車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月18日 イイね!
もう一度乗りたい・・・昔の仕事データを探すために現在は使用していないパソを立ち上げたら発見・・・




懐かしいなぁ、レプリカを乗り継ぎ最後にたどり着いたのがこのアプリリアRS250.

エンジンはRGV250Γ、だけど馬力は70PS(笑
さらに足回りはガンマと比べものにならないほどマイルド、
マイルドって表現すると軟弱な感じに聞こえるけど、
しなやかにストロークする足は
自分のテクニック以上のバンク角を
平然とやってのけることができてしまう。
そう、怖さを感じることなく寝かすことができる“アブナイ”マイルドなのだ。

’90ガンマにも乗っていたので
同じエンジンとは思えないフィーリングに驚いたのを覚えている。



迫力有るリアのデザイン、国産にはないカッコ良さだった♪





この所謂“前期型”のRS250も現在では市場でほとんど見なくなりました、
でも、チャンスがあったらもう一度・・・夢ですね♪
Posted at 2016/11/18 00:46:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月22日 イイね!
イカリング付きフォグを装備して約6年、
所謂中華なお品の割には持った方か?
ついに片側のイカリングが切れてしまってました。
バルブ交換的なことができないので
似たような物に交換することにしました。
ってことで入手した新フォグ♪



はい、またしても怪しい逸品です(;^_^A
今回は時代の流れでフォグはLEDです。

ブツを確認してみるとイカリングの配線の防水がどうにも怪しい…
仕方ないので液状ガスケットで防水処理。

ちょっと不安な感じ


埋め埋め


見えないところとは言えちょっと雑(笑

取り付けはバンパー外した方が楽なので、
…so号のバンパーは結構外すの大変でした(T ^ T)

そんなドタバタもありつつ完成しました♪

イカリングのみ


イカリング+フォグ



一応バックフォグも♪



やっと片目から復活です( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2016/10/22 19:10:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!
センターコンソールが完成したので
それに合わせてフォグのスイッチも新調♪
リアフォグのスイッチは機能していたものの
フロントフォグのスイッチは断線してた
(;^_^A

配線し直して、ゴチャゴチャの配線類は
コンソールの中にしまい込んで隠しました。



おニューのスイッチをコンソール脇に設置、
完成です( ´ ▽ ` )ノ










Posted at 2016/10/13 16:05:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!



こんな感じでコンソールを新調しました♪
コンソールはサイドブレーキまで続く一体型だったのですが、サイドブレーキ自体の位置(主に高さ)を加工変更しないとだったので、後ろ側をスッパリカット!

で、一番の問題はコンソールの固定方法です。

まずはコンソールの形に骨組みを作ります。
骨組みは各種ステーを駆使して作りました。
強度の必要なところとコンソール形状に合うように曲げる必要がある場所各々組み合わせて作りました。




骨組みが出来たらコンソールに組み込みます。







シフト前方にある2箇所のボルトにL型ステーを共締めしてコンソールに組み込んだ骨組みとボルトで固定しました。









コンソールが完成したので、数ヶ月間外していた助手席を復活させました。
コペンのシートから純正ガソBのシートに変更しました♪
コペンのシートは自分の部屋で活用中です( ´ ▽ ` )ノ

それにしても今回のコンソールいい感じに仕上がったと自画自賛♪
実はシフトも今年さらにショートストロークに加工してもらっているので、見た目操作感ともに大満足になりました♪









Posted at 2016/10/10 22:21:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!
本日をもって奥様の愛車「ヴォルツ」とお別れしました。
新車で購入して12年間トラブルというトラブルもなく
とってもとっても良い子でした。

回数は少なかったですがヴォルツのオフ会にも参加させていただいたり
奥様にとっては思い出深いクルマとなりました。
12年間、総走行距離66000km。

荷室の広かったヴォルツはとても便利でした。
家の塀を作るときも長尺の板をなんなく積めたし、
愛犬を連れて出かける時も後ろの広々スペースでワンコも快適でした。
私の仕事で毎週ダンボール一杯の荷物を運ぶのにも一役かってくれていました。

今まで本当にありがとう! お世話になりました!
しかし、お別れとなると寂しいというのが本当のところです、
まだまだ元気だったし早かったかな?とも思ったりもします。
でも色々と考えた末の決断なのでニコっと笑って深く感謝してお別れしました。


ヴォルツ・・・本当に良いクルマでした!


Posted at 2016/05/29 18:03:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴォルツ | クルマ
プロフィール
「もう一度乗りたい・・・ http://cvw.jp/b/322164/38870120/
何シテル?   11/18 00:46
スズキ ツインに乗っています♪ どこでもそこでもク~ルクル(笑 本家(笑) http://so-d.jp
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ツイン スズキ ツイン
ツイン楽しっす!
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
400カタナを手放した後購入。 100ccは初めて♪ 外装メインにカスタムしてます♪
ホンダ ジャイロ キャノピー ホンダ ジャイロ キャノピー
前から興味があったジャイロキャノピー、念願のゲット♪ オクでの購入でなかなかの難物(笑 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
初のフルパワー! 初の4WD! これも楽しかった♪
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.