キングフィッシャーのブログ一覧

2014年09月14日 イイね!

2週連続お泊り釣行☆

2週連続お泊り釣行☆早いもので、もう9月。今シーズンの渓流釣りも今月末で禁漁になります。
あっという間すぎるぅ~(≧◇≦)!
ってことで9月6~7日あ~んど12~13日と2週連続で南会津へお泊り釣行へ行ってきました(~o~)

途中のみやげ物屋でエヴァに遭遇!煩わしい俗世にATフィールド全開!w

川の急流が長い年月をかけて作るという屏風岩。この辺りはこういった奇岩があちこちに目につきます。

ジンクリアな水の流れから、イワナがヒット!

途中、流れ込む小さな沢を探索しようと、ちょっとした崖のような岩肌をよじ登り、小さな落ち込みにフライを流すと小さなイワナがかかった。イワナが急流を登るのは知っているが、実際こんな落差のあるところを登れるんじゃろか?

最初の一匹から、しばらく釣れなくなってしまったので、ちょっと花の写真をパシャ!

結局、この日はちっさいイワナを6匹釣って終了(;´▽`A``
なんだか不完全燃焼すぎたので、お泊りけてい!!!
温泉入ってルービー飲んで、小さなしあわせ~www

その夜は結構な土砂降りで翌日の釣りが大丈夫か心配でしたが、川は濁りも無く、まったく問題無し!
宿の前の蕎麦畑の前で記念撮影パシャ!今の時期はそこらじゅうが蕎麦の花で一面白く染まって綺麗です!秋には新蕎麦まつりも行われるそうな。

2日目、川を遡行していると岩の肩に魚影を発見!
木がかぶさっていてキャスティングポイントを確保しているあいだに気付かれ逃げられてしまった(;´▽`A``

その後さらに上流域へ移動し、ちび太にちび助と遊んで2日間終了!

翌週も金曜に休みをもらい、一足早く3連休!(・∀・)ニヤニヤ
先週の上流域をさらに探索すべくエクスを走らせる!
川は先行者もなくイイかんじ(´∀`)♪

すぐにドライにイワナが飛び出してきました。

2匹目

渓相抜群!当たり少なし(笑)

いい引きをしたイワナ!

この日の宿の晩ご飯は最高だった!特に舞茸ご飯は絶品!
生まれて初めてのサンショウウオの天ぷら!味は淡白でしたw

2日目はイワナの食いがめちゃシブ!

堰堤を巻き、さらにさらに上流へ!

上流域は魚が小さかった(笑)

2週連続の釣り旅で大物は出なかったけど、イイ思い出になった旅でした(・∀・)♪
そして今日、ARF48になりました。

ARound Fifty 48歳でつ(。^w^。)プッ

Posted at 2014/09/14 14:42:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | FlyFishing | 趣味
2014年08月17日 イイね!

2014軽井沢BBQオフへ行ってきました☆

2014軽井沢BBQオフへ行ってきました☆昨日はエクスンさん主催の、2014軽井沢BBQオフに参加してきました!
前日からおにぎりを大量生産して、すでにオフ気分全開っすw

行きの高速でボケェ~っと運転してたら、ナビの地図に北関東道が伊勢崎までしか開通していなかった事を忘れてて、東北道を佐野インター方面へ・・・あわてて降りて足利から乗り直し(笑)
なんとか集合時間ちょい過ぎに到着でけた(。^w^。)プッ

まる♪( ´▽`)さん寝坊で遅刻以外、みなさんすでに集合していましたが
あれれ~見たことある方が!AZARASIさんキタ―――(≧▽≦)―――!!

エクスンさんから開会の挨拶と各自自己紹介を済ませて、いざBBQへ!
焼き焼き開始~(^∇、^ )ノ

肉ぅ~(´∀。`)

宇都宮ぎょうざ~(´∀。`) ※SlNNさんの写真をパクリますたw

焼きおにぎり~(´∀。`)

冷やっこは撮り忘れたから、デザート~(´∀。`)

食べてる途中で何度も豪雨になってキャンプしていた方達は大変だったことでしょうw
BBQは屋根付きの場所だったので、全然問題無し!川原でやってたら流されていたでしょう(;´▽`A``

腹いっぱい食べて、みんなでイエ~イ!

いよいよAZARASIさんとお別れの時!またどこかでお会いしましょう!
北の国でも頑張ってくださいね!( ̄Д ̄)ゞ

豪雨で帰れないAZARASIさんに、カッパを貸してあげました(。^w^。)プッ

さて、お腹がいっぱいですが、別腹のやきそばタ~イムw
やきそばが上手に焼ける男はモテると言ったら、エクスンさんが率先して焼いてくれました(笑)
来年のBBQオフにはきっと彼女連れで来るはずです(。^w^。)プッ

やきそばは、もちもち太麺でめっちゃウマかった(⌒▽⌒)

BBQのあとは、六里ヶ原へトレイン!

あいにくの天気で、めまぐるしく霞みが掛かります(;´▽`A``

天気のせいか、お目当てのブルーベリーソフトの販売所は閉まっていたので、替わりに浅間ソフトをいただきました!
んんっ!(`・ω・´) メニュー写真とかなり違う!JAROさ~ん(笑)

六里ヶ原で〆の挨拶をして、白糸の滝へ!
イワナも大漁でした(笑)

白糸の滝ではライトアップに加え、プロジェクションマッピングという今流行りのイベントをやっているとのことでしたが、モヤが出ていることと、森と滝に写している為か条件が悪く、なにが映っているのかイマイチ不明(笑)
でも綺麗でした。カップルもいっぱいで、エクスンさんは来年こそ彼女連れで来ることを胸に誓ったそうでつ(。^w^。)プッ
src=http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/004/031/732/4031732/p8.jpg?ct=3049dda903b6" target=_blank>

参加された皆さん、乙かれ様でした!またの機会にお会いしましょう♪(^▽^)ノ

エクスンさん引越し祝いありがとうございます♪
ぜにさん、大阪の卵15%使用のサザエさんケーキありがとうございます♪(笑)

Posted at 2014/08/17 11:41:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年08月14日 イイね!

アキアカネと一緒に

先週9日土曜日のこと。近付く台風で川が荒れる前に釣りに行っておきたい~(≧◇≦)b
ってことで、午後から雨の予報にも関わらず南会津の渓へ行ってきました。

ちょっと寝坊しつつも9時頃入渓。夏真っ盛りの今は草木が伸びて、ちょっとロッドが振りにくいです(^_^;)

ティペットにビートルパラシュート14番を結び、木が覆いかぶさる流れへキャストすると
フッとフライが消し込み、軽く合わせるとお腹が膨れたヤマメが遊びにきました!

渓を歩くとアキアカネがいっぱい飛んでます。暑い時間帯は避暑しに川へ集まってくるみたいです。
写真のアキアカネは私の手首に止まったまま30分くらい、竿を振ろうがお構い無しで、ずぅ~っと一緒に釣り上がっていました(笑)

しばらく釣り上がるもドライに反応が無いので、ニンフにチェンジ。
流れの端にフライを流すとマーカーに当たりが(・∀・)
引きの強さから、まぁまぁサイズと喜んだのもつかの間、放流ちゃんでした(^_^;)

ちっちゃい赤ちゃんも釣れたぁ~o(≧∇≦o)www丸飲み出来そうなサイズです(笑)

その後も釣れるのは放流ちゃんばかり(~o~)

綺麗な流れを眺めながらお昼にすることにします。
この日の気温はにゃんと19℃。暖かい飲み物を持って来ればよかった(^_^;)

お昼を食べてからも釣れるのは放流モンばかりの為、上流へ移動~!

上流はさらに美渓で癒されます(^。^)

ここでやっとヒレぴんのイワナちゃんゲット!ヾ(`・ω・´)ノ
やっぱりこういうヤツが釣れなきゃね!

綺麗な川辺の景色と渓魚に癒されて満足の一日でした!
禁漁まで、あと1ヶ月半。あと何回来れるかなぁ~( ̄∇ ̄+)

Posted at 2014/08/14 11:52:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | FlyFishing | 趣味
2014年08月13日 イイね!

3度目の・・・

3度目の・・・早いもので、マイエクスは3度目の車検を受けました(;´▽`A``

基本点検38項目と距離項目A・B18項目と、エンジンオイル&フィルターはメンテプロパックでOK!
ブレーキパッドは、86,000km乗ってフロント6.5mm リア3.5mmだったので
リアは新品に交換。純正パッドって持つなぁ~w 運転が優しいからかも(爆)

そのほかブレーキフルード・ロングライフクーラント ・下回り洗浄・エンジンリフレッシュ・エアエレメント・スパークプラグ・CVTフルード・ACクリーンフィルターなど諸々を交換。
以前から足回りのコキコキ音が出ていたためフロントサスアッパーマウントとスタビライザーコネクティングロッドも交換してもらいましたが、異音直ってません(笑)

自賠責保険 : ¥27,840
重量税    : ¥32,800
印紙代    : ¥ 1、100
    合計 : ¥61,740

部品&整備費用 ¥69,819 (値引き¥11,000有り)

引き続きメンテプロパック ¥66,000

という事で、今回の車検はトータル ¥197、559 になりやした(^。^)y-.。o○タケ~w

車検後は走りがスムーズ&パワフルになった気がします!気がしますw

マイエクスよ、まだまだ元気に頑張ってくれ~!ヾ(`・ω・´)ノ
Posted at 2014/08/13 12:18:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | X-TRAIL | クルマ
2014年08月02日 イイね!

新しい相棒

今日から日産デイズ ハイウェイスターが相棒になりました。

マイエクスよ、7年間85,500kmお疲れさまでした!

普段の足に、オフ会に、釣りにと、お前の活躍のおかげで、思い出に残る楽しい時間がたくさん過ごせたよ(/_;)

本当にありがとう!

しっかりメンテされて車検パスして帰ってくるのだぞ~( ̄m ̄〃)プッ..
木曜に、お迎えきてやるさ~♪
Posted at 2014/08/02 19:09:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | X-TRAIL | クルマ

2008年7月、30から31エクストレイルへ乗り換えました! 2台続けてバーニングレッド 色も同じで周りにはあんまり 変わらないと言われますが 凹みま...

<< 2017/12 >>

日産自動車ホームページ
カテゴリ:NISSAN
2008/04/09 23:01:20

お誘いは少し絡んでからお願いします♪(゚▽^)ノ

足跡付けたとたんに友達申請してくる、みんカラ+もお断りしております。
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 ayupapaayupapa *
和★輪★環(読み方「わりかん」)和★輪★環(読み方「わりかん」) * NABENABE *
5SPEED5SPEED まる♪( &#180;▽`)まる♪( ´▽`)

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
☆NEW X-TRAIL!  Power Upしたエクストレイルでガンガン釣りに行きたい ...
日産 セレナ 日産 セレナ
C23→C24→C25と3代のセレナと付き合ってきましたが 家族の車として本当に良く出来 ...
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
ダイビングをするようになって狭いシルビアから 乗り換え。車内が広いのがうれしくて 納車し ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2001年に購入した初期エクス。グレードはX・4WD。 購入時、赤は色褪せするからやめた ...