• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

主催者とは

主催者とは こないだシャフトで半ば強制的にエントリーさせられた系ww
エントリー台数少ないとオレはD1号と追走するハメになるので皆さんもドシドシエントリーしましょうZe☆

ひろたか祭終わったんでこれから1ヶ月は本家祭の【R34祭り】の盛り上げ部隊に徹していきたいと思いますので、みなさんの【イイね!】で情報拡散してもらえるとボクとジャックナイファーは泣いて喜びます(*´;ェ;`*)ww


昨日のドリパは道中の路面凍結や午前中の小雪の中でしたけど、前日5日の走行会は積雪で中止。明日からはまた大雪の予報で、運も味方してくれた開催日でした。


一応参加者への報告としてお伝えすると、イレギュラー対応を2件出してますのでご理解下さい。

① アランさんへのエントリー費返金
アランさんは1ヒート目の早々にドラシャを折り、積車で厚木まで修理へ向かうアクシデントが発生したとです。その時終日走れないなと判断したんで返金しました。マヂ友やしアランさんやなくてもそうしてたと思う。

② 途中エントリーへの安価対応
澁谷さんの知り合いの方が14時くらいにいらしててエントリー話をお請けしました。MAX走れて3本。通常のエントリー費で割り算すればよかったとですけど、通常エントリーより安いどんぶり勘定で対応してしまいました。コレはオレの悪い性格。。。みなさんスンマセン。


とある書き込みに
【走行会って結構お小遣い稼げるみたいですね!】
ってコメントを頂きました。 お陰さまで今回は30台のエントリーを頂いて赤字の負担を負う事なく済みました。

氷山の一角でオレの耳にも入らず、目にも届かない所で多かれ少なかれそう思ってる人も中にはおったんやろうなぁ~って思います。



オレは氏が無い38歳サラリーマン。
決してクルマ関係の仕事しとる訳やありませんw
残念な事に1月の残業が80時間を超え宿直4日という激務の先に祭りを設定してしまって、自分で自分の首をしめてるドMプレイをかましてしまいましたww

お陰で祭の準備はおろそかw  直前のエントリーも多かったんで何台エントリーが集まってるのかも黒寝子とのやり取りで確認するくらいしか余裕がなく、把握できたのはホント3日前くらいでした。

事前に分かって準備期間があれば、SHAFT走行会みたいに豪華賞品www ってことも考えられたのかもしれません。でも今回は残念ながら出来ませんでした。返金も考えましたが収支の計算をやっておらず、また中途半端なやり取りでオツリなしって状況も考えられたので止めました。銀行行く暇なんかありゃせんだったし。



プラスになったら言われるのは仕方ない。澁谷さんから助言貰ったけどスッキリせんですね。

個人主催の会場抑える時点でどれくらいのリスクを背負って申込みすると思ってるんでしょうか?

じゃぁ赤字ブッコいたら共催者以外で誰か助けてくれるとでしょうか?誰も考えんでしょwwww

実質第1回は赤字ブッコきましたwwww

声掛けてくれたのは裏幹事だったしオレが参加者でも声掛ける事は無いかもしれんです。



お金の事はデリケートで人間関係を壊していく大きな引き金だと思ってます。たとえ家族でも。

こんな思いするなら主催なんかせんがよかですね。なんか祭は大成功だっただけに後味悪い。
ブログ一覧 | ひろたか祭 | クルマ
Posted at 2014/02/07 13:37:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

名店の条件
アーモンドカステラさん

富士への前哨戦!?
Wing@翼さん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

西へ北へ南へ、離島へ〜
sinyさん

新型LS特別内覧会に行ってきました ...
whitenight0729さん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2014/02/07 14:12:26
おつかれさまでした!

なんか残念なことになってますね。
一個人が主催するって事がどれだけ大変なことか・・・
実際やってみたら痛いほど判るて思います。
私はいぱお商店での経験があるから、
自分が参加する走行会や大会の主催者の方には毎回感謝しています。
コメントへの返答
2014/02/08 06:47:39
アダルトショップいぱお商店は倒産したとかいな?あん時の走行会はみんなで協力して運営したよね(・∀・)

オレもアレが初めてやったけん何度もジョイフルで打ち合わせしとったのが普通やと思っとったww

オレもアレから考え方変わったよ☆
2014/02/07 14:24:53
私も学生時代はオフ会の幹事などやったことがありましたが、、、大人になって仕事しながらと思うと想像を絶しますね(´・ω・`)

個人的には…預けたお金で多少余りがでる分には労いの気持ちも込めてぜひもらってもらいたいと思っちゃいますけど。

そういうこと書いてる人は幹事のご厚意を侮辱してますね、そんな人のコメントなんぞ気にかけることないと思います( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2014/02/08 06:51:50
ぶっちゃけ言ってもらえるほど大した事はしとらんのですけどねww
みんなと打ち合わせする時間なくてこれまた自分で自分の首を占めるドMな結果になっただけで(´゚ω゚):;*.':;ブッ

本人悪気なく冗談で言ってると思うとけど、知り合いなだけに残念やったばい(´・ω・`)
2014/02/07 14:49:04
気にする事じゃないでしょう

人が集まれば儲かったと思われても仕方ないから(笑)

主催者にしか分からない事ですよ

なので34祭りの宣伝頼む!<m(__)m>(爆
コメントへの返答
2014/02/08 06:57:17
色々経験者の言葉に間違いは無かったですねww( ̄m ̄*)プッ

祭りの苦しみはジャックナイファーのみが知っている…の溢れた愚痴を聞いてるんで宣伝部隊頑張りやす!(`・ω・´)シャキーン
2014/02/07 15:13:37
私も気にすることじゃないと思うよ

祭、大成功で終わって良かったね

おめでとう、お疲れさまでした♪
コメントへの返答
2014/02/08 07:01:44
誰かしらそう思う人おるやろなって覚悟はしとったんで仕方ないかな!?

事故なく無事に終了出来た感じ(・∀・)

若い子達の元気が輝いとった☆笑
2014/02/07 15:33:37
気にすることないですよ(・∀・)♪

みんな楽しめたはずですし☆

俺でも楽しめたんですから大丈夫wwww

主催者の好きにしたらいいんですよヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2014/02/08 07:06:59
終始修理しちゃ走りしとったシトが言っとるから案しやなww( ̄m ̄*)プッ(ぉぃw
2014/02/07 16:50:38
気にしなくていいと思います!

なぜなら…そんな事を言うくらいなら自分で集めて走行会を開けば良いいんですよ。
まぁひろたかさんのように、台数が集まればですけどねw

っと単純な頭のいたい23ちゃいなのでした!www

コメントへの返答
2014/02/08 07:10:23
ぶっちゃけ今回も赤字覚悟ではあったんよね。。ただ黒寝子も赤字半額持つ!って言うくらいのノリやったけん腹括ったとけどねwww

参加者が楽しかったって言ってくれとるから満足しとるよ(・∀・)
2014/02/07 17:03:02
黒字分は主催したのだから、準備やら手続きなどやって頂いているので、主催代として貰っていいと思いますよ(^o^)
ぐちぐち言う人が居たら、自分で主催してくださいって言うしかないですね( ´ ▽ ` )ノ

主催者がリスクのみを背負うのはおかしいです(^o^)
赤字のリスクがあるからこそ、リターンもあるのが普通です(^o^)

赤字になったらしょうがなかですf^_^;笑

次こそは絶対行きたいので、また主催お願いしますww

34祭りは『東の方が面白かったらしいぜ』と噂される様に、参加者からガンガン盛り上げていきましょっ‼︎(≧∇≦)

という自分はまだ申し込みしてないというww
コメントへの返答
2014/02/08 07:41:43
もう次は無いかもなのに残念やったなw
( ̄m ̄*)プッ(ぉぃww

個人主催でここまで集まってくれるとは正直思ってなくて、準備不足と自覚が足らんかったことは否めないw

リスクを負ったけんリターンが欲しいって話しやないとけど、一応覚悟の話しだけしとこかな?って思ってね。

34祭りは早よエントリーしてあっちこっちで宣伝しぃや?コレおっちゃんからの業務命令あるよ(・∀・)
2014/02/07 17:06:45
いるね、そーゆー事言う人。
うちも言われた事あるよ。
参加費高くして、儲け取るんやろ?みたいな。

主催にとって走行会・練習会は商売じゃないしぃ~稼ごうと思ってやってないしぃ~。
まぁ、商売としてやっている人もいるかもだろうけどさ?

稼げると思う人は自分でやってみればイイよね?
稼げればイイけどね。
稼げる位に人が集まってくれればイイけどね。


兄様、主催乙でした♪
今度は九州で走行会開催してくらさいww
コメントへの返答
2014/02/09 08:49:29
やんきーさん来るの待っとったのにww

セキアでも満員御礼100台近い走行会もあったもんね〜。若かれし頃はオレも儲かっとるなぁって思った事あったよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

走行会のエントリーって練習の気持ちもあるけどさ、ショップや友達との付き合いって要素も大きいやん?だから参加してる側はあんまりプラスとか興味ない話しなんよねww

もう叶わん夢やけど、またセキアで貸し切りやってみたかったなぁ(´・ω・`)
2014/02/07 17:53:02
お疲れさまでした♪
ほぉ~
兄さんは38歳かぁ~w

そうそう
「言うなら自分でやってみろ!」ってね!
毎回黒になるとは限らないし。。。

今回の兄さんの対応。。。すてきwww
1ヒートで壊れても返さないとこ多いじゃん!
大人になったんだね~;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

コメントへの返答
2014/02/09 08:53:37
そんなみどちゃんはオレの1つ上♡(´゚ω゚):;*.':;ブッ

借り切りがペイ出来とったから出来た事なんやけどね〜。誓約書には返さないって謳ってたけどオレなら返せ〜!って思うしwww

そんな感じで全く大人になりきれとらん感じよww( ̄m ̄*)プッ
2014/02/07 21:55:51
昨日はお疲れ様でした。
そして、主催していただきありがとうございました。

みんなが言ってる通り、気にする事ないと思います!
こちらとしては主催者がリスクを負ってるのも理解してますし、開催に伴う苦労も色々とあったと思います。
それを背負ってでも開催してくれている事に感謝するのは、参加者にとって当然だと思うんですが・・・。
前回の祭りで赤だったと聞いていたので、今回は台数集まって良かったって思ってたら、まさかそんなコメント貰ってたんですね・・・。

そのコメントによって、ひろたかさんが次回開催のやる気を削がれたとしたら・・・
オレは言った奴を正直許せる気がしないです。

そんなコメントを言った奴が同じ参加者じゃ無い事を願いたいです。
コメントへの返答
2014/02/09 08:58:48
ジムカ場クラスの貸し切りなら何とかなりそうやけど、やっぱドリパクラスになるとまた色々大変やなぁって実感したよww

人それぞれ見方もあるし、オレの不手際も多かっただけに、まぁ思われても仕方ないっちゃぁ仕方ないよね。

次の事は全くの白紙やけど、34祭り終わって暖かくなって皆がまた走りたいって盛り上がってきたら考えてようか☆(・∀・)

毎度2みんなのお世話ありがとう!
2014/02/07 22:10:55
走行会主催オツカレサマでした

陰口叩く人は陰の人です。
表に出てナンボでしょう!!

コメントへの返答
2014/02/09 08:59:56
いぱお商店の走行会のが楽でしたww

へろ爺の腕は相当落ちてましたw(´゚ω゚):;*.':;ブッ
2014/02/07 22:55:30
ひろたかさんの走行会だから…と、参加してくれた方も多いのでは?

信頼が厚い証拠ですね♪

主催のリスクを追いながら、主催した事。
凄いと思います(*^^*)

いつかは日光で!!(笑)
コメントへの返答
2014/02/09 09:03:19
ホントこれだけの人達が平日に関わらず集まってくれた事は主催者冥利に尽きます。ありがたい気持ちでいっぱいです!

日光…www

でも日光貸し切りは今の夢です☆(・∀・)
2014/02/07 23:44:29
昨日はお疲れ様でしたm(_)m
そして主催して頂きありがとうございました

主催はリスクを背負ってる事を理解されてないみたいですね
オイラの場合、自分が走りたい、参加したいと思う走行会であれば当初決めていた金額では赤字になる場合、追い金払ってでも参加したいと思うタイプです。
プラスが出ればそれはそれで良いじゃないですか。主催業務や配布物等があるのでお金は間違いなく出てる訳ですし。。。
オイラの場合は遠征になるので毎回は参加出来ないと思います
でも自分が走りたいと思ったら参加させてもらいます!
色々思う事はあると思いますが・・・
今回参加させて頂き非常に楽しかったです!
これ、率直な感想です。
コメントへの返答
2014/02/09 09:07:41
やかさんやさとっぺは遠征費もかかるイベントなだけに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

34祭りも同じく何かのイベントやろうと思うと参加の条件にハードル高くなってしまう人もいるって事をここ最近実感してます。(福岡からのドリパ遠征は二度とやりたくないと思ったしww)

楽しそうに皆が走ってた姿を見てて心からホッとしたのがオレの正直な気持ちです(・∀・)
2014/02/07 23:47:45
先日はお疲れ様です。
前日の夜に体が熱くなるくらい参加したかったのですが・・・有給を取れない身分でして・・・

そんなつまらないことを言う方も居るんですね。
僕もこの前学校の友人を集めて開催した走行会の幹事をしましたが、それなりに気を使う部分も多くて大変でした。(参加者に合わせて思うように走れなかったし・・・)
結果として8千円くらい黒字になったんでみんなに還元しようか?と話ましたが「幹事に開催費として」ということでありがたく頂きました。

今回の黒字で前回の赤字の埋め合わせをしたということで理解してくれそうな気もしますけどね~
こんなことに動じることなく次回も是非開催して頂きたいです。
もし、赤になりそうだったら出せるところまでは微力ですが是非出したいと思います。
コメントへの返答
2014/02/09 09:11:54
クルマ仲間が集まって走りたいって思ってサーキット貸し切るのは至福の極みやな!
その若さで主催やっちゃうんやもん!将来有望やわ♡(・∀・)

次は全くの白紙やけど、34祭り終わって暖かくなって皆が走りに盛り上がってきたらまた考えるんで、それまでにオケネの用意もおなしゃす♡(人゚∀゚*)笑ww
2014/02/08 01:14:56

お疲れ様でしたっ!

34祭でまたまたD1号との
ベタベタ追走見せてくださいね(`ω´)笑w


普段、通常の仕事をしながら
祭のための段取り、、、
損得よりもみんなのために
サーキットを代表して貸しきってくれて
寝る間も惜しんで尽力してくださったことは
誰が考えても分かるのに、心無い言葉ですね。。。


分からない人には
分からないコト、、、ですね!笑


34祭終わったあたりで
お疲れ様会ならぬ
飲み会で散らかりましょ?!ww

コメントへの返答
2014/02/09 09:16:00
D1号との追走(誤り)D1号の煽られ役(正)でおなしゃす!www

準備不足は否めないし、段取り悪かったからみんなに手伝いのお願いする事すら出来んかったのはオレなりに反省するトコは多々あったよ。

34祭り終わったら皆でキャバクラでもイクかーーー!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♡ぉぃww
2014/02/08 14:30:34
【走行会って結構お小遣い稼げるみたいですねw】ってFacebookで一番最初にコメントしたちーくんです(*゚∀゚*)
ちょっと気になったんで聞いたことが、なかなか反響を買ってしまったようですね??www
Facebookでコメントされたことを直接返信するでもなく、みんカラに記載するということは、相当憤怒されているんですかね??

それって結構稼げちゃったのが図星だったからですか?

別に私は、走行会にも参加していないし、ひろたかさんが黒字だして小遣い稼ぐのが悪いなんて思ってませんからね。ただ、今回ブログに記載されている内容って言い訳がましいな〜と思うことあるのでコメント勝手にさせていただきます。

①アランさんへのエントリー費返金について
 アクシデントのため走行できなくなったアランさんに返金される対応は素晴らしい対応だと思いますが、今回の走行会が赤字でなく、
走行会の参加費を1人に返金しても余裕な程、黒字だったからではないのでしょうか?
 今後のひろたかさんの走行会では、アクシデントにより車両が走行不能になった場合、すべて参加費を返金するのですか?
それが例え赤字だったときでも??きっと自己責任ということで返金されないでしょう?
※アランさんお名前出してすみませんw

②途中エントリーへの安価対応について
 主催者の対応だから別に文句言われる方もいないんじゃないですか?

オレは氏が無い38歳サラリーマンについて
残業80時間も頑張ったし収支の管理できなかったけど許してねってこと言ってるんですか?
なにかを主催するということは、責任をもってやり遂げるということじゃないですか?残業が80時間で大変だったから準備ができなかったって理由は、参加者の方にはまったくもって関係ない理由ですよね?例えば仕事等で取引先にそんな言い訳できますか?(仕事じゃないってのは置いておいて、対人でやることは一緒ですから)
あと、3日あれば収支の計算なんて何回でもできるし、銀行(コンビニATM)くらい行けません?w

個人主催のリスクたくさんあるでしょうね。赤字ぶっこいても参加者は助ける必要なんてないと思いますけどw主催者が、ある程度の参加者を把握の上サーキット費等を考えればいい話ですからw
先走ってサーキット抑えて、人が集まらないなんて計画性がないだけです。人集めてからサーキット抑えればいいだけの話ですから。

ここまでひろたかさんも言われたら黙っていられないでしょうし、走行会参加してないお前に言われる筋合いないと思われるかもしれませんが、氷山の一角ということでw

走行会に参加した皆さんから優しいコメントいただいているようですが、当たり前だと思いますw
走行会は凄く楽しめたし参加費なんてたかが1万円、実際は7千円くらいだったとしても、3千円は主催してくれたひろたかさんに受け取ってもらおうと思う方は、たくさんいると思います。
でも?それが30人いたら?3千円×30人=9万円ですねwww一人の金額は小さなものでも、人数も増えれば、黒字はすごいですね〜www
当初に書いたとおり、私自信はひろたかさんが儲けても別に構わないと思いますが、収支の管理ってしっかりやるべきものなんじゃないでしょうか?
とある募金をつのるオフ会は収支すべて出されてますよね?今回の走行会では、豪華景品もなく、黒字分についてはすべて?ひろたかさんの懐に入るのでしょうし(´∀`)
走行会参加された中には納得されない方もいるかも?不透明な収支を参加者だけにでも教えてあげればいいんじゃないですか?

別に返金しろとかって言ってはなですよw参加者も望んでないでしょうしwwwでも、次回の走行会の時に割引したり、豪華景品準備したりすることぐらいはできますよね。

長々とすみませんが、私みたいなダメゆとりはこんなことも思ってしまいます。
けっしてひろたかさんが嫌いだから言ってるわけではございませんので!むしろ私が過去に事故った際など助けていただいた恩もございますし、ただ大人の対応として納得できない部分がありましたのでコメントさせていただきました。
私のコメントを見て気分を悪くされた参加者の皆様すみません。
コメントへの返答
2014/02/09 09:58:05
言ったシト!キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!ww

長々と長文ありがとう。
ちょっと気になって聞くくらいなら、メッセでもくれれば良かったのにね?

オレもそうやけど、参加してくれた皆や協力してくれたショップさんに対しても相当な侮辱だと思えたよ。ワザワザコメントするって事はそう言う事だよね?

コメントもらって怒りってよりもガッカリした。元々レス付けるのは遅いからアレやけど、ちーくんと同じように思ってる人が居たら残念やと思って返事よりみんカラを先に書いただけ。

皆から集まったお金だけに余った分をどうしようか、慣れない事だけに戸惑うし必要のない後ろめたさを感じてしまってたのは事実。ちーくんの言うようにしっかりとした収支が出来て、商品や返金の支度が出来てればこんな余計な感情も湧かんかったんやなって自分なりに反省しとるよ。

走行会ってちーくんの言うように、赤にならない台数が集まってサーキット抑えられればホント楽やしもっと走行会も増えると思う。
でもちーくんも最後まで仕事休み取ろうとしてくれたように、平日だと特に直前まで参加台数分からんリスキーなイベントやと思うんよ。事前予約で告知も必要やしね。参加したいって人をカウントする事は出来んしね。
個人主催だけにあらず、あんな台数集まった34祭りですら直前まで台数分からんし、言わないだけで何度か大赤字も食らっとる。
台数分からんだけに見込台数だけで参加費を決める。それが今回の1万×20台。3日前に手続き終わって確約できたのはこの台数やった。後は多分来るって口約束ね。

ただ、多分来るって台数がプラスになるってのは想定出来たから、事前に黒寝子に話しして使い方相談して次開催の費用に回そうって話しで落ち着いてた。イベントの裏幹事を決めてたけど名ばかりやなく証言出来る存在だと言うこと。

ただ明言しなかったのは次回が決まってる訳でも約束出来る立場でもないし、中途半端やから言わない。裏幹事からはブログで書けって言われたけどオレが断わった。

収支の報告はチャリティーイベントでもないんやから必要なくないかな?次の走行会があれば答えは出てくることやし、それこそ主催者の勝手。そう思ってたから書く事を断わった。

ただ、アランさんの事は名前出して悪かったけどプラスが出て次に回そうと思ってたお金だったから返金した。限度はあるけど、儲けを出したいイベントではないから出来る限りは対応する気持ちは持ち合わせてたよ。赤字にならん程度で台数多ければ全額とまではいかんけどね。

ブログでは書いてなかったり伝わらない事は沢山あったと思う。それでも参加者は理解してくれるという勝手な思い込み。それがいかんのやったかもしれんけど、ちーくんに伝わってない事も沢山あったから誤解されることもあったんやね。

運営の不手際は色々あったと思うし、迷惑かける事も多かったと思う。それでもオレを信じて楽しんでくれてて成功したと思えたイベントだっただけに侮辱され凄く残念だった。

ちーくん見たいな見方もあるんやと勉強になった。長文での指摘ありがとう。
2014/02/09 23:53:14

それに34祭りは比較対象にならないんじゃないですか?元々ショ
ップが営利目的で行っているものですから。34祭りでは儲からなくても、後
のお客様かもしれませんしwでも、それも立派な営業戦略だからいいんじゃない
ですかね?

口約束でわからない人が多いから、よくある走行会では、参加確定者と当日
参加者で料金に差額を設けているんじゃないですか?少しでも参加確定者を
事前に把握し、主催者のリスクを減らすために。そのぐらい多くの走行会に
参加されているひろたかさんならご存知ですよね?けど、今回はその手法を
取らなかったのは主催者であるひろたかさんと裏幹事である黒寝子さんです
よね?赤字のリスクを増やしたのは自分自信じゃないですか?

裏幹事がいることをここで言ったということは、ひろたかさんが忙しくて準
備できなかったって理由を自ら否定してませんかね。それとも名前だけの裏
幹事で何もしてなかったんですか?そうだとしたら裏幹事の人選ミスですね。
または、主催者からの何の指示も裏幹事にいかなかったことによる失敗です
かね?そしたら主催者のミスでしょうね。

裏幹事についても言わせてもらうと、裏幹事がいるのに管理できていないっ
て、、、裏幹事さん何してたんですか?証言とるためだけにいたわけじゃな
いですよね?wそれに参加者に対して、次開催の費用に回す旨を伝えていない
ですよね?それって後出しジャンケンもいいとこですよw

もしかしたら、まったくそんなこと思ってなかったかもしれませんしw
例えばですよ!今回ひろたかさんが10万円儲かったとしましょう!そして
次開催のときに1万円を参加者に還元したとしましょう!それってどうなの
?って普通思いますよwwwだから収支を明確にしたほうがいいんじゃないです
か?

ってことで、勝手にいろいろ調べてみたんですが、今回の走行会は17台程
度集まれば黒字だったそうですね!30台参加だと単純計算だと13万??少なくみても10
万程度は黒字ですよね?でも最初に言ったとおり、儲けるのは悪くないと思っ
てるので、黒字分をどう使おうがひろたかさんの自由だと思います(´∀`)

返金の価格がイベントごとに違うって参加者にしたら、平等じゃないですよね。
同じ参加費払ってるなら同じ対応するのが当たり前ですよね。マヂトモじゃなきゃ
ダメなんてことないんですよね。それに次開催するときに還元しようと思って
たものを返金しちゃダメなんじゃ?www参加者に還元しようと自分で思ってたのに
マヂトモに返しちゃったんですからwアレレ?還元費(豪華景品)減ってるじゃんw
って思う人いるかもしれませんね。

侮辱されたと参加者の方が思っているのであれば、私に講義でもなんでもしてくださ
い。ちなみに上でナッツがコメしてることに納得いかなかったので、どーゆう意味か直接
聞いてます。ただ文字だけだと認識相違ある可能性があるのでwナッツ返事はよwww
思ったこと言うのは大事だぞwどーでもいいやつなら無視しますw
顔知ってる人だからこそ、本気言い合えるのって大事ですからw

ひろたかさん返事お待ちしてます!
コメントへの返答
2014/02/12 22:37:39
物事いろんな見方や考え方あるから、どっちがどうとか言えるモンではないけど、オレとちーくんでは考え方やモノの見方が違いすぎるから、これ以上色々コメント書かれてもイイ事はない。

今回のイベント運営にやましい事はないし、突いたところで何も出んし。納得できんくてもオレなりの返事はするからもうコメントせんでくれ。


34祭りをそう捉えとる参加者もおったんやね。。
ブリッツER34を応援してくれたファンに対する感謝から始まったイベント。継続してるのは毎年開催して欲しいというファンの声に応えてくれてるシャフトさんのご厚意。
それを知ってるからオレらは応援してる。まぁ色んな意見あるのは仕方ないけど残念バイ。


走行会当日エントリーで差額を設けるやり方も1回目に実施済み。でも悪くて受け取れんかったよ。

平日の開催でみんな仕事や学校の休みが直前まで分からん。それでも頑張って休みを取ってきてくれる。だから当日までエントリー出来なかった。そんな人から追加金を貰う気には到底なれんww
赤になることよりも休みを取ってきてくれた事への感謝のが大きかった。
どうとらえられても良いけど、コレを言う事で今後当日エントリーが増えるかもしれんなw
少なくとも支えてくれる仲間と呼べる友達にはそんな考えの人はおらんだろうから良いとけどね。


裏幹事の人選ミス!?それこそ大きなお世話やな。彼女は慣れないながら受付や旗振りと運営を精一杯やってくれたよ。
事前準備は手伝うって話をいつももらっときながら、オレの段取りが悪くて具体的なお願いが出来んかったのはオレの落ち度。

そもそもオレ何のミスしとるの?wwww
走行会は事故もなくスムーズに運営できた。みんな楽しんでくれた。オレなりに成功だけど?www
準備不足は否めない。主催者の考えが甘かった所もあるかもしれんけど、それ以外ミスはないな。

黒字部分をどう使おうがオレの勝手なんでしょ?返金することで次開催した時の金額に差が出る?そんな小さな事考える人おるならビックリすわなw
収支を明確にして欲しいって参加者から意見あれば応えるけど、残念ながら関係ないちーくんから言われてもね。

何をどう勘違いして色々計算してくれとるのか知らんけど消費税忘れるとオレみたいに赤字喰らうけん気を付けてねww
会場費がいくらで参加費がいくらで参加台数が何台でって調べようと思えば調べられる話。どんな走行会でも一緒。参加者から言われるなら答える義務はあるにせよ、部外者がとやかく言う話やない。
2014/02/09 23:57:41
ちょっと気になったことだからコメントしたんですよw
わざざわメッセージ送るのもどうかとwだってちょっと気になったからwww

なぜ走行会でお小遣い稼げるかを聞くことが侮辱になるのか理解に苦しみます。
侮辱されたと思うのは、結構黒字があり、参加者等に対してやましい気持ちが
ひろたかさんにあったからじゃないですか?

大赤字を喰らうのは、どんなイベントでも同じですが、主催者の計画性の問題
かと思います。参加者のニーズがあるようなイベントなら赤字にはならないで
すからね。

↑↑↑抜けてました!上のコメントの最初にあると思ってください。さーせんw
コメントへの返答
2014/02/12 23:04:01
安易なコメントやね。どんなつもりでコメントしてるかは書き手より読み手側の読み方で変わるとにね。

屈辱に感じるには目的が違うからやろうね。
お小遣い稼ぎで開催しとる訳やなくみんなとワイワイ走りたい、初めての人にもドリフト出来る環境を作りたいと願って始めた走行会。

その目的に合意してくれた人達が集まって来てくれて協力してくれて楽しんでくれてたと思う。そして日頃の付き合いから協力してくれるショップさんもおる。
それをいい小遣い稼ぎと称されれば誰だって屈辱に感じるやろ。

前にも書いたけど皆から集まったお金だけに余った分をどうしようか、慣れない事だけに戸惑うし必要のない後ろめたさを感じてしまってたのは事実。別にやましい気持ちとは違う。

今回のやり取りでちーくんとは感覚が違いすぎて理解できないと実感した。過去の事故で恩義を少しでも感じてくれてたみたいやけど、もう忘れてくれて結構です。
2014/02/10 01:32:01
こんばんわ。参加者の1人です。
そして、あなたのコメントで非常に気分を悪くした1人です。

収支に関して色々言ってるみたいですけど、コメントを見る限り参加者から収支に関する苦情は出てないみたいですよ?裏では知らないですけど。
そもそも参加者じゃない人が言う事では無いと思いますよ。
料金が割に合わないなって思うのなら参加しなければいいだけです。

そもそも、黒字を還元とかなんとか言ってるけどね・・・
ぶっちゃけ俺はそんな金とか黒字とか返金とか景品とか、そんな事どーでもいいんです。

仲の良い連中で集まって、みんなで楽しく走る機会を作ってくれた事に意味が有るんじゃないかと。

少なくとも俺はそう思って参加しました。
もちろんそれは受け取り側の捉え方で変わるので、儲かるために走行会を企画したんじゃないの?って思うかもしれないですけどね。

返金やイレギュラー対応についても、別に異論はないです。
それこそ主催者判断で良いと思ってます。

みんなが楽しく走れる様に企画したイベントが
金稼げますね!なんて言われたら、主催者は良い気分はしないでしょうね。

まぁ、人それぞれ感じ方は違いますからね。
1参加者としての意見を言わせてもらいました。

失礼しました。
コメントへの返答
2014/02/12 23:05:21
らきすけありがとう☆

オレも準備不足と主催者としての自覚が足りなかったのは否めないからなwww

また機会があったら貸し切り考えようや!
2014/02/13 22:51:30
はじめましてこんばんは。

いろいろな意見があるとは思いますが…

ひろたかさん自体は初めからみんなで楽しめる走行会というスタンスで企画したのに、お金稼げますよねなんて言われればそれはいい気分になれるわけありませんよね。

それに疑問があればメールなりで直接本人にそれをぶつければいいし、こういう意見もありますよといった感じで。
それに対し納得できなければ参加しない。

ただそれだけのことだと自分は思いますけどね(^^;)

わざわざ公の場所でそのようなコメントする必要などあったのかと(^^;)


収支が…とか、還元が…とかも言ってるみたいですが、皆さん参加された方々のコメントやブログ等を見る限りは大変に楽しく盛り上がった走行会だったみたいですし、なんの問題もなかったのでは?と参加はしていないですが自分は受け取れました(^^)

いろいろな方がいますので厳しい意見、コメント等もあるとは思いますが、それを活かして今後より良い走行会を開催していけるよう陰ながら応援させていただきます!

自分ももし参加できそうな時は是非是非よろしくお願いいたします<m(__)m>

長文失礼しました。


















本人は軽い気持ちだったのかもしれませんが…

コメントへの返答
2014/02/15 12:05:17
初めまして☆コメントありがとうございます。

色んなモノの見方あるんやと思ったけど、オレはオレのやり方しかやらんし、オレとは感覚が違いすぎるコメントやったんで、ぶっちゃけ何も変わらんと思いますwwww

オレなりに後輩や初心者に対して一肌脱いだつもりやっただけによか気分はせんかったですね。


本気で走ろうと思えば1時間に2ヒート。15分×2本の30分を7セット走れた走行会。合計で言うと210分。

1万でそんな走れる走行会ってどこにある!? wwwww って思うとですけどねww


そんな色々言われる走行会ですけどw 参加者が楽しんで満足してくれてると思うんで、個人的には大成功だったと思ってます(・∀・)


機会が合えば是非一緒に走りましょうZe☆
2014/02/13 22:53:45
すいません!

最後の文は書き間違いです!

またまた失礼しました<m(__)m>
コメントへの返答
2014/02/15 12:05:57
また遊びにいらしてくださいまし(・∀・)
2014/02/14 11:20:03
ども、お久し振りでし。
大黒180オフ会以来ですね!(*^ー^)ノ♪

みなさまどうも。
九州の方で、オフ会やら走行会をやってる変なおっさんの803ですww

良い事も悪い事もたくさん言われるおいらです。

主催者ってたまらんすよね(爆)

走行会って7割が喜んで、3割が納得いかない感じ?ではないかと思います。
参加者全員に喜んでもらえる走行会なんてないと思いますよ。
そんな大きく気にしなくていいと思いますよ。

施設使用料よりエントリー代金が多ければ黒字って話も違うよね。
必要経費ってのがあるから。
プライベートの時間削って、サーキットと打ち合わせしたり、参加して欲しいと頭下げて頼みに会いに出かけて行ったり、いろいろ書類や用紙作ってプリントしたり、ボランティアスタッフの食事代出したり、いろいろなお金がほんとかかります。

主催者はマジ大変。
でも、なんでそんな大変な事するのかと思うでしょ?
それは7割の参加者の方々が「今日は楽しかったです!楽しい走行会開催してくれてありがとうございます!」って言ってもらえるから!

この言葉と笑顔がうれしくてたまらんから、赤字でも、プライベートの時間削ってでも、また開催しようかな?って思うんですよ。

だいたい金儲けしようなんて思って走行会なんかするわけないし、実際、全然儲かったりしないし!ww


あと↑上に出てきて批判的なコメントの人ね。

イベントってお金の事より、凄く難しいのが「参加者を集める!」って事がスゲー難しいんですよ。
参加者が簡単に集まるんならお金の段取りも、もめずに苦労しないのよ。
ほんと人を集めるって事が一番苦労するわけ!
だから批判的なコメントの人は、オフ会でも走行会でもいいから、主催者経験してみたら?大変さを経験してみては?
それ経験出来てから批判しましょね!


あとプライベートな事にツッコミ入れてる人、ここは「みんなのカーライフ」で「みんカラ」な訳!
プライベートな事は書くようなブログではないし、答えなくてもいいと思います!聞きたい人はメッセか直接聞く!
これが一番!

まあ、いろいろ書きましたがネット、ブログ内で理解し解決する事はないでしょ!人間の考え方っていろいろですから。
今回の走行会について批判的な方々は、次、開催される時見学行かれてみてはいかがでしょう?
参加者が楽しんでる姿を見てから、どう思ったかを次回たっぷりとコメント描いちゃて下さいな!
ですよね、ひろたか兄さん?


ひろたか兄さん、いろいろ大変だとは思いますが、頑張って下さい!
九州より応援しております(*^ー^)ノ♪

読んでいただいた皆様、長文失礼いたしました。

いろいろ考えがぶつかり合うかと思いますが、この辺りで終わりにしましょ!

ここは車好きが集まる「みんカラ」ですから。




コメントへの返答
2014/02/15 12:14:51
ヤマさんオヒサですねぇ( ̄∀ ̄)ノシ
確かに変なオサーンだった(ぉぃww

ヤマさんは色んなイベント主催してますもんね☆こんな陰口はしょっちゅう喰らってたんだと思うとお気持ちお察ししますよ。。。ホント

これくらいオサーンになると後輩や初心者の成長だったりドリフト始めようと思う気持ちの応援団になろうという気持ちが湧いて来ましたよww

まぁこんだけ人より目立てば叩かれることもあるやろうし陰口言われることも多いやろうし。。
その辺覚悟してやっていくしかないかなぁ~って思います。

色々援護射撃ありがとうございました(・∀・)
相手にどう伝わろうと、ヤマさんの心意気に感謝してます。

ありがとう☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「慰安婦問題と歴史認識問題について真剣に勉強してみましたw」
何シテル?   06/24 20:09
URAS純正のエロ34に乗る四十路'Sなオサーンです☆( ̄∀ ̄)ノシ 2010年7月に遥々博多より東京へ移住してきた、URASとセキアサーキットをこよなく愛す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SHAFT 
カテゴリ:ショップ
2013/09/05 02:16:32
 
テクニカルファクトリー ブレイン 
カテゴリ:ショップ
2010/05/10 11:42:56
 
よかお店 
カテゴリ:ショップ
2007/10/19 16:15:31
 

お友達

過疎化が進むみんカラですが、「ドリフト好きです!」「34乗ってます!」って絡みで情報交換求める方募集です♡(・∀・)
235 人のお友達がいます
PEAK  HOLD~ヌ(&#180;・ω・)☆PEAK HOLD~ヌ(´・ω・)☆ * きぃちぇるきぃちぇる
もッもッ MAQUMAQU
326POWER326POWERみんカラ公認 ~ うみちゃん ~~ うみちゃん ~

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
【イベント戦歴】 2009年セキアミドルカップRd.1/ベスト16 2009年セ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
8年間乗り続けた青春の証です。 総走行距離15万㌔、OHなしで最後まで元気にアイドリング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.