• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

アライメント調整

アライメント調整 本日はアライメント調整を行いました!

ここどこか?
ご存知~???

店長がバカ速いんですよね~♪♪

ではアライメントデータをここで発表!

・・・・・・しない・・・しない・・・・

秘密?
・・・いや・・・面倒だから!

フロントトー:若干アウト
リアトー:少しイン

普通ですよ♪

まあ・・・
細かな違いをドライバーが分らないですから・・・・・

何でも一緒って話です(汗)

因みにキャンバーは
左:3°
右:2°30
左右MAXです。

皆さんのロードスターの車体の状態はどんなものでしょう???

左右が3°で合う方・・・・・
羨ましい~~


ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2008/06/16 19:22:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルーテシアの洗車(おススメポイント ...
28mikanさん

生きる力
1・2・3・○○!!さん

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
くろすけ ももさん

百歳祝い
naka(=^・^=)さん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:23:00
左右で違う冷や汗
ま~富士は右回りですから、よろしいでしょわーい(嬉しい顔)
でも0.5度違いは………
コメントへの返答
2008/06/16 20:33:25
ん~右に合わせると少ないし・・・
でも右はこれ以上キャンバー付かないし・・・・・・

出来れば左くらいは欲しいんですよね~

おっしゃるとおり右回りだから左の値をとるか、左右差が有りすぎるから左をもっと起こすか・・・・

どっちが良いのかな~

ん~難しい・・・・
2008/06/16 20:43:18
僕のロドも右は3°までいきましたが左は2°60までしか行きませんでした。
今はフロント左右2°50、トー0です。リアは確認しないと解りません(汗)

以前はアナログ調整(笑)今回はテスターに乗せたので片磨耗せず直進安定性も良くなったので街乗りが楽になりました。ツーリングにも使うので、フロントタイヤが左右均等に減ってくれてうれしいです♪


コメントへの返答
2008/06/16 22:57:46
やっぱ皆さんそんなものですかね~

でもマイロドは2°50も右側は出ないですね~(涙)

左右均等・・・・
yanasanは富士沢山走ってるから均等に減らないのでは(笑)
2008/06/16 21:40:32
おや!?
ここはどこですか??
この画像の#76号車さんとは一緒に走った事あります☆
終始ビタビタで直線は追いつくけどコーナーが・・・(内緒ww

パパンさんのアライメント、チョー気になりますね!!
キャンバーはF?R?

ちなみに私のFは1℃しかつきませんでした(14インチ)
本当は2℃くらい付けたいのですが・・・

車高変えたし、15にしてアライメントとってないのでとりたいのですが・・・

アライメントって、大事ですよね☆
コメントへの返答
2008/06/16 23:04:54
オーナーは・・・・
正直遅いよ♪
W頭ちゅんごめんちゃい!

耐久の時に店長も走ったからその練習で遭遇しているかな??

ご近所のタイヤ屋さんです(笑)
・・・表向きはね・・・

アライメント!
キャンバーはフロントの話ですね~

気になります?
内緒で教えてあげますよ~

しかし・・・
1°は少ないですね~
本当にそれ以上つかないのかしら??

大事!?
かな????
正直私・・・・あまり分らないんですよね~たぶん・・・・


2008/06/16 23:19:36
その店知ってます!!(笑

マイカーアライメントは…
フロントがキャンバー2度のリヤが3度
トーはフロント0のリヤが若干インな感じだった気がする!

車種は違うけど…(笑
コメントへの返答
2008/06/16 23:32:14
そりゃそうだ!!

似てるな~
ロードスターのアライメントと(笑)

どうなの?
それって(笑)
2008/06/17 01:10:31
うちのは、ボディーが歪んでいるらしく、キャスター角度のセッティングが殆ど出せないらしいです。

トンカチで叩いてみましょか?(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 01:15:33
!☆

うちもFキャスターが左右で1°違うまま調整不能で終わってます(涙)

もともと値段も付かないポンコツ車だったんですが・・・・

今となっては・・・・・

バブリーな車になっております♪


デザイン進んでますかね~♪

デザイナーに
「先方は期待しとるよ!」
・・・と・・・プレッシャーを掛けておいてください!
2008/06/17 20:36:51
識別カラーリング公開用ブログUPしますた。

基本、仲間内の手作りですんで細かいところは見ちゃダメです(笑)

アライメントの件はスルーします(^O^)/
コメントへの返答
2008/06/18 01:58:52
拝見しました!
(そのままみんカラ中毒になりましょう☆)

良いじゃないですか~
ボンネットはメッキですか?
かぶるな~(笑)

何故にスルー?

カモンカモン!

大山オートSPアライメントを教えてチョ♪♪
2008/06/17 21:07:51
知ってますよ、この場所。となりに写っているN1も知ってます(笑)。
バカっ速い店長も知ってます。この間うちのクルマのテストしてもらいました(喜)。
コメントへの返答
2008/06/18 02:03:00
なんと!!!!!

ご存知で!!!!!!!

・・・・・(笑)

私の大学時代のたまり場です!
(授業ばっくれて居座ってました)

今度気分転換にS2000でシビックのワンメイクカーを蹴散らしに行くと言ってました!

お~怖い怖い・・・・・

店長ライトオンで走るからな~
2008/06/18 00:47:10
どこでしょう?気になって眠れません!(笑)

キャンバーって左右でそんなに違っても平気なんですか~

Fは目一杯が基本?
コメントへの返答
2008/06/18 02:05:21
私のご近所です!

キャンバーは・・・・
平気?
なのかな??
今まで気にならないから・・・・

ん~人にもよるけどみんなバリバリ・・・
キャンバー付いてるのでは???
2008/06/18 19:57:56
薬師池の下んとこ?(またローカルすまん(^^;)

>大山オートSPアライメントを教えてチョ♪♪

1号車のアライメントなら公開しても何も問題無いですよ~↓

フロントトー:若干アウト
リアトー:少しイン
フロントキャンバー:目イッパイ!
キャスター:前後の車高バランスに合わせた、運転してて怖くない程度。
リアキャンバー:それなり(爆)

・・・一緒だってば(^^;

コメントへの返答
2008/06/21 00:57:25
一緒だ(汗)・・・・・

薬師池・・・・
ローカル!
違いますけど、そこの店を知ってるって事は???
比較的最近出来た気が・・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ほげ~」
何シテル?   04/11 19:51
車好きの2児のパパです。 2008年は4年ぶりに富士チャンピオンレースに参戦しました! 2009年も、富士チャンピオンレース・ロードスターカップNA6クラス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ENDLESS 
カテゴリ:車(パーツ関係・協賛各社)
2009/04/11 15:45:15
 
スピードハート 
カテゴリ:車(パーツ関係・協賛各社)
2009/03/14 23:44:54
 
Creative Jean 
カテゴリ:車(パーツ関係・協賛各社)
2009/02/25 23:52:49
 

お友達

宜しくお願いします~
がんがん書き込んでください♪
いろいろ情報交換しましょう。
57 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
RTMS-BOSSRTMS-BOSS 中村慎太朗中村慎太朗
青い月青い月 なおしなおし

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
そのうち納車予定です。 納車までいろいろパーツを調べないとです。 情報ありましたら色々 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2008年富士チャンピオンレース ロードスターカップNA6クラス シリーズ2位 応援 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
我が家のファミリーカーです・・・ 本当はGですが何故かVに登録・・・・ 2012年3 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許を取ってから学生時代と結婚する頃まで乗っていた車です。 若い思い出の車ですかね・・・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.