• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

阿波泥暴 シュウヘイのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

単車が…

愛車のゼファー750ですが、いろいろありまして…



ここから変化‼︎






フルチューン車になりました♪
単車知らない人からしたら
「え?何が変わった?」ってなるけど(笑)
純正はフレーム、エンジンぐらいになったかな??
前後オーリンズ、ゲイルスピード、ブレンボ♪
キャブはFCRからTMRへ♪
ホイール変わると、びっくりするぐらい軽くて、ヒラヒラと走れます(笑)
雑誌に載ってるショップデモカーにも引けを取らないぐらいになったかな?(笑)

実は、縁があって、先輩の店で一年前に新品部品で極上ノーマル車からフルチューンしたゼファー750をオーナー様より譲っていただきました♪
制作してから350kmしか走ってないし、車庫保管(笑)
で、僕の旧ゼファー750から外装や細々したパーツを載せ替えたりして、理想の一台が仕上がりました(๑˃̵ᴗ˂̵)


で、旧ゼファー750はこちら






外装はオリジナル塗装後は室内保管の物に交換して、ヤフオク出品中♪
不具合無しの絶好調車両(*⁰▿⁰*)

絶版車となって人気も出てきて値段が上がってきてるゼファー750、これからも大事に乗ります(*^^*)
Posted at 2017/10/19 09:18:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月13日 イイね!

オリジナルキーケース♪

お久しぶりです(๑˃̵ᴗ˂̵)

日が暮れるのが早くなり、朝晩は冷え込む季節になりました。
過ごしやすくて好きですが、日暮れが早いのはイヤです(笑)

話は変わりますが、10年近く愛用してきた革のキーケースにお別れを告げました。




そして今回は20歳の頃からバイクで一緒に走ってた先輩が営む革工房にて、オーダーメイド♪
黒革とグレーのトカゲの革に20銭硬貨のコンチョ。
中はルガトのレッドをチョイス(^ω^)
世界に1つだけのオリジナルキーケース♪











トカゲは初めてですが、蛇革よりウロコが小さくて、蛇革のようにウロコが逆立つこともありません。

で、工房にキーケースの引き取りに行ったときに、次は長財布をオーダーしてきました(^ω^)
財布は先輩もまだ使ったことのない某動物の革を使うことにしました♪
「トカゲ?エイ?蛇?ワニ?ゾウ?」って案もありましたが…それを断って選んだ材料に期待(^ω^)
出来上がりが楽しみです♡

ランクルの内装も黒とグレーなんで、よく似合います(*'▽'*)



使い込めば味が出てくる革製品。
長年愛用していくアイテムだからこそ、自分らしいオリジナルで持ちたいって気持ちに、想像以上のクオリティで制作してくれる先輩に感謝です(*^^*)
関東に本社を持つレザー製品を扱うお店が、この春から徳島に進出してきましたが、そこの店の人も先輩の制作した財布を見て驚いて、店でも扱いたいと言ったほどの技術です♪
Posted at 2017/10/13 10:24:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

ロクマルをプチイメチェン♪

暑い日が続いてますけど、皆さん大丈夫ですか??

ロクマルをプチイメチェンしました‼︎




はい、ローダウン( ̄▽ ̄)(笑)
あ、嘘です…これは暇潰しの画像加工です(o^^o)

実は先日、香川県のロクマル乗りの知人から格安でショートバンパー用のグリルガードを譲ってもらいました♪
付けたのですが、僕のロクマルはボディリフトしてるのでフロントバンパーをフレームの上に載せてボルト2本で下を止めてるだけなので、それにグリルガード付けると…めっちゃグラグラ(笑)

なので、採寸して…



バンパー強化ステーの図面を書いて、会社の工場へ製作依頼。
「塗装するから、ブラスト処理もよろしく」と伝えると2時間後には出来てました♪



持ち帰って塗装して…



装着…




で、その間にグリルガードもメッキから黒に自家塗装( ̄▽ ̄)






で、装着(o^^o)










ついでに、先日フォグランプが片方切れて、両側新品に交換するも…明るさが気に入らなかったので、別のフォグランプを購入して交換( ̄▽ ̄)



と、ちょこちょこ弄ってます(o^^o)




Posted at 2017/08/07 23:29:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

2017 阿波泥暴-海の日BBQ

今年も無事に開催出来ました!!

まずは前夜祭♪
早めにメンバーで集まってテント設営☆


続々と前夜祭参加メンバーが集まって、大阪からも80が参戦☆
今年は前夜祭にも関わらず12名♪




朝方まで酒を飲み…いろんな本性を現すメンバー…今回Twitterで知り合って初めて参加してくれた県内の若き四駆乗りもナイスなノリ(笑)

翌朝は毎年恒例の二日酔いの中、買い出し等で準備♪

初めて参加してくれるTwitterやInstagramのフォロワーさんが忙しい中、顔出し等に来ていただけました☆
いろんな方と少しずつですが、お話させていただいてバタバタしてたので写真はほとんど撮れてない(笑)









総参加台数だとおそらく40台オーバーだったかと思います♪
参加していただける皆様のおかげで、今年も無事に開催出来たことを感謝いたします☆
今年で5年目だったかな(笑)
毎年参加してくれる仲間に加えて、今年は初参戦の方も多数居てくれた♪
なかなかみんなとジックリ話す時間取れずに申し訳ないです…ゆっくり話したい方は来年はぜひ前夜祭から(笑)
翌日は二日酔い&暑さでフラフラになるのを覚悟して来てください☆

来年も必ず開催出来るように一年頑張ります!
Posted at 2017/07/18 10:49:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 阿波泥暴 | 日記
2017年06月20日 イイね!

合同オフ会!!第2弾in山口

我々『阿波泥暴』とInstagramを通じて仲良くなった全国規模の四駆クラブ『Freak4x4Family』。

去年のランクルミーティングで初顔合わせをして意気投合して、11月には愛媛県松山市にて合同オフ会第一弾をしました。

その数日後から『Freak4x4Family』の代表で山口県に住むY氏を次回のオフ会の計画を練ってまいりました☆
そして先週末6月17~18日に山口県にて第二弾を行いました♪

16日に仕事終わってから準備して徳島を出発☆
ほぼノンストップで5時間走って山口の富海PAで車中泊。

翌朝、Y氏の家でみんなと合流して秋吉台カルストへ!!






夕方に千畳敷へ到着してテント設営♪


BBQして、せっかくなので数台で夜の角島大橋へ!!




翌日は朝からみんなで角島へ♪




そこから唐戸市場へ移動して昼食食べて解散☆



もちろんトラフグの刺身と唐揚げを食しました♪

で…海の向こうに九州の地が(笑)



今回はロクマル乗りの女性も参加してくれて、久々のロクマルコラボ☆
同色の前期とのコラボは初♪




最高の2日間を過ごしました♪
総勢20台だったかな☆
僕は総走行距離1150キロでした(笑)

第3弾は九州へ行きたいね~って話もすでに出てます(笑)
Posted at 2017/06/20 09:04:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 阿波泥暴 | 日記

プロフィール

「2017 阿波泥暴-海の日BBQ http://cvw.jp/b/322177/40109584/
何シテル?   07/18 10:49
ランクル73→ブタ目マークⅡ→ランクル60と乗り継いできました。 合間でちょこちょことセカンドカーを所持して、数台乗りましたけど(笑) 気付けばトヨタの古い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

四国四駆クラブ『阿波泥暴』の代表をしているランクル60乗りです。
個性を出しつつ、純正らしさを残したやりすぎない改造をモットーにしています♪
124 人のお友達がいます
たけうっちゃん@黒ワークスたけうっちゃん@黒ワークス * FROGMAN_GFROGMAN_G *
jb23オヤジjb23オヤジ * 二人の子持ちくん二人の子持ちくん *
ふぇりるふぇりる * てーじゅんてーじゅん

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
やっぱ四駆最高です。 現行車にないゴツゴツしたデザインの60♪ 足回りで4インチアップ、 ...
スズキ ジムニー 特攻隊壱号機 (スズキ ジムニー)
DIYでプラモデル感覚で弄ってます♪
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
平成12年式 ・ドレミコレクションFXスタイル外装 ・ゲイルスピード TYPE-N ・ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
約2年間乗ってました。 香川で行なわれるワンデイにも2回ほどエントリーしました。 ベタベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.