• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

自転車のママがクルマと接触し転倒おんぶの赤ちゃん死没

自転車のママがクルマと接触し転倒おんぶの赤ちゃん死没 6日午前、東京・国分寺市で自転車の女性が乗用車と接触して転倒し、おんぶしていた生後7か月の赤ちゃんが頭を強く打って死亡しました。
6日午前10時ごろ、東京・国分寺市東戸倉の都道で、近くに住む山田文栄さん(33)が自転車に乗って道路を横断していたところ、左から来た乗用車と接触して転倒しました。
警視庁によりますと、山田さんは息子で生後7か月の駿成ちゃんをおんぶしていて、駿成ちゃんは転倒した際に頭を強く打って病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。山田さんも軽いけがをしました。
現場は横断歩道のない片側一車線の直線道路で、これまでの調べによりますと、自転車は信号待ちをしていた車の間をすり抜けて横断しようとしていて、センターラインを超えたところで乗用車と接触したということです。
警視庁は乗用車を運転していた狛江市の介護士、飯塚亜沙美容疑者(25)を過失運転傷害の疑いで、その場で逮捕し、事故の詳しい状況を調べています。



いやいや。これはお母さんが明らかに悪いやろ〜。
逮捕された女性が被害者としか見れんもん。誰にでも降りかかる可能性ある事故なだけに、運転手逮捕の現実が納得出来なすぎる。
ブログ一覧 | R34日記 | クルマ
Posted at 2016/05/07 07:49:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

自転車事故の件
温泉二号さん

自動車だけが悪いのか?
どんみみさん

交通事故の報道に違和感・・・
Thomas@20Gさん

コブシを守れ(・∀・) バンデージ ...
苺野しずくさん

さっぱり
ビターズさん

サヨナラ勝ちや~~!!
RS★R開発部さん

この記事へのコメント

2016/05/07 08:18:00
同感です!
昨夜ニュースを見て同じ事思いました。
車の運転手の方が可哀想
コメントへの返答
2016/05/08 21:50:26
ねぇ〜。子供おぶってるんやったらもっと注意せんといかんよね。。
2016/05/07 08:24:38
全くの同感です

ドライバーが逮捕されてて、母親には何の過失も問われないのは、オカシイと思います
コメントへの返答
2016/05/08 21:53:00
お母さん過失だらけやと思いますよね〜。
報道する側もそう感じてるハズやけど、法的に擁護されてる以上オカシな事になっとるんやろうね。
2016/05/07 08:39:14
そうですよね、歩行者、自転車もルールやマナーは守るべきだと思います。運転手の方は気の毒ですよね…
しかし、母親の安易考えや行動が原因とはいえ
自分のせいで我が子を死なせてしまった悲しみは計り知れないと思う。

自分や周りを守るためにも、ルールってあるのにですねー…
コメントへの返答
2016/05/08 21:55:28
我が子を亡くした気持ちは計り知れんとは思うけど、運転手さんも死なせてしまった事実を背負って生きないといけない憤りは計り知れんよね〜。

介護職に就いている人やから人の命には敏感な感情持ってると思うな〜。
2016/05/07 08:41:07
日本の道路交通法は「弱者優先」が大前提にあるが、一部の人はそれを都合のいい解釈で傍若無人に振る舞い、周りに迷惑をかけている自覚が無い。
コメントへの返答
2016/05/08 21:56:58
自転車乗っててイヤホンして携帯弄ってる奴なんか正に自覚ない象徴っすね。
2016/05/07 12:03:12
チラッとニュースのテロップ見ただけだったんで、残念なニュースだなと思っていたら、こんなオチだったとは・・・
完全にお母さんダメですね。

最近、巻き込まれた時の事を考えるとドラレコは持った方が良いのかなと考えてます
コメントへの返答
2016/05/08 21:58:49
こんなケースだとドラレコが最後の助け舟になりそうに思いますね〜。。

それにしても残念で考えさられる事故でした。
2016/05/07 12:20:33
生後7ヶ月でおんぶしてチャリ!?
考えられない!

コメントへの返答
2016/05/08 21:59:51
いゃ〜ホント考えられんよね。
しかも横断歩道やないところ渡っての事故やからね〜。
2016/05/07 21:43:35
乗用車の女性、可哀相ですよね。
普通に走ってる所に、自転車が飛び出して来たわけだし。。。
きっと、対向車線の確認もせず、一気に横切ったんでしょうね。

信号待ちの車列って事は、近くに信号あったんだし
めんどくさがらず、ちゃんと信号渡っていれば、誰も嫌な想いする人すら出なかったのに。
コメントへの返答
2016/05/08 22:02:44
運転手さんが携帯とかいじってなくて普通に運転してたんやったらホント可哀想な事故ですよね。

近くに横断歩道はあったみたいやし、駅までの近道で横断したみたいです。
2016/05/08 09:03:56
対向車が渋滞中の時は、徐行で慎重に走行するしかないですね。自分は怖くて40キロ以下で走行します(´Д` )
コメントへの返答
2016/05/08 22:03:54
確かに徐行しないと、いつ自分も同じ事になるか分からん事故ですよね。明日は我が身です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「慰安婦問題と歴史認識問題について真剣に勉強してみましたw」
何シテル?   06/24 20:09
URAS純正のエロ34に乗る四十路'Sなオサーンです☆( ̄∀ ̄)ノシ 2010年7月に遥々博多より東京へ移住してきた、URASとセキアサーキットをこよなく愛す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SHAFT 
カテゴリ:ショップ
2013/09/05 02:16:32
 
テクニカルファクトリー ブレイン 
カテゴリ:ショップ
2010/05/10 11:42:56
 
よかお店 
カテゴリ:ショップ
2007/10/19 16:15:31
 

お友達

過疎化が進むみんカラですが、「ドリフト好きです!」「34乗ってます!」って絡みで情報交換求める方募集です♡(・∀・)
235 人のお友達がいます
326POWER326POWER *みんカラ公認 Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
はっしー@R34はっしー@R34 * かさゃん (^^♪かさゃん (^^♪ *
er34がいちer34がいち * まつ@危険人物まつ@危険人物 *

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
【イベント戦歴】 2009年セキアミドルカップRd.1/ベスト16 2009年セ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
8年間乗り続けた青春の証です。 総走行距離15万㌔、OHなしで最後まで元気にアイドリング ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.