• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へすぽいのブログ一覧

2011年08月13日 イイね!

連休なので・・

休みなので・・

EG用のオイルクーラー付けてます。

同時作業の
でふぃとおーとげーじがあんなに違うとは・・

良い物は良いを久しぶりに感じました。・・でも、れーさーげーじですが・・

Posted at 2011/08/13 22:16:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月05日 イイね!

遂にP-MAPセッティング完了です。やっとターボ車になりましたw

遂にP-MAPセッティング完了です。やっとターボ車になりましたwやっと静岡から3週間ぶりに戻ってきました。
結構、大変だったみたいです。

水温補正と加速増量によるストール及び中間域のトルクの谷間(CVTが絶えられないのか?つるつるw)をなんとか消そうとされていたみたいです。
半端な事の嫌いなチューナーさんの心意気でしょうか。
とても感謝しております。

まあチューニングカーなのでノーマルの使い勝手は求めませんので
自分的にはOKです。

これから乗り込んで色々と試してみます。

ある方とのダイナパックとの比較ですw
赤が自分のトルク&パワーです。
緑が・・・
心当たりがある人はご連絡をw


Posted at 2011/06/05 19:27:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ターボ | クルマ
2011年05月20日 イイね!

ボルトオンターボセッティング中

プライベートチューンの為、燃えたり不具合が出ないように自分なりの努力をして
パワーさんにP-MAPのセッティングしてもらっています。

今の所、高負荷(シャシダイセッティング)等でも問題は無いようです。
ノッキング、加速等のセッティングをきめ細かくチェックしていただいているようです。

やはりプライベーターではどうしようもない領域を何とかしてくれるプロの方々に感謝いたします。
完成が、とても楽しみです。



Posted at 2011/05/20 20:49:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンオフ | クルマ
2011年05月12日 イイね!

ブローオフバルブ 溶接w アルミ溶接

ブローオフバルブ 溶接w アルミ溶接バックタービンの音がやばそうなのでブローオフバルブのフランジを
溶接してもらいました。

溶接してもらったのは、アー・・・
本来は、バイクで事故を起こして休業中だそうですが・・
信頼できる技術と良心的価格でアルミ溶接はここにお世話になりそうです。

やっぱり職人技ですw


Posted at 2011/05/12 21:42:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンオフ | クルマ
2011年05月05日 イイね!

GWボルトオンターボ..orz

物理的にボルトオンターボは完成です

しかし、空燃比濃すぎのチェックランプが
暫く走行後→エンジンを止める(約30分)→再始動→少し走る→点灯→取りあえず普通に走れる・・
走行後必ず出ます・・

このままではセッティングに出せません。(泣・・

誰か、お助けを・・・

チェックランプ点いたままでも制御がかからなければこのまま出しちゃおうかな?
Posted at 2011/05/05 22:21:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | ターボ | クルマ

プロフィール

自己満足で弄っています。 宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

気楽にお誘いくださいね。
車種問わず、車の整備 チューニングに詳しい方
お誘い頂けたら幸いです。
52 人のお友達がいます
oomotooomoto * g.ARASHIg.ARASHI *
masa13R-Tmasa13R-T tankchyantankchyan
じぇいじぇい まあしいまあしい

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
はじめましてへすぽいです。 いろいろとご教授頂けるとありがたいです。 宜しくお願いい ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.