• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

今日聞いた話

日曜日の豪雪は既報の通りですが、今日会社の先輩に聞いた話です。

当日 道後温泉で有名な松山(ここから70Kmくらいのところ)に行ってて、夕方松山を出発したところ自宅に帰ったのは、なんと月曜日の朝だったそうです。

お友達のひろプレさんも同じように11時間かかったと書き込まれてましたが、その方はなんと15時間かかったそうです。
一晩徹夜で渋滞とはかわいそうに。。

冬はチェーンを積んでおこうと思いました。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2008/01/23 22:27:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 22:28:27
ホント大変だった人
かなりたくさんいたようです…(汗
コメントへの返答
2008/01/23 22:33:35
早!
僕は近所のスーパーから1時間かかっただけで、イライラでしたが。。(笑)
15時間閉じ込められるって、想像できましぇん。
2008/01/23 22:39:21
雪の降らない地方で降るとこれが恐ろしいですよね…
帰らずに温泉でゆっくりしてた方が良かったっぽいですねwww
コメントへの返答
2008/01/23 22:45:32
翌日休みだったらそうしたよー。って言ってました。そりゃそーですよね。うちならそんなの関係なくあきらめるかも。
2008/01/23 22:55:20
三年半前の豪雨の時はもっとひどかったですよねえ。

各地で土砂崩れがありN浜市と四国中○市は何日か行き来できなかったのを思い出します・・・。

あの時隣町まで行くのに瀬戸大橋→中国道→しまなみを迂回して走ってた運送屋さんもいたそうですよ!
コメントへの返答
2008/01/23 23:02:44
もう三年もたちましたか。
土砂が高速横切って民家直撃したのはすぐそこなんです。
あれはこわかったです。
2008/01/24 11:16:39
出発時間のちょっとの違いで帰宅時間が大きく変わったようですね!
私の弟は私より一時間早く出て、ギリギリ桜三里が通れたようです。で、3時間。。
雪が降ったらパニックってのはこの先も変わらないでしょうね~(^^;
雪=渋滞ですので、動かない以上チェーン持ってても意味無いかもって思いました。(T▽T)
コメントへの返答
2008/01/25 14:54:09
ぼくもあんなになるとは思ってなかったので、イ○ンでチンタラしてたら大変なことになってました。

渋滞はシャーないとしても、桜三里通れるのと通れないのでは大違いですよね。チェーン持ってたら、多少は早く帰れたのでは??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車は好きですが、いじりは・・・です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

決してあやしい者ではありませんので。
114 人のお友達がいます
りゅーま。りゅーま。 * くろあげはくろあげは *
まめしば.まめしば. * nekobasusannnekobasusann *
CosmicCosmic miyamo23Tmiyamo23T

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
少々でかく感じたのですが、最初に試乗したのが運のつき。 さすがに10年の前の車とは大違い ...
日産 テラノ 日産 テラノ
4台目 初めてのOFF-ROAD 4WD車。
ホンダ その他 ホンダ その他
車購入までのバイク暦です。 スーパータクト(50CC)→DJ1-R(50CC)→NS25 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ほぼノーマルで乗ってて、道具として使ってた感じです。 いろいろと活躍してくれました。 4 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.