• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

ABARTH DAY

ABARTH DAY ABARTH DAY 11.11.2017 行って来ました!

金曜日、アバルトデイ前日。
夜中に洗車して就寝するも寝付けず。
ユーチューブとか見てたら1時を回ってしまい^^;
1時過ぎにやっと寝たとおもったら2時半目覚まし、なかなか起きれず3時前起床。
最近仕事が忙しく帰りも遅いため、まったく準備できてなかったので準備開始。
なんだかんだ出発は4時となり、節約のため途中まで下道で行く計画では間に合わないため、
高速道路で向かう。

那須高原の前で、快調に走っている車を発見。(ミニかな?)
いいペースだから追尾モードに入ろうとしたけど、この時間に走ってる小型車って、あの方しかいないと思って
一気に加速して追いつき、横に並ぶとやはり「TETU」さんだった。
(アバルトのテールランプ、ミニに似てるよね?)

(写真撮り忘れてる、、、)

那須高原で挨拶し、あとは2台で快調に進むも、外環入ったあたりから渋滞。



よゆーで着くと思ったのに時間かかってしまった。
10分遅れで「八潮P」に到着。既に到着していたコヤジさんとラザニアさんと合流!


photo by koyaji

渋滞中にセキがでてしまい、金曜日に職場でインフルエンザのひとがでたので”まさか”と思って念のため
マスクと栄養ドリンクを購入して現地へ向かう。



元気いっぱいのおふたり。

そこから先はかなり渋滞していて、なかなか車が進まない。
時刻は7時を回ったところだというのに、すごく混んでた。


photo by koyaji

(東京って夜中だけは空いてるの知ってるけど、朝早くから混むのは知らなかった!)
有明ICまで散り散りになりながら4台で向かい、私はガソスタで給油してから現地に向かうことにした。

給油後、向かう。場所はお台場。会場付近をさまよっていると、広場に集まっているアバルトの群れを発見したのだが、
会場の入口がわからず^^;途中逆送しちゃったりして^^;
なんとか会場入り。やっと車を止めると、すぐ「オートテストの受付」と「説明」が始まって忙しかった。
というか説明はもう始まっていた^^;







そのあと車に戻って、ゼッケンシールを貼って、一緒に来た方たちの車の場所を確認し、しばし談笑。


photo by TETU



何時からオートテスト始まるのか、タイムスケジュールも調べてなかったのと、
受付け時に貰ったセットには書いてないしでキョロキョロしながら待つことに。





その間、隣同士になった「土浦」ナンバーのアバルト595の方と、
兵庫から夜通し走って来られた「きっこう」さんともお話することができました。

そして、ゼッケンの順番に呼ばれてついに走行!!と思いきや慣熟走行。

しかも!プロドライバーが自分の車を運転して教えてくれるというスペシャルなドライブです!!

オートテストの様子をアップしました!
それでは、ご覧ください!!!

https://youtu.be/8e_0-3P_n1M


大変アツい気持ちでテンションMAX!!
そのあと12時頃までいろんな方々とおしゃべりしつつ!


photo by TETU

インタビューを受けるばっちゃん















ペーパークラフトはお持ち帰りして
翌日息子と組み立てた!


激辛パスタを昼ごはんにしたかったけど、14時からだから待てずにパスタを昼食に。


遠くからロッソカーズの社長さんもいらしてました!


みんなで!いつもありがとうございます。

photo by koyaji

時間は14時、激辛パスタ選手権!!!

この人だかり。

こんな高台でやるのかー、勇気いるなー


ゲストは、ジャイアント白田ともえあず!

photo by ばっちゃん178

もえあずを撮るてつさん

photo by ばっちゃん178


photo by ばっちゃん178


photo by ばっちゃん178

優勝目指して、いざ!

photo by koyaji

ラザニアさんと隣同士!

photo by ばっちゃん178

見かけよりアツイし辛い!

photo by koyaji

所謂早食いなんだけど、ほかのひと早すぎてほとんど食べられなかった( ;∀;)

一回戦を勝ち抜いたコヤジさんは、二回戦、もえあずの隣で嬉しそう


初めましてでお友達になったPISTAさんも、残念ながら一回戦敗退。
というかこのクラスはレベル高すぎでした。
真ん中の方がもえあずを破り優勝されました。


かなり盛り上がっておりました。
私は最後までみてたんだけど、ほかのメンバーは決勝前に帰路につきました。

決勝までみたけど、商品がなんなのか発表されずもやもやのまま、わたしも帰路につくことに。

とりあえず、芝浦P

バンパーのさそりは、きっこうさんから頂いた蠍。お祭りの勢いで貼りました!

渋滞いややややや

ということで、東北道も常磐道も諦めて京葉道路へ。
郊外にでてから下道で節約プランにしようとしましたが、下道もエライ混んでて守谷19時

セイユーでお弁当を買い夕食。


さらに下道


国道294は福島県民にとって馴染み深い、しばらく走るが時刻21時まわってもう眠い。あっちでたの16時ころだったか、、、

眠気の限界、矢板で高速のる。
しかし眠い、家まで耐えられないので黒磯板室で仮眠、22時〜2時まで(^_^;)途中おきたけど2度寝した。




3時過ぎ帰宅( ;∀;)
今日遊んでくれた方々、ありがとうでした!(o^^o)
ブログ一覧 | オフ会参加 | 日記
Posted at 2017/11/14 00:58:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

5月3日 こーちゃんお帰りオフ
ゆでこさん

今日のランチは、「グーイタリアーノ ...
スマ僧さん

信州ドライブ 2日目(渋峠~高ボッ ...
ヒッポーさん

今日の夕飯ほっとした顔
+ kei +さん

今日の夕飯ほっとした顔
+ kei +さん

暗峠、せっまードライブ
ヒッポーさん

この記事へのコメント

2017/11/14 05:56:07
お疲れ様でした〜!
辛いの食って道が分かんなくなっちゃったんですねw

ピストン西沢にいじられてるゆでこさんが面白かったです(⌒▽⌒)

画像使ってくれてありがとう😊
photo by koyajiって入れてwww
コメントへの返答
2017/11/14 12:40:19
お疲れ様でした!
当日は大変お世話になりました!
写真の件、無断転載すみません。
グループのアルバムより拝借させていただきました。
写真に「photo by koyaji」(プロフリンク)を追記致しました。大変失礼致しました。
2017/11/14 06:05:44
イベントは晴天の中で良かったですね♪
アバルトって大々的にイベントやるの多いですね!

プロの方の走りはもとより、パワー系チューンと足等のバランスについてコメント頂けると、今の状態がけっこうイケてるのか分かるのですが(^^)

道路状況は混んでて大変だったみたいで…大変お疲れ様でした!
コメントへの返答
2017/11/14 12:44:48
風はつよかったのですが、雨も降らず終始いい天気で過せて最高でした。
東京の一等地の広大な敷地に、ゆったり間隔で贅沢にアバルトを配置して眺めました。最高でした^^@

26日の走行会のためにフロントのセッティングを変えたところ、普段履きのタイヤにはかたすぎて、設定を戻そうとしてたのですが、
最近仕事忙しくて戻せないまま、プロドライバーに運転してもらったところ「すごいアンダー」とさっそく見抜かれたので、会場に毛布をひいて寝転がってセッティングを変更し、本番はアンダーを抑えたセッティングで臨みましたw

とはいっても、アクセルを踏み抜く度胸とドライビングスキルは雲泥の差ですので、その差がタイムにでましたねw

気軽な気持ちで参加しましたが、みんな本気でしたので、こっちも本気になって楽しかったですww

帰り道は、、、、もー大変でした><。
2017/11/14 07:09:21
お台場でこんなイベントやってたとは( 。゚Д゚。)

このピンクアバ...確か全日本のアバルトですよね('_'?)

オートテストもやられたみたいで(^-^)/

これジムカーナみたくてコース覚えるのが(^∀^;)
でも自分の車で参加出来るのがありがたい。


長旅お疲れ様でした(*^^*)

コメントへの返答
2017/11/14 12:50:37
こんにちは!
ピンクのアバルトご存知でしたか!
さすがです!
ローマラリーで優勝したそうですが、ローマラリーは黄色い車かと思ってたんですがピンクもいたというのを、後日知った私です(ぉ
全日本もこのピンクででたのでしょうか?!(ぉ

オートテスト初めてやりました。
ジムカーナみたいなんですが、「駐車」があるのが違うところで、
前進駐車(2輪だけをライン超えて停車)、
バック駐車(後ろ2輪だけをラインを超えて停車)、
最後は、猛ダッシュからの急制動で4輪を範囲内に収める、
という感じでした。なかなか楽しかったです^^@

コースを覚えるのが私には大変でしたので、ペンでコース図に落書きしながら覚えました^^@

久々に東京に行きました、体力が残っていれば夜中の首都高走りたかったのですが、まっすぐ帰っても帰宅3時とかで、なんか帰り道すごく大変でした^^; <渋滞ないとこねらってたら、渋滞ないところなんてないことを思い知りました
2017/11/14 07:41:00
お疲れ様でした~(^-^)/
半端に寝て、寝不足&寝起き
のTETUは1.2倍速が限界
でしたが流石ゆでこさん!!
次回は常磐道経由がイチオシ
です!
※19日郡山Dにアッソの
124デモカー来るよ~(^-^)v
コメントへの返答
2017/11/14 12:57:20
お疲れ様です!当日は大変お世話になりました!
また行きの高速付き合ってくださってありがとうございます。私も寝不足でやばかったでしたが、先導してくださって助かりました。
常磐道がいいかもしれないですね。
しかし帰り道も、あの常磐道にでるまでがスーパー混雑なんですよね。
私は京葉道路方面に抜けて空いたところで下道帰るつもりでしたがいつまでも渋滞で失敗しました><
19日参ります!

TETUさん撮影のお写真をグループのアルバムから勝手に拝借しておりました。写真に「photo by koyaji」(プロフリンク)を追記致しました。大変失礼致しました。
2017/11/14 09:28:01
お疲れ様でした
朝から色々バタバタしてたんですね
激辛イベントが意外にも盛り上がり、見てて楽しかったです
また、宜しくお願い致します
コメントへの返答
2017/11/14 13:00:27
お疲れ様です!
当日は大変お世話になりました!
また新しいお友達ができて大変嬉しく思います^^@
激辛イベント、ほんとに盛り上がりましたね!
まさか一般人がプロを倒して優勝!というところがほんとアツかったと思います^^@
またなにかの時には、宜しくお願いいたします^^@
2017/11/14 14:50:44
15時半頃に台場でっぱつの
コヤテツコンビ、都心抜ける
しゅとこー9号は渋滞して
たので荒川沿いのC2で~
小菅JCと三郷JCで
通過1,2分位の渋滞して
ましたが、三郷過ぎたら
スイスイ!!!
スタバでノンビリ休憩込みで
3.5H(^-^)v
コメントへの返答
2017/11/14 23:50:17
そんなにはやくかえってこれたんですね!
芝浦Pに寄って、出た瞬間足止めでした(^_^;)
もうずっと渋滞。タイミング悪かったー。
はやめはやめがいいんですね( ;∀;)
東北とは渋滞の規模が大違い(^_^;)反省
2017/11/14 18:08:24
先日の新城ラリーでこのピンクアバルトを竹岡選手が駆ってましたよ🚙💨

順位は...orz
でも無事完走(^o^;)ヨカッタ

来年も全日本走って欲しいですね❗


ちなみに!!

来年全日本ラリー、福島戦が8月末にいわきで復活ですよ\(^^)/
コメントへの返答
2017/11/14 23:52:21
さっすが詳しいですね!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
竹岡圭さんが乗ってたんですね。そういえばアバルトデイにもいらっしゃってたようです!
福島でラリーとあらば、これは見に行かないといけないですね!!
情報ありがとうございます!!(o^^o)
2017/11/14 18:23:34
もえあず決して嫌いじゃないんだけど、前部署にいたアンチャンとクリソツで、どうも萌えきれません(爆)
コメントへの返答
2017/11/14 23:53:56
こんばんは!
あんちゃんとクリソツ?!
もえあずに似てるあんちゃんがいるとは、かわいー顔なんでしょうねきっと!
私はそのあんちゃんに萌えそうです(謎
2017/11/15 10:11:06
こんにちは。

ABARTH DAY、開催するということは何となく知っていましたが内容は全く確認していませんでした。 オートテストなんていうのがあったんですね?? それ以外にも様々なイベントで楽しめたようで、参加すれば良かったなぁと、ちょっと後悔しています…。

ゆでこさんや他のABARTH乗りの皆様ともお会いできるチャンスだったので、次回(あるんでしょうかね?)はぜひ参加したいと思います~!
コメントへの返答
2017/11/15 12:56:14
こんにちは!
私も今回初めて参加したうえに、よく分からないまま当日を迎えました(笑)
激辛パスタも、試食だとおもってたのでまさか壇上で激戦を繰り広げることになるとは思いもよりませんでした。
来年もやるようでしたらまた参加したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
どこかのアバルトイベントでお会いできるのを楽しみにしております!(o^^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@むーちゃん@evo6TME お疲れ様でした。ランエボでも厳しいですか!やはりスピード速いと負荷が高いですね!また走りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)」
何シテル?   12/11 03:18
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハーフアクセルでのシュポシュポ(仮称擬似サージ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 06:25:39
ABARTH500 EVC6 IR 調整方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 19:13:07
リアブレーキローター&パッド交換(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 21:59:42

お友達

突然のお誘いは困ってしまいます ^^;
整備手帳やパーツレビューなどで情報を発信している方と車に関する情報共有を行って参りたいと考えております。
164 人のお友達がいます
KAZU@NRTKAZU@NRT * giantc2giantc2 *
ウノ☆ファクトリーウノ☆ファクトリー * onakotonakot *
ヴィタヴィタ * ♪YASU♪♪YASU♪ *

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) アバルトくん (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
2016年8月某日 納車から1年半、登録から丸2年経過で 43,000km になりました ...
輸入車その他 その他 DFGT (輸入車その他 その他)
世界各国のリアルサーキット、アンリアルサーキットを走っています。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
06年MC後アクセラスポーツ20S 色はトゥルーレッド 納車時にMGコーディング(1)を ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる