車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
今日は、茨城で行った米国ODYSSEY&LAGREAT Meetingに行ってきました。
遠かった~~(笑)

天気もよく、久々に皆さんにあえて楽しかったです♪
主催さんもご苦労様でした。

今日は、行きは東名から首都高、常磐道で行ったのですが
帰りは圏央道って言う道を通ってきました。

渋滞もなくすんなりと帰って来れました。

今日の走行距離は、393.9mile(約633.9km)でした。



行きに家の近くでガソリンを満タンに入れて、ちょうど半分くらいでした。
タンクは76Lなので、40L使ったとして約15.84km/Lってところかな。

行きの常磐道での事故渋滞が無ければもう少し伸びたかもしれません。

さぁ、今日は寝ます(笑)
Posted at 2017/04/23 21:23:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年04月22日 イイね!
こんにちは。

朝と帰りにハイドラを立ちあげています。
ボチボチすれ違いする方もいて嬉しい♪

でも、通勤12km位で走行時間15分位なのでなかなかすれ違わないんですけどね。

さて、先日アメリカから荷物が届きました。
超久々にちょっとだけ輸入でした。



メインはW球です(笑)

ミニカーは既にヤフオク出品中です。
気になる方はチェックを(笑)

⇒ こちらにて出品中


いよいよ明後日・・・って日が変わっているから明日だね。

米国ODYSSEY&LAGREAT Meeting

久々に会う方たちなので、今から楽しみです。



http://minkara.carview.co.jp/userid/645570/blog/39632433/

当日行かれる方はよろしくお願いします。
Posted at 2017/04/22 00:25:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月13日 イイね!
やっと桜が満開になった静岡です。
明日の朝、写真を撮ってみようかな。

さて、表題のハイタッチdriveですが今さらながらインストールしてみました。
実は、『ハイドラ』って聞いた事があったのですが
それは何かを知らなかったのです・・・。
で、先日気が付きました。
あっ、アプリだったんだと(笑)

が、私はスマホ持ってないし・・・・。
と言う事でタブレットに入れてみました。

アプリを使用している人がいればリアルタイムで地図上に表示されるらしい。
更に、すれ違うと『ハイタッチ!』なんてのも出来るらしい。



ちょっと出かける用事があったので早速起動!!



ふむふむ、じゃあスタート!!



ちょっと走ったけど誰も表示されない・・・。
えっ、もう使ってる人いないのかな?
ちょっと寂しいorz

しかたがないので、娘様から『ポケモン取ってこい』と命じられているのでポケモンGOを起動。



ポケモンもいない・・・・。
Posted at 2017/04/13 21:15:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
RL5乗りの方にお知らせ表題の通り、RL5型のオデッセイに乗っている方へお知らせです。
昨年末、アメリカホンダでリコールが発表されました。

今回は、セカンドシートのウォークスルーに関するリコールです。
対象は、2011年~2016年モデルと幅広くなっています。

ブラケットとスプリングの追加になるようです。

自分の車が対象かどうかの調べ方です。
VINナンバーがあれば早いので先に調べておきましょう。

下記サイトにアクセスします。
http://recalls.owners.honda.com/service-maintenance/recalls

赤枠の中に、車のVINナンバーを入力し『CHECK FOR RECALLS』をクリックします。


2nd Row Walk-In Function Inopと言うリコールが出ていれば対象となります。


このリコールに関して、ホンダに確認したところ日本のホンダで対処してくれます。
前回同様時間はかかると思いますが(笑)

下記のお客様相談センターに連絡してくださいとの事でした。


アメリカのオデッセイのリコールについてと問い合わせればいいですよ。
その際にもVINナンバーが必要ですのでメモっておきましょう。
その場では分からなくても、折り返し連絡をしてくれます。
Posted at 2017/01/10 14:09:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年01月10日 イイね!
今年初投稿かなりおそばせながらおめでとうございます。
本年もよろしお願いします。
今年はこちらには何回投稿するのかな?(笑)

さて、アメリカではデトロイトモーターショーが開催されています。
各社から新型車の発表も相次いでいるようです。

そんなデトロイトモーターショーで2018年モデルの
新型オデッセイが発表されました。





シフトレバーが排除され、ボタン式になっています。
アイドリングストップの解除ボタンのようなものも見られるので
アイドリングストップ機構も搭載されているんでしょうね。



メーター周りもかなり変わっています。



インフォメーションディスプレイも変わりました。



もっと写真を見たいかたは下のHPにたくさんあります。

http://www.autoblog.com/2017/01/09/2018-honda-odyssey-minivan-detroit/

デトロイトモーターショーの公式HP

http://naias.com/

エンジンも、248馬力から280馬力に上がっています。
ミッションも、2017年モデルの6速から9速もしくは10速になるようです。
これは、グレードにより違うんでしょうね。

いよいよ私のオデッセイも型落ちになるのも時間の問題となりました(笑)
関連情報URL : http://naias.com/
Posted at 2017/01/10 13:42:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
プロフィール
「米国ODYSSEY&LAGREAT Meetingに行ってきました http://cvw.jp/b/321822/39656311/
何シテル?   04/23 21:23
2013年式のUSオデッセイ(RL5)に乗っています。 よく、『逆輸入車ですか?』と聞かれますが、 アメリカで作られた、れっきとしたアメ車です! と答える...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
T's Market 
カテゴリ:Shop
2015/09/01 16:53:42
 
Facebook 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 09:43:30
 
Cardomain 
カテゴリ:HomePage
2008/12/06 15:08:30
 
お友達
初めましての方もご気軽にどうぞ♪
Facebookもお気軽に友達申請してくださいね。
来る者拒まずです。
64 人のお友達がいます
両ちゃん両ちゃん mashiro★mashiro★
Rai10Rai10 ビトしゃんビトしゃん
コムテックコムテックみんカラ公認 kikimaroパパkikimaroパパ
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
米国ホンダ ODYSSEY 米国ホンダ ODYSSEY
June 13,2013に日本の地を踏みました。 そして、July 26,2013納車で ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
またまたホンダ車がやってきました。
米国ホンダ ODYSSEY 米国ホンダ ODYSSEY
日本で言う所の現行型『ラグレイト』になるのかな? 2007年8月に上陸したのUSオデッ ...
その他 その他 その他 その他
1962y Belair 4Dr Sedan... http://BELAIR62.C ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.