• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

パーツ

86、BRZともカタログも入手しましたが、いったん来年の500の車検以降で考えることとしました。
そう決めたら、手元の500の弄りたい病が発生しました。。
現在の仕様はメーカーオプションがいくつかと夏タイヤ用にOZのウルトラレッジェーラ(マットグラファイト)を装備した状態。
ただ、この車の良さを少しでもスポイルしてしまうパーツはNG。
その中でいろいろ妄想してみました。

①シート
純正シート、デキは実用車としてはとても良いので、長距離ドライブでも疲れません。
ただ、山道を気持ちよく走った時にはどうしてもホールド性に物足りなさが。。
快適性と実用性のバランスを考慮するとRECAROのSR-7、特にこのモデルに惹かれます。

http://www.recaro-automotive.com/jp/product-areas/aftermarket-seats/products-japan-aftermarket-seats/sr-7-evolution.html

ただ一昨年の限定モデルのため、現実的に在庫がない。。
またシート交換自体は86購入時には使いまわせるのも魅力ではありますが、ホワイト+ブルー内装の500ではブラックのシートは浮いてしまうのが難点か。

②足回り
乗り心地の悪さとステアリングを切り込んでいった時のリアの挙動が気になっています。
そこでMT-DRACOのFIAT500用スポーツスプリング 
ネットで見るとかなり評判も良く、乗り心地とスポーツ性のバランスも良さそう。
1.4専用開発というのもポイント高い。
またKONIのSPORTSも気になります。
足回りはその車の印象を大きく変えてしまうので、慎重な検討が必要なため、躊躇中。。

③マフラー
エンジン音も気持ちよく、排気音も心地よいので満足はしているのですが、マフラーも検討対象。
MT-DRACOのFIAT500 1.4L用スポーツマフラー 
あまりデメリットもなく何より評価の高いサクラム管、しかもこれも1.4専用開発というのが高ポイント。

あ、リジカラって手もあるなあ。。
外装で言えば、ホイール色に合わせてカーボンミラーとかカーボン系のパーツをつけたいなんて妄想も。。

とりあえず週末に開発元にお話を聞いて、ASM YOKOHAMAにもハシゴする予定です。
どれにしようかな〜♪
ブログ一覧 | チューニング | クルマ
Posted at 2012/02/08 00:06:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<OPM2017出展レポート>雨の ...
みんカラスタッフチームさん

シクシク・・・・
人も車もポンコツさん

天気が心配ですが......SKF ...
シュピーゲルさん

みんカラOPM2017(o^^o)
グングン君さん

代休
rontyさん

北から前線が南下中! 準備はお早目 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012/02/08 06:38:59
初コメント失礼します。

足回り、僕も同じような悩みです。
スプリングはMT-DRACOさんのもので決意したのですが、ショックはまだ悩んでいます。FSDか、SPORTか。
このあたり、MT-DRACOさんに相談すれば良いアドバイスを頂けるかなと思っているので、軍資金が溜まったらアタックしてみます。

リジカラは僕もいれてみました。確かに、プラシーボ以上の効果はあるかと思います。あとは値段が…
コメントへの返答
2012/02/08 08:19:21
はじめまして~。
コメントありがとうございます。

思い立った瞬間にMT-DRACOさんにアクセスして、今週末、お話を聞かせていただく予定です。

リジカラ、気にはなるのですが、デメリットがないのか気になります。
遊びをなくすことにより、しわ寄せ来る部分がないかなぁですとか。。
2012/02/08 23:32:19
ASMは自分もレカロを入れる前に行って来ました。
オートバックスの系列ってことでオレンジの看板を目当てに行ったら、思いっきり通り過ぎました。(笑)
お店の中も、行った時間が夜だったこともありますが、普通のカーショップとあまりにイメージと違うのでびっくりでした。
もちろん試座できるレカロがいっぱいあったのは嬉しかったですね~。
コメントへの返答
2012/02/09 07:40:46
お店の中を見ているだけでも楽しいですよね。
S2000時代はお世話になったりしましたが、ものすごい高額パーツに怯まされます。。
サス100万、LSD60万が飛ぶように売れますから。。
ある意味某BMW乗りの聖地Sに似たような感じです。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「はいやっちゃった〜。
ケイマンさんとサヨナラ〜。」
何シテル?   10/16 21:47
運転の楽しい車が大好物。 車を選ぶ基準は運転が楽しめるかどうか。 道志、奥多摩、箱根あたりをフラフラしてます。 お友達、コメント大歓迎。 気軽にどうぞ~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホンダ S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 19:11:15
ポルシェのブレーキは宇宙一ィィィ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 16:50:07
伊豆一周ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 05:56:24

お友達

お友達大募集中です。
運転好きの方であればどなたでも大歓迎です。
どんどん登録してあげてください。
52 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 italiaspeeditaliaspeed *
WRゆう@WAOCWRゆう@WAOC RUN丸RUN丸
T.BASET.BASEみんカラ公認 ろく助ろく助

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2015/3/1 なぜか無謀にも新車を発注。 とりあえず生産枠の確保待ち…らしい。 2 ...
BMWアルピナ B3 3.0/1 BMWアルピナ B3 3.0/1
はいやっちゃった〜。。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
NA型ロードスターから乗り換えた2台目の車です。 無闇にいじってしまい、訳が分からなく ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
基本ドノーマルで乗っていたロードスター。社会人になると同時に購入し、いろいろなことを共に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.