• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月01日

チャオペペ目前

チャオペペ目前 チャオペペも目前に迫ってきた。
大方やるべきことは終わり、あとは当日を待つだけ。

先週末、156はもう当日まで乗ることがないので洗車。
GTVは直前でいい。
156の洗車から帰って来て、クルマも洗濯したのだから衣類も洗濯することに。
着ていたモノを洗濯機に放り込んだ。

終わって干そうと思ったらやってしまった。

洗濯層の中にはあってはならないモノがあった。

携帯まで洗ってしまった。

当然すべての機能はご臨終。
チャオペペ前で電話を使うことがあるというのになってこった。

幸い、昨日の夜をもって復旧できたのでよかったが、
携帯を持つようになってからというもの、さすがに洗濯してしまったのは初めてだ。


さてチャオペペ。
どうやら唯一の問題は天気のようだ。
降水確率は「絶対雨です!」と言わんばかりの80%!
しかも昨日までは「曇り時々雨」だったのが、今日になってからは「雨」に変わっている。

これはどうやら・・・・仕方がないか・・・・

などと思ったが、天気ばかりはどうしようもない。
雨が降ったからといって、その魅力が半減するようなイベントではない。

ただ、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ楽観しているというか、希望は持っている。

第一回目のチャオペペは、集合するまではひどい雨だった。
それこそ土砂降りの中、HSPに向った記憶がある。
しかし、そこから見る見る天気は回復し、途中からは完全にドライになった。
私はその年のベストを出すというオマケまで付いた。

だから例え「台風接近」というニュースが流れていても
心のどこかで「でも、晴れるんじゃないかな」などと思ってしまう。

とはいえやっぱり天気だけは仕方がないので、
ここはイタリア車が集まるイベントという「原点」を満喫しようと思う。
雨だからといって顔を曇らせるのはイタリア車のイベントらしくない。
いろんなクルマと人に出会えるのはやっぱり楽しみなものだ。

おっと、今年はまったく天候に影響されないSaluteが復活したんだった!
これも楽しみだ。
ブログ一覧 | Ciao! peperoncino 2011 | 日記
Posted at 2011/09/01 19:05:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2011年9月1日 19:12
過去にそんなことがあったのですね(凄

天候が気にならないか、と言えばそんなことはないですが
その時その時最善の楽しみ方ができればと思っています!

写真はナンバープレートの化粧プレートですか!?
とてもステキですね!!

ワクワクが止まりませんっ。
土曜日楽しみにしています!!
コメントへの返答
2011年9月1日 20:09
そうなんですよ、過去の画像がサイトにありますが、雨の画像もあったはずです。
本音はなんとしても晴れてほしいのですが、おっしゃるようにその時その時で最善の楽しみ方ができるように心がければと思いますね。雨が降ってもチャオペペの面白さは変わりません(^^)

あ、気が付きましたね(^^)そうなんです・・・やり始めたら止まらなくなってしまって・・・・(^^;

そのワクワクからもう既に始まってる感じですよね~!私も久々に自分のクルマを出すので楽しみです。
2011年9月1日 19:23
エントラントではありませんが、やはり天気が気になりドキドキしております。

せっかくのイベント、できうれば晴れてほしいのが正直なところですね。

微力ながら当日のお天気が晴れるようお祈りしております!
コメントへの返答
2011年9月1日 20:11
ということは今年もお会いできそうですね(^0^)雨でもこの季節ですから気にしないことにしましょ。

本音はそうなんですけど、こればっかりはいやはやなんとも・・・(^^;

ありがとうございます!なんかドライで走れる気がするんですけどね~・・・
2011年9月1日 19:45
私も今年の五月にHSPに行ったときは、道中雨で、走行するときにはドライになりました(笑)
きっとHSPですから、なんとかなるかも?

いずれにしても、いいイベントになるといいですね(^∀^)ノ
コメントへの返答
2011年9月1日 20:12
HSPではそういうことがけっこうありますよね。私も経験あります。
そうなんです!なんとかなるんです!

ありがとうございます。時間があったら見に来てちょうだい。
2011年9月1日 21:32
9月第二次勤務補正案では3日は休みだったんですが……無念です。

せっかくカメラの充電まで済ませてあったのに……(気が早い?)


チャオ第3戦でお願いします。

倶知安低気圧と言う言葉があります。

山々に囲まれた地形だからこその現象でしょうが

その奇跡を陰ながら願っております。


コメントへの返答
2011年9月1日 21:58
あらら、それは残念無念!しかし仕事となれば止む無しでしょうね・・・・。

そりゃ確かに気が早い(^^)
ちなみに私でも充電はこれからです。

その分、第3戦でブレイクしましょう。

なるほど。

台風の最中、一瞬の晴天で開催・・・みたいなドラマチックな展開を期待することにします。
お祈りよろしくお願いね(^^)
2011年9月1日 22:33
巨大勢力の台風も北上すると思わせて
別方向にそれて奇跡の晴天♪となる事
を陰ながらお祈りします!

そしてHGTS第三戦で↑の赤いZC使い
共々ブレイクしますよ♪
コメントへの返答
2011年9月2日 5:11
ありがとうございます。
今さっき予報を見たら「弱雨」となっておりました。
これはひょっとして・・・・

第2戦は台数が少なかったので、今度の第3戦ではブレイクする人がいっぱいいるんじゃないでしょうか?ノリさんもその一人だったりして(^0^)
2011年9月1日 23:03

天候気になりますね(>_<)

あたしも台風が早く通り過ぎることを祈って…

てるてる坊主 たくさん作ります(笑)

コメントへの返答
2011年9月2日 5:13
いやいや、雨なら雨で「しょうがないね~」とラテンのノリでいきます(^0^)

ありがとうございます。いろんな人達の祈りが奇跡を生むかも知れません(^0^)/
2011年9月2日 5:10
私は超雨男…正直、申し訳ない気持ちもありますが、でも行きます!行かせてください。お伴の台風従えてしまいそうですが(泣)。晴れ男の皆さんとの相殺で、なんとか雨が上がることを祈っています!


といいつつ、カッパをそそくさと準備している私…
コメントへの返答
2011年9月2日 5:17
そうでしたか!超雨男でしたか!では罪滅ぼしに素晴らしい写真をたくさん撮りなさい!特にウチのGTVと156の(^0^)
台風が接近してるのでしょうがないですから、ここは割り切って「雨ならでは」のワンショットを楽しみにしておりますよ~!


いや、aoy@maさんの場合、撮影がありますからカッパは必需品ですよ。
2011年9月2日 7:00
一昨年のGTリタイヤしたので久しぶりの雨のHSP!

6年前の車載見ながら復習するも涙しました(笑)

雨でもきっと楽しめますよ!!
コメントへの返答
2011年9月2日 17:50
そうでしたね・・・・

それは涙無しには観られませんね・・・・。

そうです!雨でも楽しめるのがI&Fやチャオペペなんです!遊びに行くわけですから、ネガに考えるのはやめておきます(^^)

プロフィール

「@ぼうんのう さん、バッテリーとエアコンまでやれば、走り出してすぐに効果を体感できますよ(^^)」
何シテル?   06/04 11:05
アルファ156 2.5V6で走ってます。 家内用にGTV3.0V6。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
サーキット専用車(ナンバー付き)。 カラーリングのモチーフは、ニキ・ラウダがドライブした ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
98年に新車で購入した145が天寿をまっとうしたため156 2.5V6へスイッチ。 15 ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
98年に新車で購入。10年まで12年15万キロ走破。モデファイにサーキットに、思い出はた ...
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
家内のクルマ プジョー205GTi×2台→アルファロメオ145→アルファロメオGTV 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation