• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

くわばら、くわばら((((;゚Д゚)))

くわばら、くわばら((((;゚Д゚))) リアのブレーキパットです・・。

本当に、ちょうど終わっていました(^^ゞ。

残ほぼ0㎜;;

フロントは、まだ結構残っていました。

ブレーキカスは、フロントの方が全然多くて、リアはちょこっとだったのですが・・。

リアディスクがレコードになる直前でした><。

みなさんからのご指摘のおかげですね~
ブログ一覧 | S2000 | クルマ
Posted at 2008/06/16 21:14:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さな幸せを
1・2・3・○○!!さん

S208の抽選の結果
セラフィム2501さん

スバル 40万台 リコール(;´・ ...
タビトムさん

家追い出せれても、仕事しかする事な ...
ウッドミッツさん

S600とブルーノエディション
Honda.一徹さん

S2000。。。上から。。。
いきいきさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:35:18
あれだけ飛ばせば…

(笑)

気付いて良かったですね♪
コメントへの返答
2008/06/16 21:43:24
ん?

まったり走ってたと思うけど?

走行前、走行後の点検はやっぱ大事だな~って痛感しましたよ

でも、まさかここまで減っていたとは(^^ゞ

走行後、ちょうど終わったっぽいですね。
2008/06/16 21:35:34
ローターは大丈夫なのかな?
コメントへの返答
2008/06/16 21:45:18
寸前の所で、セーフだったようです(^^ゞ

普段の走行は、主にエンブレ主体ですから(^^ゞ

ブレーキランプだけ付けてるようなものです。
2008/06/16 21:40:09
 激しく走るのですし、ある程度距離を走行したらローター研磨もして良いかも知れないですね。
 次の交換時期には是非っ!!

 それと、パッドによって同じ片輪でも、内側と外側のパッドでかなり減りの違いが見られる事もあるので、定期的に確認して置きたいですね。

コメントへの返答
2008/06/16 21:47:55
おそらく、次回はローター交換だとおもいます><。

パット替えましたからね・・。

フロントとリアは減りの量が違いましたが、左右では同じでした。

リアの方が、早く減るときいていたのですがその通りでしたね~。
2008/06/16 21:45:47
ギリギリセーフでしたね!

R1いいな!
FSWでのインプレお願いします♪
コメントへの返答
2008/06/16 21:50:50
ほんと、寸前の所でした(^^ゞ

FSW走行後、ちょうど1年点検だったので良かったです。

事前に指摘されてなかったらと思うと・・

ちなみに、R1は選んだのではなくてノーマル以外コレしか・・・;;

高かったです凹
2008/06/16 22:00:33
『資源は大切に』を実行した結果ですね(笑)

でも、気をつけましょうw
コメントへの返答
2008/06/17 04:17:16
ブレーキパットでは実行したくないです(^^ゞ

私の場合、ブレーキが甘いので良かったものの・・
2008/06/16 22:03:34
僕はそこまでパッドを使い切ったことは無いですよ(^^;)

僕の装着しているホイルは、外からでもパッドの残量が確認出来るおかげだと思います(^^)

僕はノーマルパッドから最初に交換したパッドは、エンドレスのCC-Mでした。それ以来エンドレスのCCシリーズを使っています(^^)

昨日のブログの豆腐は、藤○豆腐店の豆腐でしたか?(^^) 酔っ払いなので、気にしないでね(^m^)

今週の土曜日、天候に恵まれてほしいね(^O^)


コメントへの返答
2008/06/17 04:23:41
○原豆腐店の豆腐です( ̄ー ̄)

これで、鬼ツッコミが可能に・・

には、成りません(^^ゞ私では

しかし、今更ながらですが指摘されていてよかった・・

もし、何も聞かされてなかったらFSW2本目走ったかもしれないですし・・。

土日晴れて欲しいです^^


2008/06/16 22:16:38
あ、あぶなーい!?

でもココまで使い切れたのはある意味ラッキーでしたね???

エコロジー♪
コメントへの返答
2008/06/17 04:32:22
今回ので、多くを学べました(^^ゞ。

次からは、今回のことを含めて感じるように成らないと。

ブレーキパットのエコロジーは・・

今後しません(´∀` )
2008/06/16 22:36:21
おおぅ、ほんとにエコロジーですね。

私はエロオヤジー♪
コメントへの返答
2008/06/17 04:34:53
うむむ??

最近○ラッキー率高くありません?( ̄ー ̄)

一般道のドライビングはエコロジーを心がけますがブレーキパットは早めに交換シマス^^。
2008/06/16 23:02:57
危ない危ない(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

間に合って良かったですよ。

今後は是非気をつけて下さいね。
コメントへの返答
2008/06/17 04:39:11
まさに、喉仏寸前に刀・・・

皆さんの指摘がなければ今頃・・

今思うと、結構いろいろとパットの消耗(リアの)を思わせる兆候ありましたね。

以後は、今回の経験を踏まえて気をつけようと思います~。
2008/06/16 23:19:38
私も昨年同じ目に遭いました。
初めての経験だったので、
自分の未熟を恥じ入るばかりです。

気をつけないFSWは速度域が高いから
代償は命ですよ!

サーキット走行は色々と気をつけましょうね。
コメントへの返答
2008/06/17 04:43:12
今回大事に至らなかったのは、langleyさんの経験(話)&皆さんからのお話おかげでもあります。

ああ、みんカラやってってよかった~♪

気をつけてるつもりでも、まだまだですね;;。
2008/06/16 23:33:09
そりゃ○秒台で走ればね。。(爆)

なにはともあれブレーキさえ効けば安心です。
後はタイヤですね!
コメントへの返答
2008/06/17 04:46:58
!!!

やっぱり、あのときのラップが原因・・

んなわけないです( ̄ー ̄)

タイヤも、指摘事項ですからね~><。

ブレーキ効いても、最終的に止める仕事を担っているのはタイヤですからね~。
2008/06/17 00:13:20
ウオー!もう少しで高くつくところでしたね。
でも、対向ビックキャリパー逝きましょう!意外と軽い物もありますよ。ホイルの軽量化も!昔はバネ下加重マニアでした。
コメントへの返答
2008/06/17 04:51:20
おそらく私の腕ですと、純正で十分・・。

まだまだ、修行が足りません

てか、まだサーキット走り始めて2ヶ月チョイですから(^^ゞ

と言う前に

懐にそんな余裕ありません(^^ゞ

ホイールも欲しいで・・

おっと><
2008/06/17 01:33:45
やはり・・・・・そうとうな走りを・・・
コメントへの返答
2008/06/17 04:53:37
自分では、かなりぬるい走りだったと思っていたのですが(^^ゞ・・・。

2008/06/17 02:18:07
だははw
僕のFSW仲間には、解ってて↑コレを繰り返す方が居ます。
みんなの、「終わった」パッドを収集しているんですよ。マダ使える!勿体無い!!って。で、「また板だけになっちゃったw」なんて笑ってます(爆)
良い子は真似しちゃイケない例ですね(^^ゞ

サポート(?)して下さっているブレーキ屋さんの話では、地板を含んで厚さ10mmが使用限界だそうです。ソコを越えると、パッドが薄すぎて熱を蓄えられる容量が減り~の、パッドの耐熱温度がカタログ値を大幅に下回り~の、キャリパーに伝わる熱も増え~の、、、フェードやベーパーロックを起こしやすくなるばかりか、キャリパーの寿命が縮むんだそうですよぉ~((((@_@;)))
ご注意を♪
コメントへの返答
2008/06/17 04:59:16
マジですか∑( ̄□ ̄;)

↑は繰り返したくないです^^;。

今思うと、最近やけに前屈みなブレーキだなあ~?とも感じてはいたのですが・・自分がヘタレなだけと思っていました(^^ゞ


お!!

ここにも、いい情報が~♪

c⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「NTTホームページから申し込めば、プロパイダー代無料(おそらく実質ってことで言っているのだと)になりますって・・・
℡ありましたが、そんなうまい話あるわけないだろ(# ゚Д゚)
突然の知らない所からのLINEやみんカラのお誘いも注意しないとな~><」
何シテル?   11/12 19:59
車とシアターのことを話すのが大好きです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

㈱EMC設計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/30 19:30:55
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
本当は、ロータスエクシージがほしかったのですが諸事情で断念しS2000購入へ。 乗って ...
その他 その他 その他 その他
 運動不足対策に、通勤用として1年ほど前に購入しました。  フレームはフルカーボン、駆動 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
10年ほど前に乗っていました。とにかく早かったですね。この頃ゼロ○ンのはまっていました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.