• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みろさんのブログ一覧

2015年11月21日 イイね!

無限CC

無限CC今日は(大)さんが優勝するらしいので、久しぶりにTC1000に行ってきました。

しかし口ばっかりの全然駄目野郎で、69位野朗でしたとさ。

ざまあみろさん。

もう一度言います

ざまあみろさん。


撮り忘れたので、写真はイメージです。
Posted at 2015/11/21 18:00:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月20日 イイね!

筑波までドライブ

筑波までドライブずいぶん久しぶりですが、ブログをあげます。

先月の話ですが無限CCを見に行きました。

相変わらず(大)さんはアグレッシブな走りで、黄色いフィットをいじめてました。大人げないです。

しかしあの車の仕様であのタイムなんて本当に変態ですね。

ザッキーはトランクを開けながら走ろうとしてました。



来年のTC1000の無限CCはみやう軍団クラスができるらしいので、来年は参加したいと思います。







かゆい



うまかゆ
Posted at 2014/12/20 20:18:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | へっぽこな日々 | 日記
2013年09月08日 イイね!

あんな車やこんな車を

ご無沙汰しております。
久しぶりに車ネタ?ができたので、日記など。

ちょうどDで6ヶ月点検の時期だったので、なけなしのボーナスでタイヤとブレーキパッドを購入。

去年の今頃、どこかで釘を踏んでしまったようで
応急処置でホルツの修理剤を入れて穴を塞ぎ
早めにZⅡに交換しようと思ってたのが、延びに延びること約1年。
エア漏れ等の不具合もなかったので、うまく補修できてしまってたようです。

前回のタイヤ交換からは、もう2年も経ってました。

それはブレーキパッドも同じで
前回の交換はやはり2011年。

去年は、エンジンオイルを除いて、消耗品関係は全く交換してなかったようです。

あらら。

サーキット走らないだけで、こうも違うものなんですね。


で、インテさんが1泊2日の癒しの旅に出ている間
お相手してくれたのがこの方




アイドリングストップと、サイドじゃなくてフットブレーキ?なのとベンチシートなのと
運転席の足元の小物入れみたいなのがちょっと邪魔なのを除けば
普段使いには十分な感じで、売れてる(らしい?)のも納得でした。


そして、インテさんをお迎えに行った時に
ちょっと乗せてもらったのがこの方




走りのほうは、ホンダさんですから当然として
パッと見ていいなーと思えるかどうかも私的には大事なので
FIT3は、久しぶりに購入検討してもいいなーと思える車でした。

最近のホンダさんの新車に、購入対象になりそうなのがなかったのでちょっと安心。


肝心のインテさんは、オイルとタイヤにブレーキパッドも交換してもらって
やっと、いつでも走れる状態には戻ったかしら。
ただ、1年以上もご無沙汰してるので、どうやって走ってたかも思い出せませんが…。

宝の持ち腐れにならないように、なんとかしなければ。
Posted at 2013/09/08 22:51:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテさん | 日記
2013年01月13日 イイね!

そういえば

あれから、ハンチングの結果を書いてませんでした。
同じ症状でお困りの方の参考になるかわかりませんが、情報として日記書いておきます。

もう何度Dに持って行ったか忘れてしまいましたが、最終的な結論としては
「どこからか二次空気吸ってたんでしょうねぇ。」
ってことのようで。

プラグホールのシールにほんの僅か隙間が見つかったそうで、シールの打ち替えしたようです。

でも、これがハンチングの原因だったかどうかは不明。

11月にお店に持って行った時も、酷いハンチングだったんですが、症状が出てる状態でエンジン回りのホース類とか外し始めたら、途中でピタリと症状が治まってしまったそう。
3週間くらい預けてる間、症状を出すために何度も車を動かしたらしいんだけど、一度たりともハンチングすることはなかったそうです…。

車も人を見てるんだろうか(爆)

かくして、ハンチングは治りましたとさ。

めでたし、めでたし?


それから1ヶ月以上経過して、週末だけちょこちょこ乗ってますが、確かに快調です。
あのハンチングは一体なんだったのかしら??
ってくらいに(-_-;)


さて、来月は12ヶ月点検で、またDに行きますよ。
納車から3年か。
早いなぁ。
Posted at 2013/01/13 12:16:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテさん | 日記
2012年11月11日 イイね!

そんなわけで

何もしないで直るわけはなく(爆)


結局、絶賛大ハンチング中のインテさん
今日からまた入院です。

入院する前に、とある方々にもちょっと見てもらったりしたのですが
アイドリング不調に直結する部分ではなかったようで…。


とりあえず、Dのお兄さんたちに頑張っていただくしかないのですが
このところのインテさんの不調続きが結構なストレスになってたのか
ついお兄さんにイヤミを言ってしまいました(爆)

ごめんなさいね(ーー;)


いつもなら「代車を満喫しちゃおうww」なんてお出かけするところですが
今回はそんな気力もなく…。

むしろ、凹んでたりします。


代車はせっかくのフィットRSなんですが
今日はお出かけせずに終わりました。

平日はどうせ運転する余裕もないので
明日くらいはお出かけしたいものです。
Posted at 2012/11/11 00:06:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | インテさん | 日記

プロフィール

「ハッキングされた!」
何シテル?   11/21 18:16
車なんて全く興味なかったのに、気がつけばこんなことに(爆) たまの週末、インテさんでサーキット走行するのが一番の楽しみでしたが、諸事情により遠ざかること1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

平野タイヤ商会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/29 21:13:53
 
テクニカルパーツショップWAVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/29 21:13:23
 
お天気(筑波サーキット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/29 21:11:53
 

お友達

リアルでお知り合いな方はどうぞ
43 人のお友達がいます
コル注コル注 * YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認
キヨさんキヨさん * KEI@GP5KEI@GP5
すずき@V8 SUPER CHARGEDすずき@V8 SUPER CHARGED ノリティノリティ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2代目「サーキットも走るお買い物車」です。 コンセプトは「見た目ノーマル、必要最小限の ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
サーキットも走るお買い物車です。 【これまでのベストラップ】 本庄サーキット 54.8 ...
その他 その他 その他 その他
日記用写真

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.