車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Smile*の愛車 [ダイハツ コペン]

線キズメンテ
カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
高速道路を走行中に他車が跳ね上げた落下物がフロント右に当たったようです。

確認すると右ウィンカーサイドに線キズが入っていました。今日は秋晴れですし、気持ちを新たに可能な範囲でDIYメンテしてみました。
2
今回使用するのはみんカラでも好評のシュアラスタースピリット。

小キズ消しの効果を狙って施工してみます。
3
付属のスポンジにスピリットを取り、周囲30センチ四方に塗ります。縦横10往復くらい力を入れずに磨いた後、液が白く乾いたところを見計らってマイクロファイバーで拭き取ります。
4
うーん、少し目立たなくなった程度の仕上がりです。ちょっとガッカリ(^^;)。

一応コーティング車なのでこれ以上の磨きはやめておきます。
5
最後にシュアラスターゼロプレミアムを塗り込み、仕上がりの変化を見てみます。
6
うーん、よりマシになったかな(^^)。

ボディケアは元の塗装を痛めたくないですし、結構難しいですね。

今日はこのくらいにしといたろ~。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

サビ補修

難易度:

オールペンはじめました①

難易度: ★★

ラッピング24弾(コペンルーフ編)

難易度:

オールペンはじめました②

難易度: ★★

コペン リアルーフ ガラス枠の交換

難易度:

塗装修正 (覚書)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「近江路サイドストーリー http://cvw.jp/b/322077/38899099/
何シテル?   11/23 19:12
はじめましてSmile*です。「笑うこと」ってヒトが持つ大切なGiftの一つだと思っています。ほほえむこと、笑い合うこと、爆笑することなどに出会えるようマイペー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
どうぞよろしく。
22 人のお友達がいます
黒猫@山梨黒猫@山梨 * ひろじまひろじま
渋猫渋猫 おやぢーで。おやぢーで。
ヒロアオヒロアオ pan-daapan-daa
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペンの笑顔に惚れました。 これから色んな道で、様々な風を感じていきたいです。 愛らしく ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.