次のコーナーへ





「なんかお腹すいたなー」って思ったら・・・





2ヘアでスピン!






そして、きねずみさんの勇姿です。





姿勢がとても落ち着いています。





次のコーナーへ♪





最終コーナーではパイロンギリギリを!





ちなみにボクはココ(汗)




まだまだ攻めきれてない・・・(^^;





ボクもきねずみさんのように走りたい!





そして、ボク以上にハマっている奥さんの走り。

iPhone撮影です(^^;




奥さんはなんと先週の初カートから約13秒もタイムを縮め、30秒台に突入しました。

毎日のようにカートの動画見て勉強してますからね(^^;

ボクも今日なんとか自己ベストを更新しましたが、タイム差はもう5秒位しかありません・・・








や、やばい(^^;









奥さんは大幅なタイム短縮が出来て、自分にご褒美♪


っと、カートからの帰り道、きねずみさんに教えてもらったお店に立ち寄ると・・・





ピンクなヘルメットをゲットー。





カワイイカラーリングの中にもセンターラインが入っていて、引き締まってます。





キラキラのラメ入り(^^


いつか、このヘルメットに抜かれてしまう日が来るのか・・・








あ、平日夜、残業ということにして・・・







奥さんにナイショでコソ練行こうかな!(笑)









Posted at 2013/10/12 22:15:01 | コメント(13) | トラックバック(0) | カート | 日記
2013年10月06日 イイね!

なんでもカタチから入るって・・・ダメですか?(^^;

なんでもカタチから入るって・・・ダメですか?(^^;先週、久しぶりにレーシングカートを楽しんだ後、
どうしてもカタチから入ってしまうボクの性格上、
もはやガマンすることは出来ず・・・


ポチッてしまったのでしたー(^^;








まずは、レーシングシューズ!


イタリアの老舗ブランド、SPARCOをチョイスしました。





K-FORMULA SL-7。カート向けのレーシングシューズです。

ブルーな中にもシルバー&レッドのラインが入ってオシャレ♪

普段26.0のボクは、サイズ41をチョイス。足にちょうどピッタリ!って感じです。
長時間歩くのはムリですが、短時間の走行にはいいでしょう。






そしてお次はグローブ。





こちらもSPARCOです。






TYPHOON K-5。カート向けグローブです。






裏もしっかり滑らないように処理され、グリップしそうです♪


サイズ9(M)をチョイスしました。親指のみ若干隙間がありますが、
それ以外の指はピッタリ。いい感じです。





入れ物も付いてきました。







そして最後はヘルメット!





やはりココは軽さを重視して・・・










BELLのカーボンヘルメット♪













いやいや・・・











さすがに・・・











こちらは手が出せず・・・











同じBELLでも・・・








こちらのヘルメットにしましたー(^_^






型番は、RS3-K。レーシングカート用ヘルメットです。


サイズはLです。





フロントはデザインされ、エアインテーク付き。






トップにもエアインテーク。

通気性を考えて造られています。






ヘルメットを買ったのは、うーん、大学生の原チャリの時だから、25年以上も前・・・

やっぱりフルフェイスはがっちりとして一体感が高くてイイですね♪

その気にさせます(^^

いつかはオリジナルのカラーリングにしたいなと思っています。







そして、今日・・・







奥さんもカートデビューしましたー(^^

最初は奥さんを先導するようにゆっくりと一周走り、その後は前回のペースに。

やはりペダル操作のラフさによる姿勢のふらつきなどでタイムは縮まりません・・・

ボクにはもっともっと経験が必要みたいです。



でも、Myシューズ、Myグローブ、Myヘルメットを装着して走ると、これがまた気持ちイイ(^^



気分はなんちゃってレーシングドライバーですね♪



なかなか居ない、ずいぶんと重たそうなドライバーですが(大汗)





走行後、奥さんもすっかりハマってしまったようで・・・(笑)






「これ毎週行くよ! 負けないよ!」






って言ってます(汗)





いつか抜かれる日が来てしまうのか・・・










ハマりやすいんですよねー、ウチら夫婦(^^;














Posted at 2013/10/06 22:46:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | カート | 日記

プロフィール

「[パーツ] #コペン サンバイザーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/321754/car/1794896/8744050/parts.aspx
何シテル?   10/02 16:45
その時にビビッときたクルマ達に乗ってます! TTのスマートかつシャープなデザインにすっかりやられ、 初の外車として購入。 社外エアロまで付けたコテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

滑りはやっぱりイイ方がイイ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 21:43:55
KM1 SPORTS 
カテゴリ:ブランド
2012/09/30 15:25:11
 
PRO_Fit 
カテゴリ:ショップ
2012/08/25 22:45:50
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
インプレッサの延命措置としてセカンドカーの導入です。 試乗してあまりのオープン走行の楽 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3ペダルへの原点回帰! インプレッサのボクサーエンジンの独自なフィーリングに、ダイレク ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0のFF TFSIエンジン、ファントムブラックパールエフェクトの8J TTです。 デ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージア RS-FOUR Vです。 キャンプに釣りに大活躍してくれました。 RBの直6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation