• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月05日

こどもの日は開成山公園でこどもまつり、とラーメンショー

こどもの日は開成山公園でこどもまつり、とラーメンショー 昨日早起き~壮大な旅だったので早めに就寝したせいか4時起床。(お年寄りか
先日のオフ会の動画を作成。
息子が7時半起床。ごはんと、宿題の残りを片づけてもらい。
11時前頃、開成山公園へ向かう。
すげー渋滞。渋滞はもうイヤよ・・・。
11時半頃、開成山公園をぐるぐるしてなんとか駐車。今日はこれだけで疲れるぜーw
はぐれたら、1時半に門のとこに集まることにして、車を降りて準備してたら
もういなくなってた。


ちょっと探しにいったけど30分くらい、もう疲れたぜ。
車に戻って携帯充電しつつミンカラしてると、
みん友の大熊さんが目の前に。
ご家族でラーメンショーに来てたみたい。
軽くご挨拶してまた車にもどる。
うーんガソリンもったいない。やっぱり車を出る。
ひととおり歩いてまわって1時半。
門の近くに、いた。

聞いたら半分くらいしか回ってないそうなので、
一緒にまわる。実際もうへとへとw
今日はとても暑いのだ。

14時半、らーめんを食べる。
混むだろうと思って行かないつもりでいたが、
せっかく開成山にきたので、それぞれ好きなラーメンを食べる。



この時間になるとラーメンを受け取るまでの待ち時間は3分程度。
席探しも3分程度で空席2つゲット。







そのあとお土産にメロンパンを買い、
息子は遊び足りないとどこかへ遊びにいって、
しばらくして合流して帰路につく。

ジャスコに買い物に行きたかったが
また渋滞してるだろうと思うと
いつの間にか家についていた。

そこから一休みして動画の編集。
ブログを書く。

日が暮れる前、ふと空を見ると月が明るい。
開成山にいたときから、青空に白く月が浮かんでいたが、
だんだん黄色くなってきて
青空に、黄色い月が珍しいような気がして
ベランダに三脚を置いてシャッターを切る。
息子にもファインダーを覗かせた。



僕にもシャッターを切らせて、カメラ教えて
と言ってきたので
(落ち着きのある男になって欲しいという希望を込めて)
カメラは落ち着きのある男じゃないと扱えないと言ったら、
男の子は落ち着きがないものなんだ!とか言って
どこか行ってしまった。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2017/05/06 21:57:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爪切り
ターボ2018さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

通行止め⑧
.ξさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

ある日のランチ
パパンダさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2017年5月6日 22:10
アクティブジュニア君ですねぇ(^O^)
コメントへの返答
2017年5月7日 22:52
まいりました><。
私がいないときのじぃばぁへの態度も悪いらしいので改めるように言い聞かせていますがどうも難しいです。
山に捨てるぞ、なんて言ってちょっと置いてくるとニュース沙汰になるし
子育て難しいです。
2017年5月7日 2:58
いいキャラですね〜〜息子チャン
そう男はいつまでもチョロリマンですwww
彼の帰巣本能はドローン以上ですね(^_^)
コメントへの返答
2017年5月7日 22:58
子育て難しいですw
ちょろりまん、、、ってなに?www
今日も落ち着きなくてヤラかしたんですが
全く反省していないし、全く改善されません^^;

プロフィール

「@銀Zじい (^◇^;)意外と足先だけでも骨折は痛いですよね。固定具あったほうがきっといいですよね。私は擬関節になってしまった事があるのですが今回も固定を選ばずテーピングにしました。。。」
何シテル?   04/17 08:32
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

A1 quattro  フェイス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:38:37
ルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:37:25
AUDI S1 ブースト管理は やっぱり必要ですね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 23:50:53

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
2022年2月5日よりS1のオーナーになりました。 2014年式、納車時 ODO 9,3 ...
アバルト 695 (ハッチバック) Abarth695-弐号機 (アバルト 695 (ハッチバック))
2022年1月31日 なかなか乗れなかったので、縁がないのか、降りることにしました。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルトくん (アバルト 500 (ハッチバック))
20xx年某日 保険会社に引き取られ、第二(第三?)の人生を歩むようです、、、。 突然の ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation