• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぐやんのブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:スフィアライトに匹敵するヘッドライトバルブ

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:家庭用のE17クリプトンサイズのLEDバルブを作ってほしい

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/10 16:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月24日 イイね!

戦ってきました。

戦ってきました。








今年も行ってきました。

今回は液体モノが多くてめちゃくちゃ重かった。。。

でも今年は全体的に好成績のものが多くて無駄無く収集完了。

今回もほとんど不要なモノがなくてええ感じだった☆

これで我が家の夏は無事終わりました。

糸冬



Posted at 2017/07/24 13:35:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ケーマー友の会 | 日記
2017年07月16日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工のしやすさ

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:すぐ汚れる

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/16 23:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:無名のフッ素系

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:使ったことはない


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 23:05:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月03日 イイね!

トラックを弄ってみた

はい



今回は前から不満に思ってたヘッドライトの球交換を実施してみた。


使った球

スフィアライトのライジングⅡ

安くはないけど、この手のは種類が多すぎて選定に1週間くらいかかったから
結局は国産の信頼できるやつにした。



んで



交換







まずは助手席のみ交換。

今回の作業の前に3のデイライツの球が1つ切れてたからLEDを新調して余ったペールイエローのやつを今回の作業に再利用

あまりに青白いヘッドライトの軽トラとか恥ずかしいのでヘッドも4500kにした。





よく見たら変わってる感がええ感じ☆


実際の走行だと、ハロゲンより明るくなったのは確かだと思う。

でも

3のLEDヘッドライトの方がよっぽど明るい。

プリウスの時はプロ目のHIDにしたら劇的に明るくなったから

やっぱりプロ目じゃないとあかんかなと思う。

今後の課題やな







んでヘッドユニットも交換してみた。

前のが壊れたわけではないけど、ナビのHDDに曲入れる作業が面倒なのでUSB対応のやつを導入

カロのDEH-770だけど

これで曲の入れ替えも楽にできそう☆

音質は


よくわからん。。。


糸冬




Posted at 2017/06/03 16:31:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「PC新調してみた。 http://cvw.jp/b/321955/39560451/
何シテル?   04/04 01:02
DIY中心でやっとります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トップノットアンテナ改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 11:58:13
Switch 
カテゴリ:洋服
2009/02/01 19:00:43
 
FRP-JAPAN 
カテゴリ:資材調達
2008/11/12 22:46:16
 

お友達

キャンペーンはがきと交換になりますが・・・。
25 人のお友達がいます
かきあげDONかきあげDON * かげろう。かげろう。
K A ZK A Z fantoma8ヾ(▼~▼)ノfantoma8ヾ(▼~▼)ノ
SUPER-MONCHI2SUPER-MONCHI2 みつ丸みつ丸

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 3代目ケーマー専用車 (マツダ CX-3)
5→3へダウンサイズ 1.5Dは2.2Dに比べると非力だけど 燃費はかなりいい感じ。
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
通勤用 次はコレ
トヨタ クルーガーL トヨタ クルーガーL
プリウス納車と同時に手放しました。 いい車でした。燃費以外は。。。
トヨタ プリウス プリウヌ (トヨタ プリウス)
初代懸賞活動専用車です。 米とメロンを引き当ててお役御免となりました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.