• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

今日購入したもの

風邪(急性扁桃腺炎)引いてのどが辛くて休んでおります。

ネット通販は便利ですね。ってか怖いですね。

今日購入したものは、

①BOSCH 汎用O2センサー 6,500円 ×2 (+送料、手数料)
②O2センサーソケット(工具) 932円 (+送料、手数料)

こ、これさえあればO2センサーで悩まない!! ハズ。
次はこれを取り付けるストレート触媒のまったく合わないステーの制作。
純正ステーを参考に制作してみたいと思いますが、あのときは撤収間近で寒くてろくすっぽ状態を見ていなかったので…次回下に潜ったときに確認・・・ですね。


早くZに乗りたいよー
ブログ一覧 | 病気・怪我 | 日記
Posted at 2012/02/08 20:08:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

オプミのことを書こうと思ったら、ハ ...
ネコショウグンさん

カニも美味しい・・・(*^_^*) ...
ピロリンちゃんさん

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

台風のやって来る前に…No.2 実 ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:55:29
自分でするのですから凄いですね。

自分は全て息子まかせです。

仕上がりが楽しみですね。
コメントへの返答
2012/02/08 21:15:29
「プロがなんであんなに仕事早いか知ってる~? エアーなインパクトでドガガガガガだし、道具もってるからねー」って職場の子に言われました。
ですよね、装備が違いますよねー><。
でも愛は負けないぞーー!w

今回の作業は、この間のカウントダウンミーティングに一緒に参加させて頂いた相方と一緒にやっております。重い、固いは女一人では無理だということは以前の経験から学習しました(;´Д`)

確かに仕上がりは楽しみですね!
(ECUちゃんと働いてくれるといいですが)
2012/02/08 22:53:33
BOSCHの奴買いましたかぁ〜
僕のシロッコは新車納車2月後に
BOSCHのO2センサ死にました...(笑)
BOSCHだから仕方ないなぁ・・と
思ったんですが(苦笑)
コメントへの返答
2012/02/08 23:13:29
えっ!!!

そ、そうなんですか…。(;´Д`)それは災難でしたね。

ま、まぁ今回触媒外すのでなんかのときには、マニ側の信号分岐させてもいいかな、と(;´Д`)<だめすか

2012/02/08 23:56:05
すごいですね。いろいろ 自分でして 

部品も買って 専用工具も すごい。

私は 2級整備士 もってますが もってるだけです。

自分でしたら 後で 不具合発生するので 

ほとんど 横で 見て 少し 手伝うぐらいです。
コメントへの返答
2012/02/09 00:58:14
自分でやるとなにかしら、取り付けミスをすることが多々あります。

あとから直せればいいんですが、今回もダメならダメでとりあえず自走させられれば、馴染みの店もあるので気楽にやっています^^

いじると自分の車について詳しくなれるので、失敗→成功の経験を積んでこれからも長く付き合いたいと思っています^^ (暇人なんですねw
2012/02/09 00:41:47
汎用センサー+アダプター!
そんな手があったんですか!

ところで、ストレート触媒、なぜステーが合わないのです?
年式違い??(・・?)
コメントへの返答
2012/02/09 01:03:34
センサー用の工具があることを最近知りました。22mmのコンビメガネを買いましたが、これだと純正の遮熱板が邪魔して、奥で噛ませることができないんですね(;´Д`)<それで、ナットナメったんです

ステーが合わないのは、おそらく今回手に入れたストレートパイプには、専用のステーがあったのでしょう。取付部はあるのに、純正に対応していない…。

今回ゲットしたのは競技用ワンオフマフラーで、Z33の前期型に装着されていたものをヤフオクで落札しました。
おそらく出品者は解体屋さんで、オーナーさんではないはずです。

だからステーが純正か、スペシャルか気づかなかったんでしょうね。・・・なのでハンガーの位置もまだ合わせてないですが、非常に気になります。。。。(合わない可能性があります・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Ryouさん おかC!無理があるww」
何シテル?   10/17 18:24
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ハーフアクセルでのシュポシュポ(仮称擬似サージ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 06:25:39
ABARTH500 EVC6 IR 調整方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 19:13:07
リアブレーキローター&パッド交換(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 21:59:42

お友達

突然のお誘いは困ってしまいます ^^;
整備手帳やパーツレビューなどで情報を発信している方と車に関する情報共有を行って参りたいと考えております。
161 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 koyaji001koyaji001 *
aba595aba595 * ken@丸目ken@丸目 *
シュワッチシュワッチ * ☆Dai☆☆Dai☆ *

ファン

153 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) アバルトくん (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
2016年8月某日 納車から1年半、登録から丸2年経過で 43,000km になりました ...
輸入車その他 その他 DFGT (輸入車その他 その他)
世界各国のリアルサーキット、アンリアルサーキットを走っています。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
06年MC後アクセラスポーツ20S 色はトゥルーレッド 納車時にMGコーディング(1)を ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.