• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

44MAGNUMの愛車 [ホンダ S2000]

SPOON プロペラシャフト 

イイね!
2017年08月22日
カテゴリ : 駆動系 > その他
SPOON プロペラシャフト
装着して幾分か経過しましたのでレビューです。

ただ、新品同士の比較ではなく11万キロ走行の可動部が動きがかなり悪い純正プロペラシャフト(以下ペラシャ)との比較になりますので悪しからず。
交換直後(0~200Km)ほどは、異音が減りシフトフィールがぼちぼち良くなった程度でしたが馴らし?が終わってからは今まですべてMTの問題だと思っていたことがかなり改善が有りました。
先ずはギアの入りOR抜け
シフト時必ずまでは発生しませんでしたが4速が入り辛くしかも時々抜けてしまう(奥までシフトしたにもかかわらず)症状がありましたが馴らし?終了後はなくなりました。
これは、ほんとうにありがたくオーバーレブいままでしなかったのが不思議なくらいでした。
あとシフトフィールが改善しました。(MTゴムマウント交換程度改善)
また低速(渋滞などの)走行時のガクガクが無くなり異音も減りました。
MTの様子を伺いながらの運転は今思うと相当ストレスでしたので換えてよかったと思います。
ただMT自体に問題が無い(無くなった?)といった感じはないです。
同じような症状に悩んでいる方は、出来るのであれば一度ペラシャを外して可動部の動きが固いOR渋くないかを確認してもいいかもしれないですね。
MTオーバーホール高いですから・・
ちなみにペラシャはオーバーホールは基本出来ないとのこと(ブログでやっているつわものの方もみうけられますが^^;)早く気付いて交換しておけばよかったとかなり後悔しています。

プロペラシャフト のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SPOON / レリーズベアリング

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:16件

SPOON / チェンジロッド

平均評価 :  ★★★3.90
レビュー:20件

SPOON / キャパシティーアップデフケース

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:10件

SPOON / LSDリペアパーツ (CATALOG for FD2)

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

SPOON / ドライブシャフトスペーサーキット

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

SPOON / ドライブシャフトスペーサー

平均評価 :  ★★★3.63
レビュー:19件

関連レビューピックアップ

Stradale ドライブシャフトスペーサー

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) AP1 Clutch Slave Cylinder

評価: ★★★★★

CSO / CreativeServiceOhara ドライブシャフトスペーサー

評価: ★★★★

yahooオク S2000 ガチ切れ角アップショート1020ナックル

評価: ★★★★★

TRUST GReddy 大容量デフカバー

評価: ★★★★★

Rz-Factory ドライブシャフトスペーサー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/22 21:59:46
私もペラシャに少しガタが出てるので急いで交換しなくてもソロソロ予定を考えた方がイイと言われてAP2用を勧められてます(滝汗)。ソロソロと言えばクラッチとか幌とかラジエータとかスターターとか・・・アカン、やらないといけないことが多過ぎます(泣)。
コメントへの返答
2017/08/22 23:55:57
本当の今年の交換計画は、幌とブッシュ周りと考えていたのですが、他の所に次々と変わり現在に至ります;;。
ペラシャなど考えてもいませんでしたが、交換してまさかここまで改善するとは思いませんでした。
自分もやらなくてはならないことが多すぎて・・つД`)

プロフィール

「洗車したら幌に穴が・・・;;」
何シテル?   11/23 21:41
車とシアターのことを話すのが大好きです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

㈱EMC設計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/30 19:30:55
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
本当は、ロータスエクシージがほしかったのですが諸事情で断念しS2000購入へ。 乗って ...
その他 その他 その他 その他
 運動不足対策に、通勤用として1年ほど前に購入しました。  フレームはフルカーボン、駆動 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
10年ほど前に乗っていました。とにかく早かったですね。この頃ゼロ○ンのはまっていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる