• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mid-jeyのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

夏の名残りと言うには暑い!

夏の名残りと言うには暑い!稲刈りも終わり、空気も澄み、秋の空(雲)なのに日向は暑い!杉山清貴&オメガトライブが喜んじゃう!「夏ぅは終わらぁない~♪」(古!)



今年は蛇も見ないまま終わるなと思ってたが、今日ずんむぐりを見た。太さが一定なので大ミミズに顔が付いてる感じで気持ち悪い。写真撮る気も起きない。
カブトムシやクワガタムシは見ないままです。





カナヒョロも相変わらずチョロチョロしてるし、今朝森に行ったらツクツクボウシが鳴いていた。
さりとて秋桜も盛りだし、ススキやセイタカアワダチソウも出てきた。あと一週間もすればこの暑いのも恋しくなるんでしょうね。


柘榴収穫♪
Posted at 2017/10/12 17:16:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

NHK朝ドラ【ひよっこ】も大詰めですが、、

昨日(9/26)午後3時半、北茨城の取引先に行ったついでに谷田部家を探しにいってみた。

途中で連結トレーラーに10km/h攻撃(ーー;)


前日におおよその場所を検討付けてたので迷わず行けました。
一番手前の電柱の上部には木製に見せるための茶色の塗装が残っているのが分かります。
稲刈りシーンの撮影は9/30だったそうです。今年の稲刈りはまだですね。
家の近くには二人のご婦人が居ましたので、迷惑だと思い近づきませんでした。


9/29あさイチより。



実は9/24(日)にダムカレーを食べに行った時も探してみたのですが、聞きかじったくらいの知識しか無かったので行き着けず、スピードスターでは困難、且つ場違いな所でした。
この時に超低速でウロウロと結構探しました。それで目星が付いたと言うのもあります。



谷田部家を後にし、こんな橋梁、観光施設?BBQとか出来るかいな?と行ってみたら、


ゴルフ場でした。名前からは分からん。


そして、みね子が時子と三男と共に高校に通うためにバスに乗ったバス停にも行きました。



ここもだいたいの目星は付けてったものの、最初の道は林道になってしまい、戻って入った枝道にありました。


既に観光化(汗)


時刻表はスタッフの遊び心が感じられます。
みね子達は6:30のバスで高萩駅から常磐線で常陸高校に通ってたんですね。でも高萩駅行くにはバスの方向が逆です(グリーンふるさとライン経由?)
奥茨城村は水郡線沿線ぽいけど架空の村ですからね。


今朝の放送で、ちよ子と進がみね子を迎えに来た道です。
この先に谷田部家はありません!悪しからず。
バス停の標識はドラマ内ではこの分岐の所に立ってます。
村長選挙のポスターはありませんでした(笑)

ここで午後5時になってしまったので、退勤渋滞に遇わないようにオイラーズフルコース(北茨城ハイランドウェイ)で帰って来ました。暗くなった頃に45分で到着!
Posted at 2017/09/27 17:05:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

みんカラ歴10年!

みんカラ歴10年!9月20日でみんカラに登録から10年が経ちましたが、初ブログは11月になります。

開始時にはオペルスピードスターで登録していたすべての方(葛城さん、hato-eyeさん、セブンさん)に登録ご挨拶と共にお友達申請を行いました。残念ながらこの3人とはお会いする機会が無く、みんカラ上の交流も無くなっております。


初ブログは現在所属しているスポーツカークラブのツーリングにビジター参加した話題でした。
場所は磐梯吾妻スカイライン料金所の手前。F40のケツが取れてウキウキしてました

節目の10年ですが、飽きられたのか反応が極端に悪くなり、このところ手応えも無いのでフェードアウトするかもです。
Posted at 2017/09/21 13:04:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

実に2ヶ月振りの休日はTokyoへ!

ホントは16日(土)のナイターから東京に繰り込む予定だったが、日曜午前中に仕事がらみの事で顔を出すことになり、17日のDayゲームより楽しみます。


席はレフト外野の筒香の後ろ辺り、松坂牛入りおこわ弁当と焼きサバ寿司をツマミに気分良く、、酔えなかった。ほとんど盛り上がる事も無くワンサイドケームで終了。

食い過ぎたため即ホテル入りして休んだ後に、夜中になって台風の歌舞伎町に出たが、おこわが腹持ち良すぎてハイボール二杯で終了~






翌日は時間に余裕があったので、思い出のあるお店がある霞が関に行ったが、用は果たせず。
日比谷公園をブラブラするも暑かった~~日比谷公会堂ではエレファントカシマシのコンサートの行列。どんな音楽やってるか思い出せん!





そして機動隊を見学。じゃなくて隣の東京国立近代美術館へ、


【日本の家】というテーマ展を見に行きました。





これが結構見応えあって面白かったのよ。
黒川紀章のモジュールマンションのコーナーなんか実に面白かった。
時代の最先端のライフスタイルを提供してたんだな。部屋の音楽はオープンリールだけど(笑)

セキスイハイムも懐かしかった。




そして思いがけず絵画の収蔵品も見られた。

加山又造


和田三造


岸田劉生


レオナール藤田


安川曾太郎


山下菊二








東山魁夷なんて全部出しか!?ってくらい充実していた。
美術の教科書でおなじみなのも多数で大満足!ごちそうさまでした。


さて、竹橋を後にドコ飲みに行こうか?

東西線→大手町→丸の内線→当てずっぽで中野坂上で降りてみる。飲み屋無い!→また丸の内線→新中野で降りてみる。ここも無い!最初から荻窪に行きや良かったと思いつつ新宿に戻り、エイヤ!と勢いで入った店は、


ンマかったけど高かった。ジョッキは小さいのしか無くて580円だし、やきとりも同じ種類の二本づつからで一本300円・・・もっと雰囲気あればOKなんだけど・・・


そして初のバスタ新宿より帰途につきました。


*地獄の夏がやっと終わったけど秋も仕事がけっこう入ってます。
でも今後は月2日は休めそうな見通しです(*^^)v


Posted at 2017/09/19 20:14:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

10ヶ月振りに仲間達と走った!

昨日(9/13)昨年11月以来行けなかった所属クラブのツーリングに参加しました。


棚倉の農産物直売所にて本隊と合流するべく待機します。
ここでブルーベリーソフトが380円!高け〜と思いつつ買ってみたらコーンじゃ無くてカップでしかもショボい...なんかガッカリして買ってしまった自分にも腹も立ち、食いませんでした(;´д`)トホホ…


4台が2か所の出入り口よりすんなりと流れ合流できました。
R289を東へ向かいますが、この区間で長老のクルマの右前後タイヤがバースト!少々豪快な走りをしてたようです…



前も後ろもSuper Car!


いわき勿来インターより常磐道に乗ります。


一区間走行後いわき湯本インターを下りました。


そして昼食場所の小名浜三崎公園【メヒコ】へ向かいます。






三崎公園マリンタワー駐車場に到着してやっとご挨拶。







後ろのモデナが堂本光一がオーナーだったフェラーリです。ノーマルですね。




SIさんは奥様同伴。スーパーセブンには日差しが厳しい一日でした。




ビアンコのF430カッコ良いな~誰かと思ったらNOさん。増車だそうです。


ビアンコの458イタリアもカッコよろし!グランツーリズモGTmcストラダーレからのお乗り替え。


ネロの458イタリアもカッコよろし!


長老のトラブルでレッカー車手配等々行っていたメンバー達も到着です。
山間部で携帯の電波が届かない場所だったので手間取ったそうです。
ホイールも割ったとか・・・どうか早期に復活されますようにお祈りします。





新加入のターボエスプリ。
たぶんおっさんだと思ってたら随分とお若い!20代前半?エリーゼも持ってるそうです。


昼食後のオプションも有ったものの、仕事を残しているのでここで離脱しました。

今回の参加車両
フェラーリがディノ246gt、F355スパイダー、360モデナ、360モデナスパイダー、458イタリア×2、F430、512TR、の8台。ポルシェが986ボクスター、996カレラ×2、997カレラ、991GT3の5台。ロータスがジウジエスプリS3、ニューシェイプエスプリSE、エリーゼの3台。ケータハムスーパーセブン×2。ホンダがS2000、ビートの2台。以下各一台順不同、フィアットアバルト126、オートクラフト427コブラ、トミーカイラZZ、ランボギーニディアブロ、アウディR8、アストンマーチンヴァンテージV8、プジョー406、トヨタセンチュリーV12、BMW735、オペルスピードスターの31台でした。

Posted at 2017/09/14 12:12:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夏の名残りと言うには暑い! http://cvw.jp/b/322166/40566656/
何シテル?   10/12 17:16
理不尽だらけの世の中・・・ 「心意気で生きて行けたら良いな」と思っています。(願望) 活動範囲は、裏磐梯から箱根、伊豆まで。定宿の有る新宿まで200km以内...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ふて寝・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 08:12:35
樹海ラインを走ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 21:03:42
クルマ好きが集うカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:51:24

お友達

もう既にお友達投稿の記事全部を把握できなくなって度々不義理状態ですがそれでもよろしければOKです。
しかしお友達で有る無しに関わらずお付き合いはしますのでよろしくお願いします。
98 人のお友達がいます
えすにいー土佐えすにいー土佐 * MR.つかぽんMR.つかぽん *
トモ@b3トモ@b3 * だぶはちだぶはち *
bacherattabacheratta 伝説の弐号伝説の弐号

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

オペル スピードスター みどり号 (オペル スピードスター)
ローダウンしているので車高は1100mm切ってます。 エリーゼはダイナミックな曲面で如何 ...
ダイハツ コペン アホヅラ (ダイハツ コペン)
2015(H27)1月11日納車。 自分名義のクルマは3台とも2シーターになりました。仕 ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
今思えばノーマルの方が良かった。 購入価格別200万超かけたが、熱が覚めた。 この状態 ...
オペル スピードスター オペル スピードスター
足掛け5年所有したオペルスピードスター銀号です。 平成22年3月22日(月)新オーナーに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.