• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

新しいのに限る

新しいのに限る のは、畳とナントカでしたっけ(・ω・)

いよいよ今度の土曜日は久々の無限CCということで、Dに車を預けてリフレッシュ。

最近は軽量化も流行ってるようなので、うちのインテさんも軽量&コンパクト化してFitに変身(爆)






ということで、タイヤとエンジンオイルとブレーキフルードの交換も兼ねて、インテさんを6ヶ月点検に出してきました。
その間の代車を貸していただいたんですが、予想通りのFitさん。
ご無沙汰してました。

久しぶりにFitに乗りましたが、妙に高い視点に違和感ありまくり。

インテよりもFit歴の方が圧倒的に長いんですが、それなりにインテの感覚に慣れたようで。
あと、シートが純正かDC5R用RECAROかの違いが重要。
長時間のドライブでも全く腰が痛くならないのはさすがRECARO。
ステキです。
もう、RECAROなしでは生きていけないと思いました。

それで、おニューの☆タイヤなんですけども
なんでしょう、このカッチリ感。
やっぱり新しいタイヤは良いですね。
これだけで、無限CCに向けて妙なヤル気が出てきましたよー(・ω・)

それでそれで、外したタイヤなんですけども
袋とかに入れてくれるのかしら~、なんて思ってたら
フツーにそのまんまでラゲッジに積まれてたので
結局、車内は臭いまんまです(爆)



そして、肝心の無限CCですけども
多分、アタックの台数が多くてスキルアップが減らされたんだと思うんですが
なぜか2グループでした(・ω・;)

ご一緒する皆さまにはご迷惑をおかけすると思いますので
先にお詫び申し上げますm(_ _)m

久しぶりに自分の車載を見たけど、ヒドイね!
ブログ一覧 | インテさん | 日記
Posted at 2011/08/28 22:06:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つきまとう転落の恐怖…😱
3kさん

Naoki Motor Build ...
FJ CRAFTさん

過去に乗ったクルマ達の写真発見
えすろっくんさん

だらしのない兄妹を・・・猫は見てい ...
エイジングさん

実はアクセルOFFが楽しいF355!
DORYさん

秋は 逝ってしまい。そして 今は ...
GTa郎さん

この記事へのコメント

2011/08/29 00:42:18
イイね!
コメントへの返答
2011/08/29 00:44:09
やです(・ω・)
2011/08/29 01:28:23
「やっぱ乗っかるモンは新しい方がイイ」って会社の先輩か言ってましたよ


まるでパドルシフトを操作するようなジェスチャーで‥手(パー) 手(パー)


新品タイヤはイイね!☆ぴかぴか(新しい)


Qは生でタイヤ積んでくれましたか~



大きなポリ袋買っておきましょうよ(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/29 07:06:45
新しい方が良いものはたくさんありそうですね。

そういえば、現行Fitでもパドルシフトあるのかな?
旧型のでは乗ったことありますが
7速も私には使えません(^_^;)

純正タイヤ&ホイールはビニール袋に入れてくれたんですが、タイヤだけだとないんですかね。
明日は仕事が休みなので、雨対策の片付けも含めて、タイヤもどうにかしようと思います。
2011/08/29 11:21:17
こんにちは&お久しぶりです

このままFITに乗り換えを・・・w
GE8(RS)に7速パドルシフト設定があります~
コメントへの返答
2011/08/29 17:25:32
ご無沙汰してます。
snoopさんのFitはカスタマイズがますます進化しているようで。

サーキットも楽しく走れるのに、普段の使い勝手の良さとか維持費とか考えると、Fit最強かもしれないですね。

あ~!そうだ、RSには設定ありましたね。
2011/08/29 12:35:07
こんにちは&お久しぶりです。当日は良い天気になる事を祈ってますよ。影ながら応援しています。
コメントへの返答
2011/08/29 17:41:47
ご無沙汰してます。
申し込んだ時かなんかの日記に「無限は雨でもオッケー」みたいなことを書いた気もするんですが、さすがに台風は勘弁です(^_^;)

ありがとうございます。
がんばってきま~す(´∀`*)
2011/08/29 13:52:24
DがQになってたよ‥

スマソ‥犬
コメントへの返答
2011/08/29 17:43:10
いえいえ、我らが団長に比べたら(笑)
2011/08/29 14:04:45
戦闘準備万全ですな(笑)
当日は見学クラスで社長出勤ですがよろしこです!
コメントへの返答
2011/08/29 17:46:29
車の準備はバッチリなんですが、ドライバーが…(^_^;)

社長出勤なんですか。
閉会式までには来て下さいね~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハッキングされた!」
何シテル?   11/21 18:16
車なんて全く興味なかったのに、気がつけばこんなことに(爆) たまの週末、インテさんでサーキット走行するのが一番の楽しみでしたが、諸事情により遠ざかること1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

平野タイヤ商会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/29 21:13:53
 
テクニカルパーツショップWAVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/29 21:13:23
 
お天気(筑波サーキット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/29 21:11:53
 

お友達

リアルでお知り合いな方はどうぞ
42 人のお友達がいます
コル注コル注 * てり~てり~ *
YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認 NOJINOJI *
キヨさんキヨさん すずき@V8 SUPER CHARGEDすずき@V8 SUPER CHARGED

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2代目「サーキットも走るお買い物車」です。 コンセプトは「見た目ノーマル、必要最小限の ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
サーキットも走るお買い物車です。 【これまでのベストラップ】 本庄サーキット 54.8 ...
その他 その他 その他 その他
日記用写真

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.