車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月01日 イイね!
こんにちは♪

先ほどまで 息子の高校卒業式に行ってました。

娘、息子とも 幼稚園の卒園式以来 小中高と 入学式、卒業式は一度も
行ってないのですが、今回くらい行ったら?という嫁様の一言から、
そーやなー、最後だしなー。。と思い行ってみました。。

・・・・体育館が寒すぎることと、あまり泣いている子がいないなー。。って感じでした。

でも 教室に戻ってホームルームになると、男の子でもウルっとしてましたね。。


で、息子は3年皆勤のようで何か表彰されてました。
(全体の3割くらいいましたかね。。)
チャリでこけてよくけがはしてましたが、学校休むようなけが 病気はなかったですね。

そういえば娘も皆勤だったかな。

二人とも こんな山奥から片道10Km弱ある高校(市内で一番遠い)まで
よく通ったな。。。と思います。

自転車も娘から息子へ 6年間頑張りました。。。もうボロボロです。。
タイヤ交換 何回したことか。。。

何はともあれ 無事卒業おめでとう。。です♪







Posted at 2017/03/01 14:56:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月21日 イイね!
こんばんは♪

わが家の通信費削減第2弾で 一昨日乗り換えました。スマホに。。

息子のアイフォンが、まだまだ使えそうだったので、昨年末機種変更の時に
下取りに出さずに とりおいて 私の2年縛りが切れる今月に実行です。

16年以上お世話になった 三太郎の会社から三姉妹の会社に乗りかえだぞ!
子会社にのりかえってとこでしょうか。

16年も使ってるので、いろいろとサービスを提案されますが、
どー転んでも通信費はかないませんね。

最終的には乗換のクーポンくれました。。 
完全に他社に行かれるよりはダメージが少ないとのことです。 私のプランには合わなかったので 使わなかったですが。

新しいとこでも端末購入のお得プランを提案され、少し揺らぎましたが、
よーく考えると、息子の端末を使うので 選択肢は事実上2択のうちの この会社なわけで、
ぐっとこらえて SIMカードだけもらって帰りました。
外でゲームや動画見たりしないので これで十分です。

で、家族からは お父さんだけメールなんで めんどい!と言われ続けてたので
LINEを設定し仲間入りしました。

その際に、アドレス帳に登録されている方々に一斉に何かが飛んだようで、
昨晩 あやしいものが届いた方々、すみませーん。。 気にしないでください。。

では。
Posted at 2017/02/21 22:32:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月12日 イイね!
こんにちは。

今日は こちら愛媛では全国的に知名度が上がっているといううわさがある
愛媛マラソンが開催されています。
ここ数年Qちゃんがゲストランナーで一緒に走ってますね。
今年は 市民ランナー最速の川内さんが来ているようですが、結果は???(笑

現地松山もいいお天気のようで何よりです。

私の住むところも雪はちらつきましたが、今のところ積もることもなく助かりました。
後数日は最低気温が低いみたいなので 気をつけんとですね。

マラソンは私には縁がない競技ですが、知り合いも出場しています。
出るのもかなり倍率の高い抽選のようで。。
1回くらいは出てみたいような。。。。

で本題ですが、娘が昨日より帰っておりまして、その際の私の仕事は洗車になってます。
今日は まーまー寒かったので、さすがに他力か?と思いましたが、
なんとか自力でやりました。
中古車なのに 買ったときに何とかコーティングしていたので、まだまだ水洗いできれーになります。


と、楽なのは、↑な車なので 脚立がいらないことです。(水洗いならですが)
脚立使わないとサクサク進んで あっという間に終わりますね。。

娘に 洗車機くらい入れたらどーぞい。。というと、使い方わからんけん!と一言。。
返す言葉なし。。

やれやれ。。




Posted at 2017/02/12 14:05:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月29日 イイね!
おはようございます。

うちの受験生も大きなヤマを越え、すっかりだらけています。

実は進学先は昨年に決定していたのですが、学校の方針と、もともとセンター試験を
受けることにしていたので、そこまでは学校でも ほかの生徒と同じ授業/補習を受けていた
わけですが、家では明らかに何もやってないです。

でもすでに進学先から予習的なテキスト(問題集)が来ていて それに奮闘??しているようです。

一人暮らしの準備もそれなりにすすすんでおり、何とかなりそうです。
昨日も朝から晩までお買い物で疲れました。
後は生活に必要な小物類ですが、もー通販にしよーかなー。。。とか。。
それもありかなー。。
(昨日お店でうろうろして疲れたので・・・)

息子は来月から教習所に行くようで、ここ数か月でかなり諭吉さんがいなくなりました。
教習所も高いですね。。
2カ月で卒業できるのかしらん?

まずは 期末テストで赤点とらないことと、無事に高校を卒業することですね。

・・・息子が一人暮らし、娘も一人暮らしということは 4月からは嫁様と二人ボッチです。
どうなるのかしら??

では♪
Posted at 2017/01/29 10:41:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月28日 イイね!
こんばんは♪

11月に入ってから バタバタしてて、あっという間にこんな時期になってました。
今年も大掃除はほどほどになりそうです。。。ってか しないかな。。
仕事もなんとか明日からお休みに♪


でタイトルの話ですが、数年ぶりにレギュラーガソリンを入れてみました。

というのも 家庭内のコスト削減計画が発動中なんです。
候補に挙がったのが
・住宅ローン
・保険料
・通信費
・光熱費
・車の維持費 ・・・

ということで まずはガソリンの見直しということです。
まー、レギュラー仕様の車に意味もなくハイオクを入れ続けてたので良し なんですが。

私は ハイオクがお得になるカードで給油しているので 最終的な差額は5円/Lになります。
とはいえ、月100L給油で500円の差額が発生しますね。 1年で6000円 なかなかのものです。

3日ほど走ってますが、特に何も変わりません。(笑
違うのは・・・ガソリンの臭いかな。。(汗

・・・通信費はうまくやれば大幅に下がると思われますね。
がんばります。

さぁ今年も あと3日とちょっとです。
皆さんよいお年を。。。。

Posted at 2016/12/28 19:44:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
プロフィール
「今年もよろしくおねがいします。」
何シテル?   01/02 15:48
車は好きですが、いじりは・・・です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
決してあやしい者ではありませんので。
114 人のお友達がいます
miyamo23Tmiyamo23T * くろあげはくろあげは *
なじら。(・・?なじら。(・・? ジャム吉ジャム吉
--ToMo----ToMo-- りゅーま。りゅーま。
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ MPV マツダ MPV
少々でかく感じたのですが、最初に試乗したのが運のつき。 さすがに10年の前の車とは大違い ...
日産 テラノ 日産 テラノ
4台目 初めてのOFF-ROAD 4WD車。
ホンダ その他 ホンダ その他
車購入までのバイク暦です。 スーパータクト(50CC)→DJ1-R(50CC)→NS25 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ほぼノーマルで乗ってて、道具として使ってた感じです。 いろいろと活躍してくれました。 4 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.