メーカー/モデル名 | トヨタ / ライズ Z(CVT_1.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
🌟1000CCなのにとにかく良く走る❗️😆 🌟シャープなデザインがヒット💕🤩 2WDターボシルバーの新車はもう買えない~レア~💕🤩 このサイズでこの積載性✨😲がとても良い🤗 |
不満な点 |
🌟オートライトいらない👋😞冬場や雨続きの暗めの日中なら全然消えない😣🌟オートハイビーム(ADB)は只の迷惑な産物😵スマアシは危険装備😵 🌟小型車だから仕方ないが足元が狭い😣特にアクセルペダルはもう少し右に欲しい。 🌟パワーが有る分アンダーが酷い😣ボディー硬性弱すぎ😵 🌟メーターがおもちゃ😵アナログメーターノほうが好み😅 |
総評 | 本当に1000CCと思えない作り✨パワーも積載性も大✨遠乗りも疲れを知らないくらい。コストパフォーマンスの高い楽しい車です❗️😆👍️ |
デザイン |
5
全体的にシャープ感が大好き💕ハイブリッドが出てから、シルバーカラーがなくなったので貴重✨内装も黒中心にスポーティー💕このクラスでセンターコンソールが高いのが好み💕😆👍️
|
---|---|
走行性能 |
5
ハイブリッドが出てから1000CCの2WDターボはもう買え無いので貴重❗️🤩とにかくキビキビと良く走る❗️💕1500~1600CCのパワー体感💕シフトもシーケンシャルモードが付いてて満足🤗
|
乗り心地 |
4
多少の突き上げ感が気になる所だが、慣れてしまえば、スポーツサスみたいに硬すぎる事も無いので遠乗りも疲れ知らず、只の、パワーの有る反面ボディー硬性が弱すぎ、その点のバランスは悪いかも😅✋
|
積載性 |
5
想像以上の積載性❗️、スペアタイヤが無い分も大きい。ごちゃごちゃしたものはボード下にスッキリと収まる❗️🤩
|
燃費 |
4
ターボエンジン車だからしょうがないよね~😅としても十分でしょう。平均15~16遠乗りで最高22だった事も。🤗今はオイルを全合成に変えたから17位しか伸びないが😅✋
|
価格 |
2
もう3年前の話しなんで😅あれですが、装備品でいらないものオートハイビーム、リアフォグ、とかオプションにしてもう少し価格帯を下げれば、もっとコストパフォーマンスが高くなると思う。🤗
|
故障経験 | クレームでスタビブッシュ不良交換、ブレーキのスライドピンサビ有り右側のみ交換、スタートプッシュスイッチ交換どれも無償、ダイハツ不正が怖い~~~~けど😅✋ |
---|
イイね!0件
CVTF 交換 通算11回目をしました。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/06 20:36:50 |
|
秋のお山のしょぼ写活②(^.^)/~~~ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/09 15:37:22 |
|
トヨタ(純正) オイルフィルターブラケット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/06 22:54:28 |
銀ちゃん (トヨタ ライズ) 10年乗ってたブレイドとお別れしてライズのオーナーとして1/12納車となりました。安全 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!