車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
ちょっと違う会社と家の間にあるこのコイン・ランドリ

この“馬から落馬”な感じが気になります

こういうのが、結構目に付くんですよねぇ

Posted at 2016/12/05 23:57:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | Life in Japan | 日記
2016年12月04日 イイね!
Tex Mex少し前に、関東に住むカミさんの友達が遊びに来ました
飛行機で岩国空港へ

岩国って、民間空港もあったんだ!

で、迎えに行くときにTex Mexという店を発見
ググってみると、
Mike's Tex Mexというお店のよう

どうも、北は三沢から南は沖縄まで、US Militaryの拠点に沿って展開されている様子

で、今日行ってみました

妙に懐かしい感じ、でした (^-^)b



また来よう

Posted at 2016/12/04 23:04:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | Life in Japan | 日記
2016年12月03日 イイね!
Oyster Shack Again土曜日の夕ご飯
また近所のカキ小屋へ

穴場というか、週末の夕方でも比較的空いています

でも、Taxiで来る人が居たり

謎です

カキは旨かったです (^-^)

Posted at 2016/12/04 21:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | Life in Japan | 日記
2016年11月29日 イイね!
Vector 4Seasonsこのタイヤを買うにあたって
Internetで情報を得ようとしましたが
なかなか欲しい情報は見つかりませんでした

という訳で、1,500kmほど走行した感想を
このタイヤに興味がありながらも迷っている人の参考になればと


まず感じたのは
ハンドルが非常に軽くなった事(履かせたアテンザはもちろんパワステ付ですが)
つまりは、その前に履いていたライン装着のPotenza比のグリップは明確に低いはず
ですが、

ハンドリングは
セダンで常識的に走る分には全く問題なし。そりゃ、若干のレスポンス悪化や限界性能の低下はあるでしょうけど、峠を攻めるわけでもないのでNo Problemです。当然ですけど、Speed Rangeが210km/h MaxのHなことも全く問題なし

燃費はさほど悪化せず。まぁグリップが低いのだから当たり前?

音ですが
白線の上を走るとチィーというスタッドレスを履いているときのような独特な音はしますが
トレッド・パターンから想像されるような耳に着くような音は、スムーズな路面でも出ません
充分許容範囲内です

今のところは充分な性能です。まぁ値段がMichelineよりだいぶ高いのは不満でしたが


肝心な雪上性能はまだ試せていませんが、雪が降ったらまたレポートします




Posted at 2016/11/29 23:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | Life in Japan | 日記
2016年11月28日 イイね!
Going back to Hiroshimaこの週末、ちょっと用事がありカミさんの実家へ

中古で購入した古いアテンザですが、レーダでに前走車に追従できるクルーズがついてます

混みあったところでは楽だけど、車間をかなり広めにとるので、空いた路ではバリバリと割り込まれるのがfrustrated

とはいえ、Totalで見れば恩恵にあずかれたはず?

でも、375 miles程の移動にしては、妙に疲れた感じがします


Posted at 2016/11/28 23:44:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | Life in Japan | 日記
プロフィール
「ちょっと違う http://cvw.jp/b/321782/38963578/
何シテル?   12/05 23:57
2011年、幸運にもFloridaに住む、人生2回目のチャンスを得ました 前回、Floridaでの”普段の生活”を残さずに後悔したので 今回はつまらない...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Protege 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 13:08:02
 
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
GHに回帰
マツダ アンフィニRX-7 マツダ アンフィニRX-7
10年以上もの付き合いになる、初期の4型です。購入当時は若さゆえに色々と弄りましたが、弄 ...
マツダ その他 マツダ その他
人生初の幌車 (^0^) 2013モデルの6MT車です 5/17/2013から3/7/ ...
マツダ その他 マツダ その他
US仕様のMazda6 Touring 2.5L(のガソリンしかUSにはない)のATです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.