• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆず色とうちゃんのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

短いお盆休み

さて、世間一般的にはお盆休みと言われるこの期間。

わたくしの会社は無縁で、カレンダー通り。山の日という祝日、ありがたくてありがたくて(笑)

これは満喫しよう!と。

一番上の子の自由研究の題材にと、小さくて安くて個性的な水族館で密かに有名な、竹島水族館へ。

深海魚とか珍しい魚が多くいるので、結構好きな水族館( ´∀`)



何より、水族館のスタッフの方々が一生懸命書いたポップが面白くて、大人でもふふっ( ´_ゝ`)っと笑ってしまうほど。

















このポップを見に行くと行っても過言ではない(笑)

夏休みとお盆休みが重なって結構混んでました(´・ω・)

珍しくてかわいい魚いっぱい

「この魚、お父さんに似てる!」
…そ、そんなにしゃくれてる?(笑)


クロコバン。
頭に黒い小判が乗ってるみたい。


マツカサウオ。
松ぼっくりみたいだし、鎧みたい(笑)

触れるコーナーは大人気!

ナヌカザメ。
ザラザラでした。


この水族館で人気で、有名なオオグソクムシ。


味方によってはかっこいいけど、ダンゴムシの仲間。
グソクムシ入りの煎餅もあった。
…買えばよかった?

子供達も沢山写真撮ってた。
自由研究無事に出来るだろうか?


さて、お昼ご飯を食べた後はドライブ!
って事で三ヶ根山スカイラインへ!

結構タイトなヘアピンカーブが多くてドライバーは楽しかった(*´∀`*)
…ドライバーは(笑)

嫁は久しぶりに酔いそうだと。

…すまぬ。

結構な角度をグイグイ上がったので、第一駐車場で車を停めて展望台へ。



雲と霧が凄くて、ちょっと涼しい。


少し奥に歩くと、第二次世界大戦時にフィリピンで亡くなった50万を超える方々の慰霊碑がズラリと並んでおりました。

戦後70年を超えてもなお、日本には帰って来ていない先人の方々…
多くは10代後半から20代の若者。
自然と感慨深くなる場所でした。
慰霊碑は亡くなった艦隊や部隊の遺族の方々や部隊長等の共に戦い、生き残った兵士の方々が建てていました。

子供達も感じるものが何かあった様で、悲しげにとても静かに歩いていました。

…戦争は怖い、この場所がどういう場所か、昔沢山の人が、色んな想いを抱えて死んで行った。
自分も同じく色々な事を感じ取って、後世にこうやって伝えれたらと思いました。

夏は大好きです。
でも日本人にとって、最も日本らしくなれる楽しい季節である反面、過去には悲しい悲しい戦争という殺し合いが実際にあったのだという事を知る季節と思います。

昔、じいちゃんやばあちゃんから聞いた戦争の話を思い出す、そんな時間でした。

戦争なんて微塵も体験していない、他の国がしている事だと他人事にしがちな世代ですが、こうして自分の子供達に伝えて行くことがこの場所を風化させない事に繋がると信じています。

…何か、真面目なブログだったな(笑)
Posted at 2017/08/12 12:39:36 | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

レヴォーグでキャンプ! その4

レヴォーグでキャンプ! その4連投すいません。
キャンプ記録は続くのだ。

さて、翌朝は早起きして一人片付け。

晩のうちに洗ったお皿やら朝使わない物をせっせとお道具箱へ。

結局周りの人達は大きな声で夜中の3時くらいまで騒いでました。
流石に夫婦の赤裸々な話題や愚痴が筒抜けなのは、聞きたくなくても聞こえてきて嫌だったなぁ。
静かな山なんだから、もう少し気を遣ってね(笑)本当によく聞こえたわ(;´д`)

レヴォーグは朝露と雨に濡れてキラキラと。



朝ごはんは、いつものシングルバーナーが大活躍!
これ、大好きなんです。



こいつでお湯を沸かして、豆を挽いてコーヒーを。
レヴォーグ眺めながら、早朝のコーヒーは格別ですな(*´꒳`*)





朝ごはんは、コストコのパンケーキ。

これはアウトドアに凄く向いてて、牛乳入れてフリフリするだけ。

卵もボールも泡立て器もいらない!

なんて便利な(=´∀`)人(´∀`=)

ロゴスのスキレットで焼き焼き。

サックリ、ふわふわ超美味しかった!



何より洗い物少なくて楽!

子供達もお気に入り?



外で食べるってイイね!



この堂々たる貫禄の1歳児は何だい⁉︎

チェックアウトは11時。

バタバタと片付けて…



ちょ、ちょっとどいてくれる⁉︎

で、ラゲッジに詰めまくる!またまたパズル。

やっぱりレヴォーグは凄い(笑)

とにかく時間に追われて大変でしたが、何とかなりました(;´Д`A

無事チェックアウトの手続きして、一服のアイス(*´ω`*)



何故か子供達は普通のアイス。大人達はソフトクリーム。
美味しかった!


さてさて、今回のキャンプでのレヴォーグは、乗車定員マックスかつラゲッジに荷物ギュウギュウでリアの車高が軽く1cmちょっと下がった状態。

まず積載性は、十分合格。

床下収納を有効活用すれば、テントがまだ今は無いので、一泊二日なら全然いける!

動力性能も変わらず…とは言えないけど、高速道路も山道もグイグイ走っていくレヴォーグは頼もしい!

本当にいい車だと改めて思う。
リアの挙動も割と安定。荷物を積んだことでリアサスが落ち着いて、若干乗り心地もよくなった気が。
スバルさん?これを想定してのセッティング?…いいと思いますよ(笑)

何よりもアウトドアの場面でのスバル車はよく似合う!
なんて自己満足でございました。



バタバタだったけど、楽しかったですなぁ。
いい思い出ですなぁ。
また行きたいですなぁ。
レヴォーグで何度も行きたいですなぁ。

…テント⁉︎ルーフボックスも買わないとですなぁ。

…予算⁉︎

…当分はバンガローキャンプですな(笑)
Posted at 2017/07/12 00:08:28 | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

レヴォーグでキャンプ! その3

レヴォーグでキャンプ! その3帰ってから忙しくて、今更書いてみる。

さて、キャンプ場内を少しブラブラ散歩した後は夕飯の準備!

オーソドックスにBBQ!

炭火、炭火〜(´∀`=)

メラメラ〜(*´Д`*)


火があるうちにマシュマロ焼きたいらしく、みんなでジュージュー。

も、燃えましたが?
下手ですよね?(笑)



焼き始めたら、忙しくて写真なんか撮れない(;´д`)

今回は以下のメニュー
1)鶏ちゃん
2)豚タン
3)味付きハラミ
4)明宝ハム
5)自家製塩ダレ焼き野菜
6)チーズフォンデュ
7)生野菜サラダ

シンプルでございます。


せっかくなのでご当地食材は外せない!

鶏ちゃんは厚手のアルミホイルで焼き焼き。
明宝ハムは念願のOPINELナイフで切って焼き焼き。

めっちゃ美味しかった(*'ω'*)



私はビールをグビグビ飲みまくり(笑)



…なぁんてしてたら、


突然の雨!


やっぱり山だね(笑)


遠くの大学生チームは火を守るために6人がかりでビニールシートで覆ってました(笑)
危ないけど頑張れー(;´д`)

その後、辺りにウシガエルが大量発生!!

さすがに気持ち悪いわ(;ω;)

子供達とシャワーを浴びて、子供達と嫁はスヤスヤ。

私は、一人でいろんなお酒をチビチビ。

…あぁ、幸せ(//∇//)

周りの人達は何やらガヤガヤ騒がしいが、スヤスヤ寝ましたとさ。




Posted at 2017/07/11 23:36:19 | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

レヴォーグでキャンプ! その2

レヴォーグでキャンプ! その2さてさて、着いたのは岐阜県郡上のNAO明原キャンプ場。



バンガローがいい感じ(´∀`=)

テンション上がる!!

早速本日初スタメン(笑)のタープ。
オークションでお安く手に入りました(´・∀・`)






何とか子供達と設営出来た!
昔のカンかな?(笑)案外スムーズに出来たぜ。

(嫁は、一番下の子と休憩と言うか、子供が離れなかった)

暑いけど、涼しくて快適!


バンガローの中は2段ベッド


よくもまぁ、こんなに荷物入ってたな(*´ω`*)


じゃぶんこ池という、凄く冷たくて気持ちいい池。
結構綺麗でした。

さて、BBQの準備しよっと!


やっぱりスバルにはアウトドアがよく似合う(≧∀≦)

お腹空いたなぁ。
Posted at 2017/07/08 16:46:12 | トラックバック(0)
2017年07月05日 イイね!

レヴォーグでキャンプ! その1

私が中学生の頃までは、近所の家族と毎年毎年何回もキャンプに行っていた。

部活やら、友達と遊ぶやらで回数は激減して最後に家族で行ったのはいつだろう?


さて、自分も家族を持つようになり車もそれ用に(別にそうではないがw)乗り換え、一番下の子も気付けば1歳を過ぎた!




…さぁ、そろそろ行けるんじゃない?


ってことで、前々から少しづつ買い揃えていたキャンプグッズの出番!

今回は予算の関係、嫁さんの虫嫌い、設営の時間無くね?の理由からテントは購入せずバンガローキャンプに!

ワクワクしながら準備準備。

荷物は、家族5人ともなると多い(´;ω;`)

かなりハラハラしながら積み込み…


な、なんとか出来た(´・ω・)

後方視界はゼロに近いかな(笑)





とにかく積めたことに満足!パズルですな。

帰りが不安である…

上手く帰れるかしら(笑)


っていうか、レヴォーグ凄いな。

全く積めないと思ってた(´・∀・`)


さぁ、天気も良さそうだし、出発しまーす!




Posted at 2017/07/08 07:50:25 | トラックバック(0)

プロフィール

「トミカからWRX STI NBR CHALLENGEモデルが!!最近のトミーはいいところ突いてくる(*´꒳`*)」
何シテル?   08/22 21:54
とにかく毎日を少しでも楽しく!!がモットー。 初代フィットをMTで9年乗り回して、憧れのスバル、レヴォーグへ。 小さい頃からレシプロ機が大好きなので、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

もっと、もっと!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 17:58:46
突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 10:31:50
Corazon フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 23:57:45

お友達

車種などはなんでもOKです。

車以外でもジャンジャンどうぞ(≧▽≦)

ゆず好きも大歓迎!!

どんどん絡んで下さいっ♪
42 人のお友達がいます
タビトムタビトム * にゃー5にゃー5 *
まりエムまりエム * ムゥムムゥム *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * 三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ぽんた3号機(青レヴォ君) (スバル レヴォーグ)
1.6GT-S EyeSight 2015年3月14日のホワイトデーにやって来た青レヴ ...
ホンダ フィット ぽんた1号機 (ホンダ フィット)
2006年購入。 1.5S 5MTです。 2015年3月14日まで所有していました。 ...
ホンダ ライフ ぽんた2号機 (ホンダ ライフ)
2012年中古車で購入。 主に嫁さんの相棒。 運転し易くてしかたない♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.